2月中盤戦

2016/2/16-21

サマリ

[いわき市]

16日(火)

67.85。5日間食いまくるも、微増に留まる。歩くと違うねえ。

外気温-2℃。いわきは寒い…。


マルツポイントを商品券に引換え。昨年は1,138ptであった。月に一万円も使ってないと。

実家からのお土産

モンテールのとろ生カステラ。美味い。夕メシ。

窓が重たくなる理由の一つが、Windowsうpデートが未完了でウラで作業しまくるそうだ。しばらく放置すれば完了しておとなしくなる。

昨晩放置したが、確かによくなったようだ。SSD購入は早まったか…。うーん。

17日(水)

N/A

18日(木)

デカブト 黒マー油豚骨。薄い。日清名物謎肉は健在。なかなか。

福島民報でキラキラネーム発見!(ΦωΦ)

スマーフォ1号のroot取得断念。時間がもったいない。

4台持っていてどうするのかと。生きているSIMカードは2枚だし、手は2本しかない。

1号と2号は手放してもいいが、2011年モデルで古いし、非力な機種である。値段はついても数千円だろう。

で、5号候補が出品されている。(ΦωΦ) 5.2インチはでかいかな〜。

スマフォ大嫌いの会会員ではなかったのかと、小一時間自問自答したい。

そう言えば、いつの間にスマホの割合が増えたのか?

インターネッツが快適であり、カメラのレスポンスがよい。ガラケーはいろいろつらくなりました。

ガラケ〜スタイルのハイスペックなやつが出てくれれば…(ФωФ)

ありますが、アプリをインストロールできないのよね〜。

それじゃあね〜(´Д`)

ハムスター速報:猫のgifではこれが一番ということは決まったっぽいけど (URL) … @hamusokuさんから

(RT) キュウリそんなに怖いのか。

ブクヲフで買ったとある本の上巻を半分くらい読んだところで、下巻の存在を確認。ない!(´・ω・`) 買い忘れはないだろうから、行方不明である。

19日(金)

胃腸強化作戦。(ΦωΦ)

賞味期限切れから半月。

品質は問題なし。

期限設定厳しすぎるのであろう。

まあ、当ったら下痢ダイエット突入であるが。

走行中、後ろを見ると、屋根の氷がキラキラ舞ってチレイであった。凍結しすぎ。

外気温瞬間11℃。明日は雨だからねえ。

≪フラガール情報≫ソロダンサー「マヒナ千鶴」のデビュー公演が決まりました。 (URL)

(RT) おお、ついに松本さんがソロダンサーに昇格。 #hawaiians

スマーフォ5号候補、即決価格で落札されてしまった…。(´・ω・`) これもオークションの醍醐味だな。

デカブト 濃厚鶏ガラ醤油。これはよい。謎肉もよい。

スマフォ選びに飽きが来ることを望む。5万円出そうかなんて考えているのは正常ではない。

インドの格安スマホにすればいいじゃない。Freedom251

ビザ取るか…って6月発売かよ。

予約殺到らしいね

首都高4月から値上げ。普通車930円から1,300円。これは痛い。最低料金は低くなるが、横浜⇔三郷のように端から端まで利用するような場合は意味がない。

2214・福島県沖・M5.1・2・2

揺れている。

大本命出品中。即決価格45K。うーん…。

SIMロック解除、液晶保護ガラス、そしてTPUソフトケースで追加5K。うーむむむ。

今日はお疲れなので、明日精神がクリアな状態wのときに落札するかどうか判断する。かっさらわれたら…おっとお上品じゃない言葉遣いだわ…また探せばよい。

20日(土)

67.3。少しずつ落ちている。昨年の公式記録は65.6なので、目標を65とする。

やきかつ太郎に行く。

(履歴)

いつもはロースだが、ヒレについて検証したくなった。

外観

やきかつ太郎にて、ヒレやきかつ定食。肉が柔らかくてよい。

ニンニク醤油

これがベストマッチ。

ヒレなので、脂が控えめ。乙産にはいいかもね。

ロースと甲乙つけがたい。

ヒレは普通のトンカツに近い。

やきかつらしさを求めるならロースである。

やきかつのヒエラルキーを確認。

ジャンボ(1,500円)、ヒレ(1,100円)、ロース(970円)、上(880円)、並(770円)

上ってどんなんだっけ?

試してみるか。

東京都交響楽団 いわきプロムナードコンサートのチケットを購入すべく、いわき芸術文化交流館 アリオスに行く。

映画のポスター?

やっぱりこれか。

チケット売り場へ。

パソコムで空席状況を確認しつつ、席選び。便利だのう。

八割がた埋まっている。

基準を持ち合わせていないので、どこにすべきかわからない。

職員に聞いてみるが「お客様の好み次第です」を繰り返すのみ。

クレーム対策か?

