3月後半戦

2016/3/21-31

サマリ

[いわき市]

21日(月)

コストコにてオリンパスE-PL6レンズキットが19,800円。現品限りとはいえこれは結構安い?

オートでバシバシ撮る人ならいいかも。細かい設定はやりづらいのです。あと、薄型の電動ズームでないのはマイナスかなあ

ガラスフィルムでも傷はつくと。orz 安物だから?

スマーフォ5号用ケース到着。

白い…。

(左は既存の物)

格好悪い。全然ダメ。

いわき市復興のあゆみ 2015

昨日はメシを食べなかった。

熟成とんかつ まる兵衛@内郷店で、たっぷり食べたい。

履歴:2015年10月31日5月24日2014年6月8日2013年9月18日8月25日8月16日

かねてより気になっていた、わらじトンカツ定食をトライ。

外観

店内

おすすめ

「おすすめメニュー」というのもおかしな言葉遣いである。

わざわざ赤を入れてくれる。

(メニュー)

わらじトンカツ定食(1,380円)をチョイス。

二つの味を楽しめる。(みそと普通のソース)

そしてカツ玉トッピング(150円)。

税込1,652円。

お手元

まる兵衛@内郷店にて、わらじトンカツ定食、カツ玉トッピング、あさりごはんチョイス。肉が今一つ。チョイスミスか?

あさりごはん

味は薄めだが、悪くない。

薄くないと、トンカツと合わないか。

トンカツはいつもと違って美味くない。

固いし、肉に甘さがない。

ガッカリ。

お替りは銀シャリで。

カツ玉は、やはり醤油で食べたいんだよなあ。

味噌でなく。

今日は期待ハズレであった。

美味ければ1,652円でも納得できるのだが。

サーブしてくれたオネイサンに入れよう。

おっと、名前がわからん。

スルーするか…。

また来てね!

うちもこの間まる平衛行ったら全体的にボリュームダウンしててガックリしました。たまたまなのか。うーん。

接客は相変わらず申し分ないですね。しかし、無愛想でも美味い方がよいw

泉店はリーダーっぽい人がいないせいかたいがいなんかンガググな感じっすww
内郷店はとても良いですね。

勿来の河津桜を見に行く。

常磐共同火力(株) 勿来発電所へGo!

葉っぱが出てきている

勿来の河津桜。葉っぱが出てきてしまっている。

風が強くて厳しい撮影だった。

いわきエネヨス、99の110。エクセレント。

帰宅。

パーツの廃棄処分を行う。

E-P5を使って撮影会。

FMいわきのネッツラジオ、ボリュームが上がったり下がったり。なぜなのか。FM会津に逃げてみなら同現象。ともにムージックバードの番組をかけているが、ムージックバードが原因と見た。 #musicbird

19日R4四倉の死亡事故により、いわき中央警察署が交通死亡事故多発署警報を出した。本日はホワイトナイツを一台も見なかった。風があって寒いし、仕方ない。プ

3/18の新奥多摩街道の、チャリンコと乗用車の事故では、8交通のホワイトナイツ4台が交通整理にあたっていた。すぐ集まるものである。東京と比べちゃだめか。

オリンポスE-P5は使いやすい。よい買い物だった。

22日(火)

65.45。体が軽い。夢の50キロ代も視野に入った。羅摩団素晴らしい。

外気温4℃。まだまだ寒い。会津では明日から三日間、雪マーク。

昨日は東京でソメイヨシノの開花宣言が出た。今朝の宅の隣は、つぼみカチカチであった。

1434・茨城県北部・M4.7・4・2


サッポロ一番 中辛カレーラーメン。いいんじゃないでしょうか。やはりカップヌードルが恋しくなるが、価格差50円ならいい勝負になる。税抜き98円。

スマーフォ5号の用途は、現時点では、宅でのカップラーメン撮影である。(´-ω-`)

Xperia Z5のピンクが、おサレカーのカラーとマッチしていていいなあ、と。 (URL)

あいぽんセのサイズがよい。カラーはローズゴールドで。 (URL)

スマーフォにばかり金かけてもねえ…。

ハムスター速報:26歳おっさんの女装画像が自撮り加工アプリにより美少女へと変貌を遂げる流れ凄すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww (URL) … @hamusokuさんから

スマーフォ5号用ソフトケースを10個購入。これだけ買えばどれかは好みだろう。もうね、アホかとバカかと。

ebayの各店舗で購入。合計1,610円。とにかく安いが、なぜなのか?海外発送だし、ペイパルへの手数料もあるだろうし。

アメリカ企業(?)、決済から25分で発送の連絡。PDTという記述があり、それを信じるなら朝の5時半だが。ブツは中国にある。発送はワールドワイドにもかかわらず、中国やいくつかの国は例外とな。

鏡なし2号の取扱説明書がわけワカメなので、ネッツのQ&Aを参照した。(´-ω-`) #olympus

23日(水)

(スパリゾートハワイアンズ その40)


ロードスターの鉄屋根電動開け閉め、いいのう。いつか買えたらいいな。幌の屋根は雨漏りとイタズラが怖い。 (URL)

