四月中盤戦

2016/4/11-17

11日(月)

66.15。平日落として週末上げると。

花散らしの雨に、風と来た。

外気温7℃。変化の差が極端である。

外気温6℃。さっさむい。

十割そばの店である、快食 治之助@いわき勿来店ができるそうだ。太郎茶屋鎌倉のスキンチェンジではないかとにらんでいる。その前はまぐろ倶楽部だった。

お好み焼き本舗@いわき平店で、ステーキ・鉄板焼食べ放題コースだと。呆れてしまうが、ちょっぴり気になる。税抜2,980円は高い。悩む。

人体実験として、賞味期限を18日オーバーした豆腐をトライ。朝に半分食べて問題なし。残りは明日。

スマーフォ4号のケース第8、9弾は、香港より。一方は厚手の物。もう一方は別機種の物。HAHAHA どちらのミスかはわからん。まあこういうこともあるだろう。

本日の強風で見頃はあっという間に終わってしまった。桜ははかないのう。

クサレOCNより、帯域制限の知らせが来た。乗り換えるのは面倒臭いし、他も後を追うんだろうなあ。 (URL) (URL)

くちびるが乾く。

今年見た桜は、曇りのときばかりで、ピーカンがほとんどなかった。巡り合せが悪かったと。

12日(火)

外気温6℃。今朝もさぶい。

人体実験として、賞味期限を19日オーバーした豆腐をト

程度のよい、スマーフォ5号の後継機種が出ていたが見送り。似たような物ばかり買っても仕方ないしな。改造し甲斐はありそうだが。結局入札なし。これも怖い。

13日(水)

ガソリン一気に10円うp(;・∀・)

スマーフォ5号がSIMロック解除されている可能性があり、確認のためにSIMカードを挿入。認識しない…。

SIMカード3枚とっかえひっかえするが認識しない。挿し方にコツがあるのだろうか。そうこうしているうちに、SIMカードトレイが破れ、SIMロックの検証中断。(´-ω-`)

Dショプに行こう。まさか壊れているなんてことは…。壊れていたら売るに売れないし、3万円のWi-Fi専用機となってしまふ。(´-ω-`)

昨日見送ったスマーフォが出ていて終了間近だったのだが、SIMカードトラブルの件で入札する気になれず。

ASUSのスマーフォやタブレットのアプリはやたら更新される。初めは面白く見ていたものの、最近は鬱陶しいと思うばかり。(´-ω-`)

14日(木)

2126・熊本県熊本地方・M6.4・7・-

熊本震度7だと?

M6.4なら、絶望するほどではない…と思いたい。津波の心配なし。

地盤がゆるければ震度は高くなりまする。

スマーフォ3号ワンセグ初起動。使い方がよくわからない。

熊本のおばさ…お姉さんのブログのコメント欄にアドバイスを発射。読む余裕はないか…。つながらないかもしれないし。

今夜は余震連発で眠れないのであろう。(´-ω-`)

2207・熊本県熊本地方・M5.7・6弱・-

2238・熊本県熊本地方・M5.0・5弱・-

今日は人生29年間で最もくしゃみをした日であろう。花粉飛びまくり。(;´Д`)

熊本のおばさ(ry生きているようだ。よかつた。

15日(金)