どうせなら近い方がいいか。

1Fの前から二列目、そのド真ん中で決定賞。

現時点で両隣り三席は空席。

快適に過ごせるかもしれない。

人生29年にして、初のオーケストラ鑑賞。生ボレロ楽しみだな〜。

5,000円は高いのか安いのか。よくわからん。

結局降って来たか。朝は振らないようだったが。少しでも洗濯物を外に干せてよかった。でも降られたんでちょっと濡れた。

出品取消しにて終了。むう。

シンク周りを掃除。

先日買ったSSDには、近いうち窓7を入れよう。まずVistaを入れて上書きアップデート。一度、アップデートに失敗して放置。ディスクはいずこ。

ようつべでボレロの予習。(ΦωΦ)

シルヴィ・ギエムが昨年のジルベスターコンサートでボレロを舞ったとは。しかも自身の千秋楽。一度ナマで見たかった。

TH地方で飲んだくれている場合じゃなかった。それと、一度ナマで見たかったなあ…。

さきほどまで男性と思っていました。汗

ジョルジュ・ドンもいいですねえ。

大好間バレエ団を設立しよう。

タブレットのシステムソフトウップデートのお知らせ、てっきりLollipopへのアップデートだと思っていて、長いこと放置。上げてヒドイ目にあったので腫れ物扱い。実は、OSアップデートではなく、システム安定化対応であった。

システム更新に失敗だと。( ´,_ゝ`) root取ったからかな?不都合はないので別によい。

最近、YouTubeの広告表示が増えて鬱陶しい。

21日(日)

強風ゆえ、おバイク様の出動見送り。orz 晴れて気温高いんだけどなあ…。

朝から三度一致の気分。

ジュネスに行く。

(履歴)

三度一致の予感。(ΦωΦ)

サンドイッチとな?(ФωФ)

外観


店内

(メニュー)

もちろん玉かつサンド(700円)を。

紅茶をアイスで(450円)

合計1,150円。

ジュネスにて玉カツサンド。カツは柔らかく、玉子はフワフワ。素晴らしい。

ほのかに暖かい。

玉子だけだと物足りなくて、かつだけだとくどそう。

玉かつがベストチョイスか。

アイステー

食後、しばしくつろぐ。

客足は途切れない。人気店である。

Highly Recommend認定!

なるほど、酸度一致はジュネスでしたか!(ФωФ) カツカレーのレポもよろ!

カレーはカレー屋で食べるべきという持論がありますが、一度試してみますか。(ラーメンも同様)

天ぷらも天ぷら屋で(爆

そうそう。そば屋で天ぷら頼むの止めました。

そう言えば、昔、チャーハンの旨いラーメン屋ってのがありましたね。なくなってしまいましたが。

うつつ庵に来ちゃった。(ФωФ)

まったく、田舎は狭い。(ФωФ)

対面のシトはNKJでしょうか。(´-ω-`)

熱いのは大丈夫なようでつ。NKJはヌコtongueの意ですかね?

馬刺しの画像へのレスのつもりが間違えた。(´-ω-`)

散歩を実施する。

やきとり大吉@好間店が潰れていた。

メッキゼンネジ

ダイユーエイツ@好間店で購入。

四合瓶の中の汚れを取る。

ダイユーエイツ@好間店の裏、いわき駅よりに橋があるとは知らなかった。

明るいところの写真は、そんなに悪くないなあ。画像サイズ上げたのも理由の一つ?

好間の七福。営業しているのだろうか。ネッツに情報はない。

40分ほど散歩を実施。目的は、ウラ道検索、日光を浴びる、そしてカロリー消費。

グルメふくしま珍道中というサイト、文字列を画像にしているのでコピペできないし、各スポットのリンク先は明後日な内容だしで使いにくい。クソサイト認定します。 (URL)

茨城ダービーってなんだべと思って調べてみたら、サッカーで水戸と鹿島であった。

福島ダービー(福島といわき)の実現はいつの日か。


カップヌードル パスタスタイル ボロネーゼ。いいんじゃないでしょうか。ファミレスのパスタと比べて遜色ない。l

やや暗いところの画像、よくはないが絶望するほどではない。無理して新しくしなくてもいいか。出物があれば。オクでタコツッパリはしないよう心掛けよう。

暗いところはやはりダメ。マニュアルモードでいろいろいじってこの程度。でも、普段はスマーフォでは撮らないな。

高麗人参のサンプルを飲む。「男性がパワーアップ!」とあるが、バツテリーがビソビソになるのだろうか?(ΦωΦ)

先ほどはマニュアルで。こちらはフルオート。見た目とは遠い色合い。ううむ。

エビオス錠がいいらしいな。(何に?)

ビソビソどころの話ではない… (噂

これ以上元気になってもね〜。爆

いいんですよ(棒

宅も10数年前に一時期飲んでいましたが、大きな変化はありませんでした。今となってはプリン体はいらね、ですね。

体質では合わないこともあるもより。(=゚ω゚=) ぶっちゃけ、セックスミネラルの亜鉛が入ってますけど、プリン体も多いようでつ。僕はお腹壊しました。

腸内善玉菌

ムージョ様…。

この週末はダラダラ過ごした。金は使わず、ゆっくりできたのはいいが、活力が湧いてこないのう。

激しく活動すべきなのか。それは疲れる。(´-ω-`)

PCに張り付いているので、ツイートが増えると。(´-ω-`)

偕楽園の進捗は、2/20現在49%。今度の週末か、そのまた次の週末あたりがよさそう。 (URL)

明日もまた冷え込みそうだ。

(本文ここまで)

[2016年活動記録]

[ホーム]