おサレカー壱號が同じ構造だった。開け閉めのシーンを、一度もクルマの外から眺める機会がなかった。(´;ω;`)

スマーフォ3号のソフトケースをebayとヤホーショピングで探してみるも、好みの物は見つからず。半ば諦め。今使っているの、ブ厚いのよね。

24日(木)

外気温4℃。水石山が白い。

17時半、外気温7℃。


ペヨングと123チキンカツ弁当。それぞれ税抜き108円に半額の189円。ペヨングは本家と比べて肉抜きややライトな味付け。悪くない。チキンカツ弁当はボリュームがある。それに美味い。

チキンカツ弁当の元値は、税抜378円。これでも安い。半額なら文句なし。

熱量はそれぞれ、456kcal、記載なし。

本家ペヤングだが、発売再開から一度も食べてない。

25日(金)

有給休暇消化キャンペーンを実施中。

65.3。さらに落とすつもりではあるが、この数字を維持することを最優先にすべきだ。

ローンブッチで使えなくなったスマーフォも海外仕様にしてしまえば使えるようになる鴨しれなひ。そんな大本命が格安で出ている。うーむ。

昼からハワイアンズと洒落込むために、メシは湯本周辺で。

A家食堂にしよう。

履歴:2013年2月16日

来よう来ようと思っていたが、3年振りか…。

JR常磐線湯本駅

(2015年3月29日リニューアル)

駅前駐車場は30分まで無料。

ターボ食いすれば間に合うか。

外観

フェリー出てるんだっけ?


店内

ハブ酒が気になる。

(メニュー)

定番ランチ(税抜980円)をチョイス。税込1,058円。

A家食堂にて、定番ランチ。沖縄メシ美味い。

ミニじゅーしーソーキ丼

# じゅーしーとは、沖縄炊き込みご飯のことである。
# ソーキとは、豚のあばら肉である。

肉が柔らかい。

半そば

こちらも美味い。

通常サイズでもよかった。

サラダ

沖縄菓子:ちんすこう

美味かった。

ここで飲み食いしたい。

オリオソビール飲みたいのう。

駐車時間は30分に収まった。無料。


(スパリゾートハワイアンズ その41)


ツーさん宅にて、磐梯熱海お泊りツーリングの打合せを実施。

26日(土)

65.15。ちょい落ち。

撮影679枚で電池のコマ減らず。ストーンとゼロになる可能性も捨て切れないので、注意を継続する。

ひろのてらすを検分したい。イオソは嫌いだが。

風が冷たいのでバイク乗るのやめた。

意図せずネックガード(首巻き)を洗濯してしまったが、見たところ問題なし。

久々に麺屋 海山の塩海山を食べたくなった。

(履歴)

一年振りか。

外観

店内

(おしながき)

塩海山ラーメン(715円) + 大盛り(100円) チャーシュー(260円) = 1,075円。

海山にて、塩海山ラーメン大盛りチャーシュートッピング。美味し。

濃厚スープ。桜海老の香りがよい。

チャーシューはトロトロで柔らかい。

満足。

いろいろ試したが、塩海山ラーメンに尽きる。

会津情報誌


(やっと人間になれる&羅魔団フィニッシュ)

27日(日)

二度寝を繰り返していたら1430。orz 半日終了。

ケツが痛いが、コケたのだろうか。田町まで往復歩いたが、これが原因にはなるまい。

散歩と立ち読みで約一時間。宅の近所は明りが少なくてこわひ。

昨日、禁酒を解除して二カ月降りに飲酒。本日、コレ。タガが外れたと。恵比寿はデザインが変わったのね。

汽車を待つチミの横でぼくは包茎を気にしてる(ΦωΦ)

タンスの陰で心細げに迷子になったハートのエースが出てきましたよ

28日(月)

(KST in early spring.)


今週末は横浜の桜満開にドンピシャリの模様。緊急帰省を実施しようか。横浜飲んだくれもいい鴨ね。

あいぽんセだが、FOMAからの機種変更だと、16GBなら実質0円。ううむ。無理して変更したいとは思わない。

半ば放置のスマーフォ5号、アプリ更新37件だとさ。勝手にやってろと。

29日(火)

5日連続おコタでスリープ。電気代が…。

66.5。上昇気流に乗る。(;-_-)

まだ凍るのかよ。外気温4℃。


日清ソース焼そば からしマヨネーズ付き。ソースは粉末タイプ。からしマヨネーズがとてもよい。

ついに土耕ん醸をオープン。生酒常温放置二カ月のギャンブルに勝利した。(酔い子は、マネしてはいけません) まろやか〜。美味い。

某市市長のツイツター画像とご本尊の落差が大きいと感じるここ何年である。コンコン。どなたですか?誰か来たか…。

30日(水)

6日連続おコタでスリープ。うーむむむ。(;~_~)

外気温20℃。春だー。

有給休暇消化キャンペーン、本日は午後半休を取得。

スタミナホルモン食堂 食楽並木通り店にて、かねてより気になっていた、もつ煮丼を食す。

併せて、盛岡冷麺も。

並木通り店は初訪問。

(いわき駅前店の履歴履歴)

