四月後半戦

2016/4/19-28

サマリ

[いわき市]

18日(月)

66.85。全力で食った結果がこれである。(´-ω-`)

スマーフォ5号のケース、ファイナルである第10弾は、中国より薄手の物。結局、薄手が7個、厚手が1個、型違いが1個となった。国内で2個買ったので合計12個。何が自分をこうまで駆り立てたのだろう。(´-ω-`)

稼動のメドは立っていない。さらに5.2インチは、やはりでかい…。程度のよいまま塩漬けして、将来売るのも選択肢の一つ。

au版 Xperia Z5、入札ありで終了。再出品が。落札価格が低かったので取り消したのだろう。こういう奴にペナルティを課せられないものか。

ソフトバンク版 Xperia Z3、ネットワーク利用制限△で外装ちょい傷ありが、まさかの11K。見落としていた…。

なんということでしょう!Xperia Z5のピンクは、ソフトバンクからはリリースされていません!auにすっか。ソフトバンクなら白でもよい。

2042・熊本県阿蘇地方・M5.8・5強・-

19日(火)

1752・熊本県熊本地方・M5.5・5強・-

エースコック EDGE 驚き&やりすぎ 鬼背脂とんこつ醤油ラーメン。驚愕の799kcal。

アブラが張って湯気が出ない。(最後までアツアツ) 味は、なんとなく二郎っぽい。ニンニクがないのが残念。麺が弱いのも残念。今回だけでいいや。

2047・熊本県熊本地方・M4.9・5弱・-

20日(水)

外気温9℃。今日は寒い。

1830で気温11℃。

ついに唇が切れた。湿度が低くてカラカラ。

2119・福島県沖・M5.6・3・2

おおおおお

21日(木)

桜はほとんど散ってしまったが、一本だけ満開。のんびりしている。

最近の朝はウグイスが鳴いている。平城京に思いを馳せる。

不健康診断結果発表。精密検査が必要。大腸がん検診。(´-ω-`)

6年前もそうだった。このときは精密検査でポリープ発見。切除。一日入院。36K。同じ出費になったら痛いな…。あったら取るしかない

他には、脂質としてLDLコレステロールがちょい高い。3年連続。肝臓としてALT (GPT)がちょい高い。ここ4年で3回。

今年は4回目の羅摩団だったが、この二項目はカバーできないのだろう。一年を通じて節制せねば。

乙産になると、オールグリーンを取るのは難しい。(´-ω-`)

22日(金)

会社帰り、澤木屋に行く。

R399元ヤマザキの交差点。

ここは…。

澤木屋外観

飲食店マップ

納入先であると。(;^_^)


土耕ん醸造@鈴木酒造店長井蔵、山廃純米二回火入れバージョン。これもいいですねえ。

土耕ん醸 山廃純米 二火バージョン

(山形県長井市 株式会社鈴木酒造店長井蔵)

(2,940円)

レンジで2分間チソしたところ、30℃ちょいのヌルヌル燗となった。これもよい。

あー狙っていたZ3が希望落札価格で落札されてしまった…。

23日(土)

64.7。平日落とせるようになった。

天ぷらどこかいいとこなかったっけ。

メディエーターのワンコインパソコム商法は相変わらずだが、契約する愚か者はまだ存在するのだろうか。

FMいわきで、鮎川ネタ放送中!

でも今日は天ぷらの気分なんだ。

まるやまに行く。

(履歴)

半年振りである。

外観

店内

(ランチメニュー)

天丼(1,080円)をオーダー。

お手元

ポテサラとお新香。

ホテルイカ

美味い!

まるやまにて天丼。美味い。

コーシー

満足。ここはいい。

スマーフォ1号の魔改造を実施。グローバルモデルのROMを焼いたので無駄なアプリが消えた。文字入力がやりにくくなったのが、キーボードを入れればなんとかなる。


エクストリーム飲んだくれ

24日(日)

昨日は7店で22K使った。orz BARに5店ハシゴなんてバカですか。(´-ω-`)

27時まで飲んで、やや酒が残った。あたり前か。ひどい二日酔いにならなかったのは、ウコンの力のおかげだろう。

そうか。ハマグリだ。

北海道&東北限定黒ラベル

佐井を語り継ぐために、みんな生まれる。

かわっいーあーのこーはルイジアーナ

これもオリンポス?かっちょいいです!

オーイエス。浪江焼そば食べたくなったときしか来ないのねと、マスターにいぢめられました。(´Д` )

25日(月)

66。増やすのは容易である。しかし微増でよかった。

ようやく預金が上昇気流に乗ったようである。おっと、今月の引き落としはまだだから油断はできない。

スマーフォ買おうかな。(ΦωΦ)

最近は余裕がある状況だったが、今日になってトラブルが。目をつけられたらGWが飛ぶ…かな?

26日(火)

タウンマガジソいわき、春の美食ガイドのラインナップは相変わらずだが、無双がニューカマー。えらく高そうだな…。

牛楽カルビは、メニュー・スタッフを一新とのこと。「スタッフ一新」((( ;゚Д゚))) クーデターか?

注目すべきは巻末のカラーページである。Win-B、WONDER FARM、そして島風と、四倉が熱いようだ。

「WOND」って入れると、WONDER FARMのリンクか何かがでてきて、クリックしてみたらツイッターのIDが入力された。ううむ。

朝は気持ち寒く、日中は暑くて冷房稼動。夜はちょうどいい。寒暖の差が激しいので引き続き気をつけなくては。

27日(水)

0001・宮城県沖・M5.0・3・1

年度が変わったが、いまだにFMいわきで、くろふね来航のCMがかかっている。なぜなのか。

microSDを購入8Gが2枚に、32Gが1枚。オーダーが遅く、到着はGW明けか。

Tポインツを支払った。ほとんどがヤホー関連で貯まり、かつヤホー関連しか使えないTポインツ。地味に貯まる。しかし、使用期限が二週間くらいなのよね。

ガラケーにもJava Scriptが添付されている迷惑メルが届いた。(;-_-) ガラケーではJava Scriptを動かせないから意味がないし、それ以前にrarファイルは解凍できん。

28日(木)

ロ万(ろまん) 純米吟醸 一回火入れ 花泉酒造合名会社@南会津町。まあまあかな。しばらく置くとよくなりそう。この蔵にバイクで行くと歓迎してくれるのよね。

ロ万 純米吟醸 一回火入れ

(南会津町 花泉酒造合名会社)

(1,362円)

123で恐る恐る購入。品質に問題なかった。

じっくり飲んでみると結構いい。一升でもよかった。

1,362円は安い。

トラブルは解決策が見つかり、効果があったゆえ、すっきりしてGWを迎えることができる。

ファーストラブとダンサーは、いつ聴いてもいいなあ。(´;ω;`) もう30年近いぞ。

空桶行きたくなる。ちょっとだけ。

[2016年活動記録]

[ホーム]