1月中盤戦

2016/1/18-24

サマリ

[いわき市]

18日(月)

70.25。食い過ぎた。先週の努力がパーだ。仕方ない。

ハチミツ入り紅茶、ちょっと牛乳投下が美味い。(ΦωΦ)

関東雪でも、いわきは雨。さすが東北のハワイ!(ΦωΦ)

しかし、坂の上は白くなっているところも。

あの気持ち悪い楽曲…FMでかかるとすぐ選局…は、今話題沸騰のバンドでしたかそうですか。

ダイヤが乱れるとわかっているなら午前半休を取るなり、一日休みにすればいいと思うのだが。

久々に迷惑メルが6通。MOTHERなる業者。死ね。チクチク通報。

19日(火)

福島民報 社会欄

1849・福島県沖・M4.4・2・1

NOA、久々に聴いたけどいいなあ。 #thenite

# 読まれた。

本日はリリース4回。思い当たる節はない。なぜなのか。

先日のドコモショップ…相談に乗ってくれない方で別のパーツを頼んだが、なしのつぶて。副店長のねーちゃんめ…。副店長でこれだから、店のクオリティなどたかがしれているだろう。

20日(水)

外気温-1℃。車内が暖まる前に通勤終わる。(´-ω-`)

クルマのヒーターはエンジンの熱を利用するので、水温が低いときは冷風が出る。即ち、しばらくはヒーターOFFが正解。

ようつべだが、字幕スクロールの動画を引くと腹立たしい。嫌いだから。また、パクリユーザーも嫌いだ。ユーザーミュート機能をつけてくれまいか。 #youtube

夢の話であるが、地下鉄で寝てしまい、気がついたら車両基地。運転手激怒。3万円で許してやると。

現実世界では、平塚で飲み、東海道線で横浜へ帰るときの話。気がついたら線路を運転手か車掌と談笑しながら歩いていた。品川辺り(?)の車両基地に連れて行かれたようだ。もちろん帰宅できず。

21日(木)

昨晩は雨だった。坂の上には白い物が残っていた。

土日のウエザーが荒れるとなれば、レイトな時間にタクシーをテイクすることはハードである。いや、インポッシブルと言っていい。田町にヴィジットすべきタイミングは金曜日だろうか。仕事がなあ…。

忍法雲隠れ…。

22日(金)

(新春飲んだくれ その2)

23日(土)

昨晩は最後にマッサージに突撃した後、気合いの徒歩で帰宅。おコタでスリープ。

今朝はスッキリした目覚め。ウコンのなせる技か?

70.25。食えば太る。

飲んだくれショップ新年挨拶まわりは完了した。昨年と変わらずよい味だった。今年もこのクオリティを維持するよう要請する。(上から目線)

過労のサポートセンターの対応は丁寧でした。#carrozzeria

microSDXC カード 64GB SanDisk サンディスク 30MB/s CLASS10 Ultra UHS-1対応

ネッツで購入。1,980円は安い。

メール便なので送料無料。

未配達事故があってもぎりぎり許せる価格。

R49、外気温5℃でも頑張るホワイトナイツ。

ゆで太郎@いわき鹿島店に行く。

(初訪問)

昨年9月11日オープン。

そばのファストフード。全国チェーン店。

未経験なので試してみる。

店舗により資本が異なるようだが、そんなのどうでもいい。

外観

(メニュー)

店内

ゆで太郎@いわき鹿島店にて、特もりとミニかきあげ丼。そばは…まあ許せるか。かきあげ丼は米がまずい。

(600円と200円。合計800円)

来たね〜。

特もり

そばもつゆもそれなりのレベル。

自家製粉でこれか。

しかし全力で否定することはない。

そば湯はテーブルのポットに入っていて、自分で注ぐ。切ない。

味は悪くない。

ミニかきあげ丼

かきあげの味はそっけない。

米はとてもまずい。

ご飯物は頼まない方がいいかも。

さすがにお腹一杯。

800円は高い。

特もりだけでよかった。

薬味そばが気になったので、もう一度試してみようか。

ドコモショップで部品入手。トイレに置き忘れ。orz 回収されたので取りに行く、と。

14時ドルフィソ赤!(;^ω^)

いわきに来て8年、初めていわき平競輪場へ行く。

イベントで、500円分の車券か、ケータリング500円分が当るそうである。

また、アイくるガールズのミニライブも見る。

いわきチャリンコサーキット初めて来たぞ。取るぞ万馬券!(ΦωΦ)

トラックは小さく感じる。

一周400mならこんなものか。

メインスタンド

ラウンドガール

寒そうだ。

# レース中は撮影禁止。

あいくるガールズのライブを見ていまして。

おっかけうるせーカエレ!

好間記念。(ΦωΦ)

出口渋滞が発生する前に退散。

ギャンブルにズブズブはまる気はないが、イベントがあれば来てみようかな。

ナビをリセットをしたらだいぶ遅れて更新中の表示が消えた。最新データをダウソしてSDに入れ、ナビに挿入。更新開始。ソフト更新を終え、現在地図更新中。しばらく短時間の運転なので気長に終わるのを待つ。SDはさしっぱなしにする。

ドコモいわき中央店をマイショップ登録。先方にいいことはあるのだろうか。

話の流れでデーポイントカードを作ったが、老村もマクドナルドも行かないのよね。

スタバなう♥

日本と変わらないお味です。

ええっ!?ひりぴんには1番絞りもあるのかい?