外観

店内

(メニュー)

もつ煮丼大盛(610円) + 盛岡冷麺大(700円) + 消費税 = 1,414円。

俯瞰図

食楽@並木通り店にて、もつ煮丼大盛と盛岡冷麺大盛。まあまあかな。

もつ煮丼

もつは柔らかいが、味付けが好みではない。

残念。

盛岡冷麺

美味い。

本場盛岡に行きたくなる。

なぜスイカを入れるのだろう。

辛さのチョイスは「別辛」で。

ちょっとずつ入れて辛さを調整する。

全部入れると口から火を吹くことになる。

スープ

# 盛岡で思い出したが、盛岡駅周辺は、道路上で二輪駐車可能なところがあるのよね。
# 酔っ払いによるいたずらが怖いが、停めてしまうと。

ついに、ブルボンに突撃する。

その前に、平掻槌小路の常磐線のアンダーパスを歩いてみる。

南側

アンダーパス

北側に出る。

振り返る。

南側に戻る。

目新しい発見はなかった。


(喫茶ブルボン)


R6長橋歩道橋交差点から新川方向。何を狙っているのだろう。

橋から渡ってきたしとの一時停止見てるんだと思う

下り坂だから、クルマ来てなければブッチしたくなるのでしょうな。

あとね、あそこからだと一方通行になってるから、橋を渡ってパトカーの方に曲がってくると 御用だ!御用だ! ってことよ

山田ルーレット。30pt。

ノラ様のゆったり感がいいよね〜。 #thenite

31日(木)

有給休暇消化キャンペーン、本日最終日。

午前半休を取得。

昨日の午後半休といい、中途半端な休み方をしても嬉しくないのだが。

有給休暇取得キャンペーンは本日で終了。

午前半休を取得。特に何かできるわけではないので、嬉しさはちょっとだけ。

昨日の午後半休といい、中途半端な休み方をしてもねえ…。

昼メシだが、遠出できないので近場で。

今日はカレーという気分。

I-N kitchen@平店にする。

(履歴)

二種類のカレーがつくCセット(840円)をチョイス。

ベストはベイガンキーマとサグチキンの組合せと考えているが、今日は別物を。

スタンダードでどうだ。よって、チキンと野菜。

辛さは中辛。

外観

マンゴーラッシー(サービス)

サラダ

チキンとナン

とても辛い…。

野菜

これまた辛い。

お代わりはサフランライス。

盛りの良さに定評がある

I-N kitchenにて、チキンと野菜。辛いが美味い。

これだけで一人前だな…。

とにかく辛かった。味わう余裕がなかった。

中辛はどこに行ったのか。(´-ω-`)

ネギが全然よくなかった。

何でだろう?

さすがにお腹いっぱい。

以前はさらにタンドリーチキンとシシカバブとオーダーしていたが、とてもとても。

最近、加齢したという現実をヒシヒシと感じる。(´-ω-`)

そして、しばらく休みはなしか…。

今日の昼から軽装だったが、スマーフォ4号の4.6インチを持て余した。5号は5.2インチだが…。ミスチョイスという言葉が頭をよぎる。

元々欲しかった4.6インチで4号よりちょっと薄い大本命に再度興味が湧く。高くても最初からこれを落とせばよかったのではないか。もうね、アホかとバカかと。

何やら風が強い。花は咲いていないのに花散らし?

一週間連続おコタでスリープ。お布団からストライキを起こされかねない。

1148・茨城県南部・M4.3・3・1

ASUSタブレット、Wi-Fiが死亡。Bluetoothもダメ。全通信手段喪失。致命傷である。

故障はカメラに続いて第二弾。1年4カ月でよく壊れるね〜。

保障切れなので修理か。修理の値段で新しいのが買えそう。まずは電話して聞いてみるか。

その前に、一縷の望みをかけ、工場出荷状態に戻してみよう。

最後を思い出すと、電池ほぼ0でネッツをしているときに電源が落ちた。よくある話だから、これが原因とは思えない。

キョンキョン、50歳か〜。時の流れは早い。


マルちゃん 麺づくり担担麺。スープは好みではない。ノンフライ麺とスープのマッチングが今一つ。

タブレットを工場出荷状態に戻したが、予想通りWi-Fi直らず。画面割れのようなジャンク品を入手して、基盤を入れ替えるという手があるが、物が出て来なければ始まらない。ううむ。

価格混む堂々の第一位、7,980円タブレットでもいいかな?今オーダーしても、入手は5月25日か…。 (URL)

しばらく、仕事がある前日は飲まないようにしようと考えている。(今日より施行) しかし日曜日と祝日はどうしようか。例外にしようか。弱い。

3月飲んだくれ決算

なんと低い数字。

羅摩団終了が26日と遅くなったため、飲みに行く機会が一回しかなかった。

3カ月合計:44,790 + 2,970 + 10,100 = 57,860円

[2016年活動記録]

[ホーム]