横浜2日間

2016/4/2-3

サマリ

[横浜市]

2日(土)

今日の横浜は寒い。((+_+)) いわきと変わらないようだ。

64.6。落ちた。デブリング控えようか…。

背景

自分にとって、横浜の桜とは大岡川である。

スタート

横浜駅へ。

缶ニッカ水割りを飲みながら歩いているあんちゃんがいて微笑ましい。

タブレットチェック。延長保証と液晶保護フィルムをつけて23K。値段は受け入れられるが、アンドロイド伍はいやだーーー。

あいぽんせを触る。今となっては小さいかな。プラスでない禄がよい。

阪東橋駅から大岡川にアプローチ。

二カ月振りのBKZ。

ナイスBKZ!(ФωФ)

第24回大岡川桜まつり

ドン曇り…。

黄金町

ハーブフランクとビールのセット(500円)にペルシャ煮込み(300円)

ペルシア煮込みにハーブソーセージ。美味し。

よりによって金麦か!

これはビールじゃねーよ。(`Д´)

フランク美味し。

ペルシア煮込みも美味い。

何がペルシアだかよくわからないが。

トルコアニキ2人の屋台

トルコ・ケバブ(500円)

まあまあ。期待したほどではない。

牛すじ煮(400円)

なんとなくアジアンテイスト。

なかなかよい。

アジアンテイストであると感想を述べたところ、予想外のような表情だった。

無関係か。

街かどライブ

健全な町になったものだ。

横須賀市関係者?

横須賀野菜ピクルス(200円)とちょい生ビール(100円)

ピクルス新鮮。美味し。

菜の花

川ライブ

横浜大岡川。まだ早かった。それに寒い。

来週半ばくらいがいいかな?

これはピンクが濃い。

フィニッシュ

川を渡る。

黄金町駅方向はテキ屋。興味なし。

日ノ出町方向は地元の屋台。気になる物はなし。

800 + 500 + 400 + 300 = 2,000円。


関内駅を目指す。

伊勢佐木モール

喫茶室ルノアール@横浜関内駅前店で一休み。

とちおとめプレミアムヨーグルトドリンク、気になるが…。高い。

ルノアール@関内にて、水出しアイスコーシー。

(630円)

いつもの通り。

お茶サービス

保険か何かの勧誘をしているようだが、陥落には至らないモヨリ。

商談が二箇所で行われていた。

そういう使い方もここならできるな。

井のヘッド

一旦帰宅。

背景

夜桜を見つつ、飲んだくれを実施する。

スタート

横浜駅から、みなとみらい駅へ。

イルミ・桜

クイーンズスクエアから撮影スタート。

花火のようなイルミネーション。

凝っている。初めて見た。

思わず見とれてしまった。

ランドマークタワーへ。

風の灯台

クリスタル桜

桜木町駅へ。

さあ、飲むか。

ゴールデンもつ

19時にして、まさかの閉店。

えー何で〜。(´Д` )

野毛で見つけよう。

人大杉

たべもの横丁

大混雑ゆえ、スルー。

ROSARIO

La Botteのスキンチェンジだ。

店内を伺ってみると。続けてマルコ(仮称)がやっているようだ。

前と違って満席に近い。

しかし今日はどこもかしこも大混雑。

ああ、今日は大岡川桜まつりだから…。

読みが浅かった。

飲み屋ジプシー…。

三陽@本店

(履歴)

空きがある。

ここは締めにするつもりだったんだが。

外観

店内

(メニュー(新作のみ))

ビール餃子でスタートして、チンメンで締めるのが王道。(いつもこればかり)

瓶ビール(500円)に、お通しはバクダン(50円?)。

三陽なう

バクダンとは、ニンニクの唐揚げをミソダレで食べる物である。

生ビールは薄く感じたので瓶ビールで。

ニンニクが炸裂。

毛沢東もびっくりの餃子(400円)

餃子うまい

これもニンニクが強烈。

餃子は酢だけで食べる。

楊貴妃も腰抜かすギャルのアイドル、チンチンラーメン(700円)

チンチン麺うまい。(ΦωΦ)

ニンニクたっぷりのタンメン。

これも美味い。

残り少なくなったら、餃子で余った酢を投入。

餃子のアブラ分を残してはいけない。

男を形成する三要素である、ニンニク、シオ、そしてアブラを余すところなく摂取できるのがよい。

1,650円。

(移動)

スタンディング飲んだくれ

ラブホテル近く

都橋商店街

びじゃぽん (bar villapon)

履歴:2015年8月28日5月2日4月4日

外観

店内

二杯目はソルティードッグとしたい。

一杯目は桜をイメージして何か。

ビジャポンにて、テキーラの代わりに桜リキュールを使ってサクラリータ。いくらでも飲めそう。危険!

