2月前半戦

2016/2/1-11

サマリ

[いわき市]

1日(月)

68.75。当面の目標は65とする。

歯石が付着しやすい体質らしい…。


スパーカプ 広島産カキだし チゲ鍋風ラーメン。なかなかよい。

C言語でプルグラミング、ホメパゲ作成支援ツールを作成。大幅な時間削減を見込む。そこまでしてやりたいのかという気持ちと、なぜ今ままでツールを作成しなかったという気持ちが入り混じる。

タブレットでrootを取得。暇つぶしになりそうだ。

なぜかシャッター音が出なくなった。スピーカは正常。

2日(火)

1432・岩手県沖・M5.7・4・1


三島のゆかり 塩焼そば。確かにゆかりである。この酸っぱさは、焼そばとは合わない。

濱町@戸塚平戸店が潰れて、2月4日ステーキ宮@戸塚平戸店ですかい。これで神奈川店舗なのね。意外と少ない。

若かりしころ甲府でよく食べたのう。( =_=) ライスお代わり自由はありがたかった。

ここ最近、左ctrlキーの動きが渋く、誤操作多発。寒いからかねえ。

3日(水)

外気温-4℃。今日もまた寒い。

An ogre is out. The fortune is in.

Xperia feat.HATSUNE MIKU SO-04E

カバー

結局、初音ミクのリアカバーをヤフヲクで落札。小傷があるのが残念だが、傷ありと説明があったため仕方ない。定価の半額以下で入手。透明ソフトケース着用。さらには、今は懐かしいIDOストラップ。

先日入手したリアカバーが不要となってしまった…。

それでも新しい中古のXPERIAが欲しい。Z2はどうだ。ゼッツーという響きがいい。多分そう読まないけど。色はもちろんパープルだ。でかいのは何だなあ。

リアカバーの出品者、合計10枚出したんだよな。ちょいと怪しいが、悪い評価はない。


スパーカプ 博多地鶏だし 水炊き風。このカドメンもよい。しかし店頭在庫切れ。残念。

恵方巻きは123で半額になっていた。大量に。それでも手を出さず。

4日(木)

0259・茨城県沖・M4.6・2・2

福島民報 社会欄

帰り外気温2℃。暖かく感じる。朝が-3℃だったためだろう。

スタンディングスプリング


スパーカプ ちゃんぽん。これもよかった。スパーカプキワモノシリーズ4連勝。しかしこれも店頭在庫切れ。残念。

カップ麺、醤油、塩、味噌、そしてトンコツの味付けをスタンダードとし、それ以外をキワモノと定義している。キワモノはハズレの傾向があるが、スパーカプ カドメンシリーズはいずれも当りだった。

全日本ソフトクリーム評議会 (URL)

5年8カ月でソフツに6万円ですよ。

重複はノーカウント。7万円は超えないかな。

ヤホーブログだが、訪問者数が上がった日はなかなか偉そうな文言とともにTポインツをもらえる。1ポイント。まあ、もらえる物はもらっておくさ。

カプヌーダーのチリトマトやシーフードもキワモノとなってしまふ。おっと、カレーもだ。こららはキワモノから除外しよう。

ンニーα6300海外発表。AF強化は動き物によさそう。しかし、タッチパネル搭載せず。ンニー企画部は無能、無能、そして無能。 (URL) #sony

ドコモオンラインショップなら、Z5 ComapctとA4が税込み10,368円。いわゆる実質なんぼというやつだが…。それにrootが取れないので改造不可。ううむ。

ドコモショップTEL絨毯爆撃して、Z3/Z3 Compactまでの機種を探してみようか。いや、何をしたいかわからなくなってきたな。

5日(金)

外気温4℃。昨日比+7℃。朝はやっぱり寒い。

0741・神奈川県東部・M4.6・4・横浜2-3

エスプレッソドッピオをたしなむ。試食のシナモンロールか美味い。

田町のデイリーヤマザキつぶれているし。(´-ω-`)

澤木屋で“土耕ん醸”を購入。

鹿島ブクセンターへ。

次に、ゆで太郎@いわき鹿島店へ。

履歴:1月23日

薬味そばを食べる。

近所を通りかかったら食べようと思っていた。

ゆで太郎@いわき鹿島店にて、薬味そば。汁なしという驚愕の事実。そんなの聞いてないよ〜。ほんと味気ない。汁入れてぶっかけにすれば相当美味いと思うけどなあ…。

(400円)

