1月後半戦

2016/1/25-31

サマリ

[いわき市]

25日(月)

0213・福島県沖・M4.2・4・3

     ZZzzz…       )
      /  ( ´-ω-)   /
     / _/⌒ヽ、_つ   /
     / (_,,.--、__.,ノ   /
    /  (_,(_ノ     /
    (_______)/

# 全く気づかず。

69.15。厳しい状況が続く。

外気温-3℃。寒いでござる。

(会社から帰宅)

生ゴミを外に置いていたところ、カラスが荒らして飛んでもないことに。あばばばば


(スパリゾートハワイアンズ その38)

ホットスタッフを先に聴いたので、本家レッツダンスを聴いたとき、よく似ていると思ったのでありました。 #thenite

帰宅して外を掃除。水をかけてへらでこする。次第に凍っていくわけで…。ブービートラップをこしらえてしまった。汗

体が冷え切った。温泉に入った意味がない。カラス絶対許さない。

26日(火)

a>

福島民報 社会欄

外気温連日の-3℃。暖冬はどこに行ったのだ。

昨日の部屋の外の路面凍結、念のため通路を養生テープでクロスさせ、注意喚起を行った。住民は通らないだろうと思っていたが、新聞配達が来るのを忘れていた。正解だったと。

ひゃっはー

思ったより悪くなく、ある意味ガツカリw ソース、チョコ、そしてシナモンのコンビネーションは初体験だが、最後になってもよい。なお、具は入ってなかった。

Iwakiロコモコスタンプララリー5等当選。ありがとうございます。

2037・宮城県沖・M4.6・3・1

揺れたぞな。

タウンマガジソいわきだが、相変わらず。しかしアイくるガールズのメシ屋突撃レポがちょっといい。今回は和@四倉のギガ海鮮丼であり、気になった。思い出せば2009年8月に海鮮丼(サイズ忘れた)を食べて、うーんって感じであった。まあ、機会があれば。

最初に紹介されるお店は見なくてもわかるようになりますたwww

再確認したところ、スペースク略グループが載っていませんな。経営苦しいのかしら?

そういえば!

何度か食べたけど、やっぱり うーん って感じだよぉ

とある事情通によると、確かネタは冷t...モガモガ

ふむ。感想は合致するようだ。カ

当時はまだ、一人で飲みに行くようなことはしない健全な好青年であったと思ふ。

12月28日(月)〜1月4日(月) TH地方8日間 (URL)

ようやく2015年のレギュラー更新を終えたが、もう一月も終わりか…。このスタイルは、業務が忙しくなったときには苦しい。

今日もリリース4回。思い当たる節はない。うーむ。

27日(水)

外気温-3℃。たまりまへん。


ギョーザパンチは、ラー油入りの醤油味であった。何が餃子だかわからん。しかし味はよく、買い増しを決意。カドメンシリーズでナンバーワンだ。

胡椒を。意図せず内ぶたを外してしまったため、大量投下してしまった。(´Д` )

浪江焼そばと七味唐辛子のコンビを思い出した。(;-_-)

穴壱萬参るは、Tポインツ10,000ptに交換。夢がない。タラバとズワイの缶詰が気になったのだが。

フォードが日本市場から撤退。2015年販売実績は4,783台であった。 (URL) (URL)

一方、我らがプ僧、2015年販売実績は5,710台であった。たいして変わらないじゃないか…。 #peugeot

オリンポス ペソF。次はこれか。しかし15万円は高い。OM-D EM-1本体が買える。 (URL) (URL) #olympus

28日(木)

福島民報 社会欄

朝は外気温ー2℃であったが、夜は7℃と暖かい。明日お天気崩れるからかしら。

FMいわきで酔喰楽のコマーシャルとな。


一平ちゃん怪味マヨ。なかなかよい。怪味たれ納豆がヒドかったのでビクビクだった。(;^ω^)

29日(金)

昼から降雪スタート。


(新春飲んだくれ その3)

30日(土)

夜中に腹痛で目が覚めた。今もちょいと調子が悪いが、何が原因なのか。

69.2。相変わらず。

おお、積もったぞ。

いわき絶賛降雪中。 #全開朝撮

レッツ雪かき。

ちょっとやっただけで汗ダクダク。会津では毎日と思うと気が遠くなる。

第2回雪かき実施。疲れた。しばらくいいです…。

鉄製のシャベルがよいが、重いのが難点。

明日から羅摩団(期間限定禁酒)に入るので、今日、軽く締めておく。次回飲酒は3月に入ってから。なお、毎年恒例の健康診断対策である。

31日(日)

福島民報 社会欄

先日購入したショートアンテナを取付ける。

ヤフヲクで1,800円。

全国あんこうサミットのため北茨城に行くが、この往復で感度をチェックする。

JDM ショートアンテナ100 スパイラルタイプ (株式会社フォーチュン)

ウンチクは次の通り。

これは100mmだが、60mmもある。

感度を落としたくないので100mmをチョイス。

大きさ比較

部品

使用前

使用後

アンテナ下部がすぐひび割れた。(;´∀`)

数回の取付け、取り外しを繰り返して発生。


(第2回 全国あんこうサミット)


アンテナの感度は悪くなかった。

おバイク様との久々(1カ月と10日)のご対面は、エンジンかけて掃除して終了。

初乗りはまだまだ先である。

水戸は偕楽園の梅が見頃になってからかな。

安部礼司ビンゴ大会に参加…エフエム東京鯖落ち。ばーかばーか。 #tfm #tokyofm #abe02

ようやくビンゴカードが出てきたと思ったら、BINGO企画は終了しましただと。ボンクラが。セレナは購入検討から外す。 #tfm #tokyofm #abe02

味処 鮎川のビーフカリー(900円)を久々に食べたくなった。

(履歴)

昨日の雪の影響はどうだ。

三和は道凍りそうだから怖いんだよなあ…。

お店の駐車場は、雪だらけであった。

鮎川にて、ビーフカレー。(牛スジと肩ロースのミックス) これも美味い。

なぜか漬物が。

牛スジ希望であったが、牛スジと肩ロースのミックスであった。

柔らかい牛スジが美味しい。

煮込みマニヤも納得。

食後、おばちゃんとトーク。

ニューカマーが絶えないそうである。

これも宣伝活動が貢献しているのでありましょう。

また来てね!

落ち着いてご覧下さい。 (URL) — 橋口忠司 (@PSSYSreGFD1cHpf)

新しいスマーフォを…。先月買ったばかりなのに。しかし、microSIMからnanoSIMへの改造(切断)は難しいようだ。

1月飲んだくれ決算

40,308 + 4,482 = 44,790円。

今年は控えめにしたいのに、のっけからご機嫌な数字…。

(本文ここまで)

[2016年活動記録]

[ホーム]