# マルガリータのレシピにて、テキーラの代わりに桜リキュールを使用。

甘くていくらでも飲めそうで危険。

スノースタイルがかぶってしまったか…。

ここはツマミが美味い。

一品は頼みたい。

しめさバジル

しめ鯖とバジルの組合せとは。

なかなかよい。

ソルティードッグ

酒臭さがなく、いくらでも行けちゃいそう。

奥飛騨ウォッカ

日本で唯一のウォッカだそうだ。

2,600円。

(ホワイトバランスをいじってクールに)

# ボケが丸にならないんだよなあ…。

フィニッシュ

遅い時間なので、地元民による屋台は終わっている。

テキ屋もちらほら終了。

ラーメンくらいなら食べられるが、無理はしない。

帰る。

1,650 + 2,600 = 3,250円。

バカ兄妹

2310帰宅。二万歩超え。疲れた。

おびえる子×2

おびえる子×3

おネコ様のゲロが放射状に発射されている。(´-ω-`)

3日(日)

すみれをインスパイアを食べるくなった。

麺屋 和光へ。

(履歴)

外観

券売機を確認。背脂入りがリリースされたのか。

聞いてみればマイルドになるとのこと。トライ。

大盛背脂味噌ちゃーしゅー麺(1,300円)をチョイス。

いい値段だなあ…。

店内

和光にて、大盛背脂味噌ちゃーしゅー麺。なかなか。

味噌の味わいが緩和され、うーん。

やはり普通の味噌がよい。

チャーシューが小さくなった。

15時までライス無料。

思わず盛ってしまった。美しい。

質は、うーん。

前回、スープに投入したところ、今一つだったの普通に食べる。

背脂が入っていればよけい合わないだろう。

そういえば、新横浜ラーメン博物館すみれがあるが、行列を考えるとちょっとねえ。

もう何年行ってないんだろう。

GW過ぎたら行ってみようか。

写真撮りたい。

館内は暗いから、手ブレ写真量産が予想される。( ´,_ゝ`)

星自慢 旨くてやばいww

日本酒クズ…。

まじうめ〜よ

純米吟醸け?

確か 純米吟醸生原酒

ごめん これだった

同じかな?美味いべね。

一緒一緒!

帰宅後、ロイヤルスイート横浜別館撮影会を実施。

ヤマハ(ワイズギア) バイクカバーEタイプ Lサイズ

税込4,121円。(メーカー希望小売価格:8,856円)

結局買ってしまったカバーをKタソにかける。

(前回)

若干大きいが、これでよい。

最近まで使っていたのはMサイズだったのだろう。

ぶちゃこ「やめろボケ」

19時、いわきに帰る。

山田ルーレット。30pt。

今日も首都高を避ける。途中まで金曜日の逆。

市川まで出てから北上するルートを検証する。

環2からR357。

横浜ベイブリッジをくぐる。

大黒ふ頭

快適。

生麦に出て、神奈川産業道路(R6)。

羽田二丁目交差点を左折。環8に出る。

右折。羽田空港国際線方向。

羽田空港国際線

R357を左折。

東京港トンネル西行きはまだ未開通ゆえ、東京ゲートブリッジを通る。

R357を右折。

葛西の観覧車

鼠ーランドのホテル

R357浦安出銭

湾岸市川あたりで左折。

京葉道原木ICをかすめてK180。

右手に中山競馬場を見る。

ああ、ここ通ったことあるな…。

一車線だが、流れはよい。日中は混雑だろうが。

松戸市に入り、21世紀の森市立交差点を通過。

このままR6には出ず、K57に出て、K261。

常磐線の南側を走ってみる。

南柏の屋台とんこつらーめん めん吉とやらに行列ができている。気になる。

R16との交差点を直進してみると、R6へのショートカットになった。

まあ、K51からR6が正解だろう。

R6をひたすた北に。

牛久エネヨス、99の110。安い。

おおっ?

スバル REX 初代(1972年-1981年)

SUPER L

360cc

こりゃまた古いナンバープレートだ。

桜土浦ICから常磐道。ここまで来れば今日はOKだ。

常磐道走行中、いぽどたちの再生止まる。

USBケーブルを差し直して復帰…しない?

オーディオ画面

FMに変えたが、上部インジケータはUSB。

ソース切り替え画面では、USBはアクティブ。

ナビ画面

ビルトインナビを入れていないので黒画は正しい。

しかしインジケータは消えない。

これは市場クレーム物である。

千代田PAに寄って、エンジンを切る。そして始動。

復帰せず。うーむ。

一連の現象は初めて出た。

おサレカーのヘッドユニット、いぽどを認識しなくなるの巻き。(-_-;) エンジンかけ直しても復帰せず。

高萩ICで降りる。

2410帰宅。運転5時間10分。疲れた。首都高を避け、桜土浦ICから常磐道。

外気温、横浜18℃、いわき15℃。道路標示、常磐道いわき13℃。今日は暖かかった。

常磐道、北茨城からいわき中央を使ったのは1年4カ月振りかな?変化は放射線量の表示といわきJCTの行き先表示くらい。JCT建設中の看板があったが、どこだかわからなかった。

おサレカーに忘れ物。取りに行く。

なんとなくACCをONにしてみると、インジケータが消えた。

先ほどはエンジンを切った時間が短かった。

スリープに入らなかったのであろう。

(本文ここまで)

[2016年活動記録]

[ホーム]