(´Д` )

薬味はなかなかよい。油揚げが甘い。

つゆ投入を今度お願いしてみようか?

eBay第一弾

1月10にちにebayでスマーフォカバーを3点購入したが、ようやく1点届いた。見積もりより8日遅れ。他の2点はいずこに。

弊社内、隣のフロアでインフリャーでバタバタ人が倒れている状況。今日の会社帰りにあちこちフラフラしたが、若干寒気を感じた。やだなあ。(´Д` )

帰宅すると暖房が入っていた…。朝、誤操作したっけな。まあ今日に限っては、部屋が暖かくてよかった。

土耕ん醸を検分する。

このラベル懐かしいな〜。(復刻版)

帰ってきた土耕ん醸と言うのが相応しい。

土耕ん醸 山廃仕込み 純米原酒

(山形県長井市 株式会社鈴木酒造店長井蔵)

(2,940円)

米は五百万石。山廃仕込み、純米原酒。

一回火入れの生詰。

開栓は3月中旬の予定。現在、羅摩団中ゆえ。

もちろん常温保存。酒をいじめて、味を乗らせるのだ。

6日(土)

67.65。ようやく年末時点の数字に戻る。もちろん本日はデブリングなし。

中之作つるし雛飾りまつりを見に行く。

履歴:2015年1月31日

清航館なう

吊るし雛ですか?(ФωФ) ふつくしい写真希梵怒

ハンギングデッド…。

# 撮影はしくじりが多かった…。

甘酒振る舞い

羅摩団中ゆえ、涙を飲んで辞退。(´;ω;`)

よそ様の庭に入っていいのか…。

おサレカー撮影会。

最後にようやく日が出て来た。

喰処 さか本に行く。

履歴:2013年2月3日

ここ数日、頭の中がカキフライで満たされていた。

前回が2003年。その前が2000年。オリンピックみたいだな。

外観

店内

(メニュー)

カキフライ定食(1,580円)をオーダー。

お手元

喰処 さか本@泉町にて、カキフライ定食。さすがいわきの盛りは違う。ソースなくても美味しいプリプリのカキ。人生最高のカキフライである。

さすがいわきの盛りは違う。

断面図

ソースなくても美味しいプリプリのカキ。人生最高のカキフライである。

もちろんソースとからしのコンビもよい。

ライスお代わりを実施。(200円)。

1,780円とはいい値段だが、それだけの価値はある。

Highly Recommend認定!

でかおいしそう。

最高でおじゃる。ところで、TH地方の牡蠣は親指の先っぽサイズばかりだったが、P地方はどうかね?

Pもそうだよ、親指ちょいくらいの小ぶりの牡蠣が一般的。

うまいにゃうまいけど、カキ食った気がしないのよね。

うんうん、まとめて10個くらいほおばらないと食べた気しないね。

b'z稲葉が歌う、沢田研二の「勝手にしやがれ」がとてもよかった。それに懐かしい。

夜というのに変なビデオかけて〜朝まで見ていよう〜ワンマンショーで〜 あーあ あーあ あーあーあ あああ

瞬間湯沸かし器、朝は着火するまで数分かかる。ボタンを押しては戻すを数十回。(-_-メ)

設定から8年経過。電池は一度も変えてない。電圧チェック。単一乾電池2本、計ったようにともに1.417V。10^-3の桁まで一致するのはウサン臭いが。

とにかく、8年で0.1Vも落ちてないのが不思議である。使用推奨期限は2010年11月である。古い物は液漏れするリスクが高くなるんだよなあ。

タイムラインが静かと思ったら、他力本願がBANですかい。むー残念。 (URL)