0003・熊本県熊本地方・M6.4・6強・-

0153・熊本県熊本地方・M4.8・5弱・-

0144・熊本県熊本地方・M5.3・6弱・-

0146・熊本県熊本地方・M6.0・6弱・-

0303・熊本県阿蘇地方・M5.8・5強・-

0355・熊本県阿蘇地方・M5.8・6強・-

0711・大分県中部・M5.3・5弱・-

0723・熊本県熊本地方・M4.8・5弱・-

0948・熊本県熊本地方・M5.4・6弱・-

1602・熊本県熊本地方・M5.3・5弱・-

なんかもう無茶苦茶だな…。

定時ダッシュ。鹿島に行く。R49上りは、1720で一車線になるところがゲロ混みックス。

小島町の万天のウラから、チャリンコサーキットをかすめ、谷川瀬に出た。信号は少ないが、信号待ちは長かったのでよろしくなかった。

スマーフォ5号、Dショプでお店のSIMを使っても認識せず。これはダメか…。トレイをオーダー。無料とはありがたい。

帰りR49。上り方向でオカマホーリックスがあった模様。

帰宅すると、物干竿が軸受けからハズれていて、洗濯物が崩壊していた。(;´Д`)

SIMカードを裏返して挿入したところ、認識したではないか。HAHAHA 挿入口のぞいて見たら、端子の配置に違和感を覚えたのよね。

裏返して挿入しても「認識したので再起動する」って出るときがあった。これに騙された。

残念ながらSIMロックはかかっていた。仕方ない。

電話がかかってきた。ちゃんねーが「お忙しいところすいません」オレ(どうせ勧誘かなんかだろう)「忙しいねえ!」ちゃんねー「すいません」ガチャ。なんだよもっと話したかったのに。(´・ω・`)

z5のカメラアプリ起動は遅いと聞いたが、そんなことはなかった。しかしcompactとpremiumは確かに遅かったが、何が違うのか。なお、3機種ともに電源ONして立ち上がるまでが遅い。

ネットワーク制限がかかった、ソフトバンクかあうのZ5を買って、ドコモ版にして息を吹き返させるのだ。(ΦωΦ)安く買えるぞう。

ここ数日間ウォッチしていた美品ソフトバンクZ3、何回目かの出品でようやく落札。入札1件というベタナギ状態。Z2を持っていなければ落としたのだが。

おお、テクノライデーン。 #thenite

プログラムを制御しろコンピュータはOKか。 #thenite

16日(土)

0125・熊本県熊本地方・M7.3・7・-

ミュージックバードの「落語の時間ですよ! 」にて「目黒のさんま」。半分寝ながら聞いていたが、サンマを食べたくなってしまった。そろそろ初サンマの季節だっけ?(ΦωΦ)

熊本はしっちゃかめっちゃかではないか…。本日深夜のM7.3が本震らしい。

過去、東日本大震災の余震である、福島県浜通りが震源の2011/4/11がM7.1、4/12がM6.3なので、寿命が短くなるレベル。

64.55。よい流れである。しかし今日は終日食いまくりの予定。

バナナうまい(ΦωΦ)


(磐梯熱海お泊りツーリング(初日))


17日(日)

(磐梯熱海お泊りツーリング(二日目))


R49好間、隠密同心。20クラウソ銀かな?

宅のわきとウラでTシャツをサルベージ。木曜日に飛ばされたのだが、なぜウラにまで。

うわさ話は楽しい。(ΦωΦ)

18日(月)

66.85。全力で食った結果がこれである。(´-ω-`)

スマーフォ5号のケース、ファイナルである第10弾は、中国より薄手の物。結局、薄手が7個、厚手が1個、型違いが1個となった。国内で2個買ったので合計12個。何が自分をこうまで駆り立てたのだろう。(´-ω-`)

稼動のメドは立っていない。さらに5.2インチは、やはりでかい…。程度のよいまま塩漬けして、将来売るのも選択肢の一つ。

au版 Xperia Z5、入札ありで終了。再出品が。落札価格が低かったので取り消したのだろう。こういう奴にペナルティを課せられないものか。

ソフトバンク版 Xperia Z3、ネットワーク利用制限△で外装ちょい傷ありが、まさかの11K。見落としていた…。

なんということでしょう!Xperia Z5のピンクは、ソフトバンクからはリリースされていません!auにすっか。ソフトバンクなら白でもよい。

2042・熊本県阿蘇地方・M5.8・5強・-

[2016年活動記録]

[ホーム]