アサヒもキリンもあるよー、現地のビールよりはちょっと値段が高いけど。

くどそうなスタバだ!(ФωФ)

見た目ほどはコッテリしてなかったわよ

ダウト!抹茶クリームフラペチーノノーシュガーパウダーマシカタメヤサイニンニクアブラ

ギョーザクリームフラペチーノセアブラショウユニンニクバターヤキメシトッピングでお願いしまーす

読んだだけでもたれそう〜〜(^◇^;)

ふふふ( ̄▽ ̄)

1640、ようやく降ってきました。

左からスマーフォ4号用ハードケース、すまーふぉ3号用リアカバー、液晶保護ガラス、液晶保護フィルム。

液晶保護ガラスを貼った。いつもは石鹸水を画面に塗っているが、今日はなしにしてみた。保護ガラスが吸い付くように貼られていき、気泡が全く入らない。素晴らしい。石鹸水は意味がなかったのだろうか。

またしてもホコリがいくつか混入した。液晶から外れた場所であり、保護ガラスが浮くこともないので、これでよしとする。

保険で液晶保護フィルムを買い置きしたが、使わずに済んだと。

ハムスター速報:とあるWEB会社の代表あいさつが日本語なのに読めないwwwwwwww (URL) … @hamusokuさんから

ハムスター速報:変な生き物展にいたカエルのポーズが秀逸wwwwwww(四コマ) (URL) … @hamusokuさんから

昔ポクがまだ若くて小さなバカネコ抱いてた月がもっと遠くにあったころ〜(ΦωΦ)

外でメシ食いながら飲む日本酒は、普通の純米酒がよい。生だの吟醸だの役がついてないのがよい。純米でも怪しいのがあるが、燗つければ救われる。

役つき、例えば山廃純米生原酒などは、自宅でしみじみ飲むのがよい。冷やで飲むのが一般的だろうが、飲み方にルールはない。燗つけてもよい。飲み方は人それぞれ。

生酒は冷蔵庫保管がマストというけれど、常温放置は普通にやってます。造りがしっかりしていれば、そうそう崩れません。酒をいぢめると美味くなります。

London Boyを聴く。なぜRebeccaは色褪せないのか。

24日(日)

宅から見える範囲で、雪はふりかけ程度。最強寒波はどこに行った。

久々に雪かきしたかった…と言ったら豪雪地帯のシトに怒られるか。

ハムスター速報:亜熱帯の台湾で平地では60年ぶりの雪、大はしゃぎする様子が特番に (URL) … @hamusokuさんから

(RT) 台湾が雪で大フィーバーでも、いわきは平常運転。(ΦωΦ)

雪はいずこ…。

食べログでいわきのカレーを調べたら、すき家や吉野家ばかりだのう…。 #iwaki

ファイヤーバーグ@いわき湯本店に行く。

(初訪問)

ハンバーグがメインの店。

普通のカレーを食べたくなり、ここをチョイス。

ホムパゲを見る限り、ハンバーグもカレーもファミレスレベルのようだが…。

2014年7月28日オープン。(らしい)

北海道メインで、宮城に二店あるローカルチェーン店。

と思ったら、横浜は関内にもあるのか。

ナビの地図更新、あっさり完了。前回はなんだったのか。

いかなる場合でも保障期間が切れたら修理は有償とのこと。更新するソフトや地図に不具合があってもだ。 #carrozzeria

過労ポータブルナビの開発は終了したそうだが、ますます選択肢が少なくなったのう。

ファイヤーバーグいわき湯本店

外観

店内

(メニュー)

ファイヤーバーグ@いわき湯本店にて、BIGハンバーグカレー。ハンバーグ250g。味はファミレスレベル。

(1,037円)

肉を食べている実感にとぼしいネチョバーグ。

カレーも並。

ファミレスに来ていると思えばいいか?

でも1,000円は高い。

次の訪問は遠い未来となろう。

1kgを食べるのは可能だが、15分は短い。チョレンジするには10年遅かった。

1kgを食べた実績はある。

6年前、オニオン@宮城県富谷町でのことだ。

最後の方は青色吐息であった。

今でも時間をかければ食べることはできるだろうが、15分は厳しい。

2,160円払うつもりで気楽に臨んでみればいいか。

チャレンジしない前提のオーダーだとなぜか2,700円。

テレテレ食べていたらチャレンジと見なされないかもしれない。

いずれにせよ、2,000円出すなら、もっといいところがある。

なお、席でリバースしたら倍づけの4,320円w

チョレンジ成功者

食糧補給。一平ちゃんのチョコソースに一抹の危うさを感じる。

R49でゼロクラウン3台走行。(9999オデッセイが金魚のフン) カッコいいと思ってみていたら、方向指示器出さずに車線変更しまくりでどっちらけ。只のDQNであった。

(本文ここまで)

[2016年活動記録]

[ホーム]