ご飯/キャベツ/味噌汁お代わり無料なカキフライも選択肢の一つだったが、大正解だったと言えましょう。

スマーフォ4号、最近PCが認識しない。初期化する前に別PCで確認。認識した。次にメインPCでも認識した。なぜだ。何かおかしいのよね。

スマーフォ4号、なにかにつけてアプリ更新しているが…。容量は少ないことを考慮して欲しい

有馬記念、日本ダービー、ジャパンカップの過去映像を見て、当時を思い出してしまった。

馬連が導入される前後が最も印象が深い。

外国人ジョッキーの風車ムチがカッコいい。

七夕賞でのツインターボの逃げ切りがよかった。ハシルショウグンをアルクショウグンと揶揄しているのが面白かった。

ออส่วน (オースアン)。カキのオムレツ。これが有名。写ってないが、タレにつけて食べる。美味い。野菜はパクチー。

日本のカキで作ったら、汁でベチョベチョになりそうだ。(汁がもったいない)

ふくしまメシマップ、2015年の情報を反映させていたらこんな時間になってしまった。(;-_-) 5、6時間ほど費やしてしまった。

スマーフォ1号と2号が、グーグルプレイにつながらなくなった。認証でコケる。なぜなのか。古い機種なのでマーケットなるアプリ名になっているが、関係あるだろうか。

スマーフォ4号、rootは取れなくなるは、固まるはで、工場出荷状態への初期化を実施。(;-_-)

通常メニューでは初期化できなくて困ったのだが、ブートローダのメニューで実施。初期化できなければ捨てる覚悟だった。

29アプリを更新後、プレイストア落ちる。(;-_-) 32アプリの更新で終了。

工場出荷状態に戻したにも関わらず、rootが生きている。SuperSUのアイコンはない。なぜだ。工場出荷状態ではない!まあいいけど。

7日(日)

1009・茨城県北部・M4.3・4・2

トラットリア グストーソに行く。

(履歴)

ふくしまメシマップを更新すべく作業していると、1年3カ月訪問していないことが判明。

これはいかんと、ランチに急行する。

ラトブ駐車場空きあり。待ちなし。

田町視察中。(ΦωΦ) 大きな変化はないようだ。

外観

店内

(メニュー)

ランチメニュー

載っていないマルゲリータとカルボナーラを所望すると、ウェイトレスのオクサマ困惑。

シェフの旦那に確認してもらったところ、OK。

しかしセット提供はない。

仕方ない。

トラットリア グストーソ@南町にて、マルゲリータ。美味し。

(1,080円)

このシンプルなピザがよい。

トマトソースがみずみずしく、たれてしまうのが難点。

ドゥは薄い。

耳はカリカリ。

同じく、カルボナーラ。美味し。

(980円)

ネットリしたソース、これですよ。

エスプレッソうまい

(350円)

くつろくべく、追加オーダー。

本場では砂糖を大量に投下するそうだが、抜きで。

砂場と違ってエグくない。美味い。

お得なランチセットには目もくれず。(確認はしたが) 食べたい物を食べる。これ。

2,410円は安くないが、満足。

腹に余裕があるため、鳥白レバーのテリーヌもオーダーすべきだったか。

そうするとワインが欲しくなるな。

ラトブの駐車場を出た直後、サイレンが鳴る。

ホワイトナイツ、ラトブ駐車場入場待ち。(ΦωΦ) (駅から来て右折禁止違反かな?)

駅近くでホワイトナイツを見たのは初めて。

あまり来ないところだと思うが、運が悪かったねえ。

ブラックウーロンテージャスミンテイスト。いいんじゃないでしょうか。こちらの方が飲みやすい。

ダイユーエイツ@好間の看板が新しくなったようだ。

掃除機が高い。どこも7,000円から。5,000円くらいの物があれば。

ショートアンテナをチェック。

ひび割れが成長している。

黒のスカートの部分を削って、段差を減らす。

ひび割れは瞬間接着剤で固定する。

お得意のやっつけ仕事であるため、多少いびつになったが問題ない。

こんなところ誰も見ない。

富士なんちゃらという新興宗教が新聞どうですかと来たが、幼稚園っぽい子供連れで新聞を持たせていた。この寒い中、大変ですね。

Earth, Wind & Fireのよさを再確認している。

ガスの請求書がひょっこり出てきたので検分したら、期限は1月24日。(´Д` ) コンビニに急行し、緊急支払いを実施。


リンガーハッツの味噌ちゃんぽん。味がぼやけている。薄い。

添加物テンコ盛りでござる。(´-ω-`)

