四月前半戦

2016/4/1-9

サマリ

[いわき市]

1日(金)

外気温5℃。寒暖の差が激しい。

スマーフォ5号の謎機能、月間ハイライトムービー作成(3月度)。撮影した写真をどこからか持ってきた音楽に載せてスライドショーを上映。カップ麺ばかりだった。(;-_-)

スマーフォ3号が何やらバックアップを始めた。現在の状況、1/693…止めてくれ。

外気温11℃。今日の花見は寒かろう。桜はどれだけ咲いたのやら。

横浜へ。

外気温10℃。じっk

R6を走る。

水戸を過ぎ、茨城町東ICから乗るか。

つくばJCから谷田部、事故検分通行止。\(^o^)/

R6上り、茨城町、珍走15台。

かすみがうらエネヨス102の113。安い。

茨県内、北茨城から取手、外気温8-9℃。春終了! \(^o^)/

柏、雨。(-_-;)

ガソリンは千葉の方が安かったようだ。

結局下道で都内に入ってしまった。

R6新葛飾橋、柏方向、隠密同心20クラウソ銀。

25時、R6葛飾区四つ木近く、チャリンコポリスに捕まるクルマあれば、反対車線ではパンダに検挙されている。東京ミッドナイトすどい。

環7を南下してR357を台場方向。

3月26日に開通した、R357東京港トンネルを走ってみる。

台場から入り、大井に出た。

確かに快適である。

東行きの開通も待たれる。

そのままR357を走る。

羽田空港か…。

首都高湾岸環八から環八をぐるって回るのは遠回り。

国際線ターミナルにショートカットできないか。

国内線旅客ターミナルに入ってみる。

(2550)

一方通行なのね。環状になっていると。

羽田空港…。

グルグルグルグル。

グルグルグルグル。(´・ω・`)

グルグルグルグル。(´;ω;`)

ナビを使う。R357を戻ることになった。

近道するために羽田空港に入ったら出られなくなったぜ!ナビがあってよかった。結局大幅な遠回り。(´-ω-`)

京浜大橋北まで戻ってUターン。

結局いつもの環八を使う。

何をしているのやら…。

産業道路を使う。

そういえば、ベイブリッジ下のR357が、

3月27日に開通した、R357東京湾岸道路(本牧ふ頭〜大黒ふ頭)を通ってみる。

(2640)

横浜は…。

これは便利である。

その先は…高架になっているぞ。

どこまでつながったのか?(゚∀゚)ドキドキ

磯子手前まで降りた。

すっ素晴らしい。

もうR357以外の選択肢はなしな。

しかしこの区間はいつできたんだろうか。

# 2014年3月31日、東京湾岸道路(根岸地区)が開通。

2705帰宅。全線下道6時間25分。270キロくらい?悪くないペース。

東京神奈川は信号のタイミングを取りようがないので疲れる。今さらだが。

横浜外気温8℃。これは低い。一部、冬装備もある。柏からずっと雨だった。

最近、光軸調整デタラメの眩しいクルマが多い。(;~_~) 特に軽。取締りは厳しいか…。

2日(土)〜3日(日)

(横浜2日間)

4日(月)

66.25。週末のデブリングが直撃。

外気温、18時9℃、19時8℃。まだ寒い。

スマーフォ5号のカバーが3個到着。シンガポールから2個、香港から1個。前者は薄手。同じだ。後者は厚手。

山田と小島のタブレット調査は不発。

山田ルーレット。50pt。

123にて謎納豆を購入。実食は明日以降。

こいつは気になる!

納豆カレーは好きだが、こういうのは賛同致しかねるアテクシでございます。

でも買ってしまったんですねw

勢いでw

スマーフォ5号のカバーが3個到着。シンガポールから2個、香港から1個。前者は薄手。同じだ。後者は厚手。

薄手が扱い易いが、プロテクションを考えると後者かな。やや黄色が入っているが、装着すると気にならない。電源ボタンがブカブカなので反応が悪い。(;-_-)

ねじったらシワ入った。(´-ω-`)

5日(火)

朝からだるい。気温差、おコタでスリープ。要因はいろいろある。外気温9℃。

気休めでビタミンヲーターを注入。

マッサマンカレー納豆はいいんじゃないか。本場のマッサマンとは似ても似つかないのは仕方ない。甘ったるいカレー味は、カップヌードルマッサマン味と類似。納豆カレーが好きなら試す価値あり。

クズ燃料棒16体購入。オール税抜108円だ。これで在庫は1カ月となった。冷蔵庫に収まらないぞ。どうする。

スライスして干したら?

