KST in early spring.

2016/3/28

176km / 7.72L = 22.8km/L

サマリ

[福島県いわき市]

[茨城県北茨城市]

[茨城県高萩市]

[福島県広野町]

背景

有給休暇取得キャンペーンの一環で、KSTを実施する。

しかし、桜は早いし、梅は終わった。山は通行止め。

何より寒い。

近場を走ってみよう。

海岸沿いで撮影したいため、高萩に行ってみる。

広野町のひろのてらすを見てみたい。

いわき

まずは、ビップ・ブラザーズで過走行選手権にエントリー

MY16限定青

Z1000MKIIへのオマージュか?

今年で生産終了とは信じられん。(´-ω-`)

謎のD虎

81,160km

前回参加賞を頂く。

フェイスタオル レーシング

昼メシは、東田町のダイニングカフェRunへ。

休みか…。食べログでは休みはないようだが。

近所に新規開拓したい店はあるけれど、今日は別の味を求めたい。

北茨城

R6を南へ。

大津港の日本一不便な店を自称する、海膳はどうなった?

閉店

2011/4/29 最後の訪問

# 食べログの最後のレポが、2014/5/21。
# 大震災は閉店のトリガではないようだ。

すぐそばの船頭料理 天心丸は…本日休業。

海沿いを走る。

ここら辺もいい店があると聞いたが、今日はリサーチ不足のためスルー。

R6に戻って、二ツ島観光ホテルで決定。

外観

いけす

店内

メニューを確認。

本日のおすすめ

これを定食にするのがいいんだろうが、どうも決めきれない。

平日限定ランチメニュー

こちらからにしよう。

お手元

二ッ島観光ホテルにて、調理長の気まぐれランチ。豪華である。美味し。

(999円)

# ドンブリは、釜揚げしらす丼と、他2種類から。(失念)

釜揚げしらす丼

ゴマ油を効かせたタレをかけて食べる。

なかなか。

いろいろ食べることができたけど、何か物足りなかった。

やはり、本日のおすすめからチョイスすべきだったが。

でも999円ならお得である。

ここは何度でも来たい。

高萩

すき家のある交差点から海側へ。

高戸海岸に到着。

北茨城方向

日立方向

# 帰宅後、ベストビューは少し北の、高戸小浜海岸であることが判明。orz

広野

R6をひたすら北上。

ひろのてらすなう

麺や山猿

(めにゅー)

ラーメン四種類に、つけめん二種類。

店の規模に対して、種類が多すぎるような。

くっちぃーな

(メニュー/券売機)

普通の食堂?

# サッカー日本代表トルシェ監督のシェフをしているアルパインローズの西さんのお店の姉妹店だそうだ。
# アルパインローズのホメパゲを確認したが、何が売りなのかよくわからん。

ここまで来て、得るものは少なかった。

いわき

今日はソフツで締める。

K246はちょっと楽しい。

山麓線(K35)を南に。

常磐道四倉ICのちょい先を奥に入ると、ワンダーファームに到着。

# 2月24日オープン。

森のキッチン

トマトメインのビュッフェスタイルのレストラン。

気になる。

森のマルシェ

直売所とカフェ。

ソフツはこちらか。

(カフェメニュー)

もちろんトマトソフツをオーダー。

トマトと濃厚バニラのミックスソフツ(380円)

ん?なぜバニラの味が?

店員、間違えたな!(´Д` )

バニラは甘くていいが、トマトが負けてしまった。

これならバニラを頼む方がよい。

評価:星なし

オーダーミスを指摘。

ミックスはどうすればいい?

お召し上がりくださいと?

トマトソフツ(0円)

この寒い中、ソフツを二個も食べたくなかったが。

トマト味は薄い。

ああ、甘々のバニラとのミックスと一緒に食べているので、舌が薄味を理解していないのかもしれない。

評価:星なし

気が向いたら再トライしてみよう。

# ミックス否定派なので、こちらがオーダーを間違えたことは考えられない。
# 但し、一通り食べたらミックスをオーダーすることもある。

ワンダーファーム@四倉にて、トマトとバニラのミックスソフツに続けてトマトソフツ。まあまあかな。

帰宅。

本日は6バイクに遭遇。平日だし寒いしで、こんなもんかね。(´-ω-`)

所感

寒かった。

バイクが楽しい時期はもう少し先である。

(本文ここまで)

[2016年活動記録]

[ホーム]