1927・茨城県南部・M4.6・4・1

おお、パソコムテロンテロン。

羅摩団突入後、最初の週末であった。特に禁断症状は発生せず。

今年は巡りあわせが悪く、解禁日は3月19日の予定。先は長い。

この週末もゆるゆる過ごした。楽でいい。その分ツイートが増えているような…。

Tears for Fearsもよい。特にライブ版がよい。

デーブイデー買って、クルマでかけようか。おっとDVD再生はできないぜ。ああああああ。

8日(月)

0103・福島県浜通り・M3.8・3・3

67.6。食えども肥えず。素晴らしい。

外気温-2度。原付の通勤風景を見る。

ASUS馬鹿辞書。温度の記号℃が、ど で出ない。

ストアでアプリを更新する際に問題が発生する場合は、端末を再起動後インターネット接続環境をご確認ください。次にこちらのトラブルシューティングを上から順にお試しください。(URL) この方法で問題は解決しましたか?

おおっ。リプライ来るんだ。

アドバイスありがとうございます。アプリ再起動で解決しました。別件ご回答ください。古いスマフォではマーケットというアプリですが、ログインできません。スマフォ初期化を行ってもログインできませんでした。対処方法をお知らせください。

(1715)

中央インター交差点に野郎のヒッチハイカー二人。東京だってさ。

東村山でもいいのか?(ΦωΦ)


桜色のおめで鯛だしうどん。この時期よく見る受験生応援シリーズ。少々わざとらしい味付けだが悪くない。買い増そうか。

9日(火)

福島民報 社会欄

Google PLay の最新アップデートが再インストールされない場合は、端末の再起動をお試しください。改善しない場合は、次で電話サポートが受けられます。 (URL)

論点がずれてしまったようです。マーケットというアプリでGoogle Playにアクセスしようとしたところ、ログイン時の認証に失敗することが問題です。別スマフォのPlayストアでは問題なくログインできます。


日清ソース焼そば。ソースは粉末。珍しい。これがスパイスが効いていてとても美味い。オススメ。やはり日清はよい。 #nissin

二月は羅摩団で酒が飲めんぞー 酒が飲めん飲めんぞー 酒が飲めんぞー

10日(水)

珍しくクルマの窓ガラスが凍りついてない。外気温3℃。いつもより高いがやっぱり寒い。

Google Play の認証ができないとのことですが、ユーザー名とパスワードが一致しない場合は、2 段階認証プロセスが有効になっている可能性があります。次をご確認ください。 (URL) この方法で問題は解決しましたか?

問題解決しました。2 段階認証プロセスを有効にしていました。アプリパスワードを設定し、ログインすることができました。ありがとうございます。

窓不調。前回窓アップデートを行ってから固まるようになったが、それが再発。5回強制電源断。(´・∀・`)クソガ 本日窓アップデートを行ったがどうなるか。

人生最高のカキフライ (URL)

超行ってみたいっす

我が家からX分( ̄▽ ̄)

なんとうらやまな立地

セーフモードでうpしている場合ではない。(´-ω-`)

スマーフォ1号と2号のソフトウェアうpデート。今更ながら。ともに端末初期化してから。それにもかかわらず、2号にSUアプリが現われた。不思議である。


麺作りで点づくり 鶏だし塩白湯。受験生応援シリーズ。まあまあかな。買い足す気持ちはない。

窓固まる件、今日はこれまで。何が悪いのかわからねー。起動したアプリを殺してみたりしているのだが。

OS再インストロールすっかなあ。

ウイルスチャックソフツのウイルス定義ファイルがおかしいという可能性もあるんだよな。明日以降更新されれば状況が変わる鴨。

11日(木)

67.4。微落ち。

藤田珈琲

先日、二回目の購入。ようやく飲む。


(冬の会津)


SSDを購入する予定だが、インタフェースの確認。

転がっているHDDを撮影。

店員に見せればよかろう。

かすみがうら市エネヨス102の113。安い。

走行最大1,260km可能

25.2km/lペース。

満タンにしてから少ししか走っていないので参考程度。

127km走って、25.6km/l。

大変よろしい。

2640横浜着。本日の走行は526キロ。ケツが痛い。

外気温、いわき0℃、湾岸線川崎8℃、横浜4℃。道路標示、北茨城、高萩0℃、水戸、茨城町-2℃。

(本文ここまで)

[2016年活動記録]

[ホーム]