レシピを見たが、日が当って風通しのよい場所がない。屋外は虫がついてしまふ。

レンジでチン効かないのけ?

ああ、電子レンジでも作れるのね。

作れたような…気がしたのσ^_^;


エースコックのスーパーカップ1.5倍 極辛ブタキムラーメンREDは、確かに辛かった。しかし辛いだけで美味さが伝わってこない。スープをクチいっぱいに入れたらむせてしまった。(;-_-)

コンビニ限定のはずが、買ったのはスーパー。2個も買うんじゃなかった。

パヤソグの激辛と、激辛カレーが自身にとっての最高峰である。2、3口めから、いやーな汗が噴出す。これらだけは安売りされていても手を出さない。

スマーフォ4号のケース第4弾は、香港より薄手の物。昨日の2個と同一であった。

肩が痛い。不穏な空気を感じる。4年間のこの時期、インフルBにかかったが、そのときはノドに来た。寒気で動けなくなった。似た症状になってきたら病院だな。

頭脳明晰なれど、写真はよくボケる。( ´,_ゝ`)

2230と早いが、寝ることにする。

6日(水)

体調戻ったようだ。疲れたら寝るに限ると。

食べて寝るというのが一番効きますよね!

酒飲まなくてもすぐ眠れるとw

外気温6℃。まだまだ寒い。

たっぷり海鮮だし納豆は普通。味薄め。

タブレットの修理についてASUSに問合せ。10K〜15Kかかる。新品買えてしまう。よって修理は断念。

エクスペリャーのタブレット、5年保証つけて長く使うか。50K近く見なければいけないが。

ASUSは長く使うつもりだったんだがなあ…。山田で在庫がなく、ネッツで買ったのがあだとなった。

同型をヤフヲクで落とすべか。美品とやらが出ているが。ヤフヲクの美品はアテにならん。

小川諏訪神社のしだれ桜を見に行く。

明日は雨予報。

チャンスは今日だ。

履歴:2015年2014年2013年2012年

ホワイトバランスをいじる。

ピント手前。

ピント奥。

好青年発見!

(これはソメイヨシノ)

今年も綺麗である。

中古タブレットを落としてしまった。送料込みで10Kをちょっと下回るくらい。で、保証なし新品が現在9Kちょい。これがどういう動きを見せるか。

7日(木)

冷温停止テクノロジー

スマーフォ4号のケース第5弾は、中国より薄手の物。先の3個とはちょっと異なる。厚手の物がもう1個来て欲しい。

バナナボンバーを作る。レンジでチンするのである。

いくらチンしても水分飛ばず。大失敗。味は…温かいバナナは美味くない。エグさも出てしまった。

残りはスッタフが美味しくいただきま(ry

タブレット新品は14Kで落札された。店で新品を買うのと比べて大差ないが。昨日、宅が落とした中古で自称美品は9K。5Kの差はいかほどだろう。明日には到着する予定。

んでまた、スマフォを…。

ホメパゲ書いていたら終了していた。orz まあいいか…。

DCDCコンバータキット

使い道なし…。

8日(金)

雨はやんだが風が強い…。

今日は20℃を超えたと聞いた。やっと春本番か。

スマーフォ3号、USBキャップのゴムが破れる。交換すべくドコモショプに出向いたところ、預けなければならず、予算は5K以上。(;・∀・)えええ 断念。買い替えを進められたが断る。

バイクのナビ用にするか。でも防水が…。ならば売り飛ばすか。ヤフヲクでは大量出品されている。外装も傷があるし、たいした値段はつかないだろう。ううむ。

FMいわきのガチラジエンタ、スポンサーにくろふね来航が。録音したのを修正するのは面倒だから放置ってところ?弊害もないだろうし。契約がまだ残っている?いかなる背景があるとしても、お粗末だと感じる。

たっぷり海鮮だし納豆、誤って日中、常温に置いてしまった。夕メシとして食べたが問題なし。タレを熱したところ、香りがよかった。

キッチンに頭をぶつけてみた。コブができたのはいつ以来だろう。痛い。明日はヘルメットをかぶる予定なので、影響がなければいいが。

9日(土)

64.9。ジーンズがゆるい。よい傾向だ。


(KNST for 桜・雪)


(花見山公園)


スマーフォ4号のケース第6、7弾は、中国と香港より薄手の物。既存の物と同じ。

タブレット2号到着。

タブレット2号到着。背面無傷。液晶保護フィルムが貼ってある。ラッキー。

1号とツーショット。

ググールプレイによるダウソが始まる。過去にインストロールしたアプリもダウソしてくれるようだ。これは便利。しかし、いつ終わるかね…。

[2016年活動記録]

[ホーム]