横浜・牛久2日間

2016/1/16-17

サマリ

[神奈川県横浜市]

[茨城県牛久市]

16日(土)

68。やや落ちる。今回デブリングはないが、食べまくる予定。

そろそろ羅摩団の時期だな。

思う存分モフリング。(ΦωΦ) 最近来た4猫は顔も見せてくれないが。(´;ω;`)

外気温13℃。\(^o^)/うける

乙産とラーメンデェト。

麺匠 るい斗へ。

(履歴)

外観

(券売機など)

いつもと同じく、味玉醤油らーめん(780円)とチャーシューご飯(350円)をチョイス。

合計1,130円。

るい斗、美味いでござる。

味玉醤油らーめん

塩や味噌やつけ麺や台湾まぜそばやいろいろあれど、これが一番好み。

魚粉(?)が利いていて美味い。

チャーシューご飯

炭火で炙ったチャーシューが香ばしい。

七味唐辛子をかけて食べる。最高です。

満足。

環2家が残念なことになり、ここが押し出されてNo.1に。

吉村家ホムパゲが整理され、環2家が消えた。

資本が変わったので。

すぐそばのラーメン本舗。が閉店したのだが、ここに二号店を出すとのこと。

楽しみですな。

昔の環状2号線ラーメンマップをみつけて懐かしく思ってしまった。( =_=)

そもそも、環状2号線はなかったんだよなあ。

自慢商品を検分する。

乙産号は初めて見る。

プレミアムソウルレッドは綺麗である。

エアロバンパーはワルそうでよい。

ノーマルは、鼻先にナンバープレートをぶらさげる配置が今ひとつである。

マツダはよい。

宅の次は、5ナンバー回帰でデミオでもいいかなあ。

しばしダベる。

機械式腕時計という金のかかる趣味に引きずり込んでしまったな。(・∀・)

何年かに一回のオーバーホール代も考えなくてはいけないぞ。

# 宅のリラックスは6年周期で。6年に深い根拠はない。

次回は3月飲んだくれということで。

相変わらずDAEGでの集合ではなかったな。(;^ω^)

秋元商店へ。

外観

秋元商店なう。コーシーうまい。

“凱陣 興”を買って帰宅。

スマーフォのユーザー辞書がカオスであった。

横浜へ行く。

まず関内から。

からあげヲーカー。ついに出たぜ。

横浜へ。

横浜駅のクイーンズ伊勢丹で初ショッピング。らっきょう368円はお高いのう…。

よいなすがとても綺麗になった。

MIRAIが走っているのを初めて見た。

ダメ人間定期

横浜駅西口取締り。

次は、みなとみらい線で中華街へ。

元町・中華街駅

直通は、飯能か森林公園である。

それぞれ入間市と川越を通るが、仮にR16で行くことを考えたら気が遠くなる。

関帝廟通り

泰和商事

烏龍茶とジャスミン茶

凍頂烏龍茶を飲んだらこれしか飲めないと思ったが、普通の烏龍茶もたまには飲みたい。

葱油餅(サービス。3日後)

# レンジでチンしたが、カチカチ。(;-_-)


横浜中華街、久々に来たが、細かい変化が散見される。

Phakchi JO'S

パクチー専門店発見!

メニューを検分しているとお店のシトが出てきたので軽くトーク。

メニュー

TH地方で何度か食べたが、タレに刻んだり、料理に振りかけたりで、決して主役ではなかった。

名脇役と評価するのがしっくりくる。

だからTH地方基準で考えると、何を選んでいいのかわからない。

それでも、一度くらい試してみるか。

# ガーリックジョーズとは関係あるのか?

帰宅。凱陣 興を開ける。

悦 凱陣 純吟興生原酒 26BY/27BY

(香川県 丸尾本店)

# 27BYを2本購入。税込4,482円。(税込み@2,241円)

凱陣 興、26BYと27BYの飲み比べ。

今年もよい出来である。

15年間、ハズれた年は一度もない。

(2003年1月1日撮影)

13BYと14BY

夕メシは実家食堂で。

カレーをリクエスト。

サラダ

カレー美味いでござる。

らっきょうは今ひとつ。(´-ω-`)

しじみ汁

飲んだくれの。

2149・福島県沖・M3.7・2・いわき1

17日(日)

髪切って好感度うp。寒い。

天気は下り坂だが、洗車を実施。汚れを固着させないため。すぐに降るからシャンプーのみ。

ロイヤルスイート横浜別館撮影会を実施する。

オーキッド。(直輸入)

福島駅近辺に泊まった夢を見たが、何が目的だったのか。

夏タイヤ保管用ワイヤーロックの鍵を駐車場に放置していた。約1カ月間。危なかった。紛失したら3月のタイヤ交換時に大発狂。(´-ω-`)

島忠なう。 充電式でない掃除機がない。

牛久に行く。(ΦωΦ)

二郎インスパイアを食べる。

磯子から首都高湾岸線。

1620横浜外気温9℃。バイク乗って乗れないことはない。実際ちらほら見かける。

首都高ガラガラでござる。

いつものように、9から6。

三郷東で降りる。

三郷から柏の葉経由でR16。R6通りたくなかったので。距離は延びたが、楽かな?

# 三郷駅周辺渋滞。
# 裏道を探しつつ走ったが、ナビの地図が古くて難儀。

R16を避け、K47、K7。一車線だから遅いかなあ。

R6を北へ。

牛久に入り、麺屋 元に到着。

(初訪問)

外観

(券売機など)

いろいろある。

二郎インスパイアで豚増しはどれなのか…。

店員に聞く。

元豚ラーメン(1,000円)をチョイス。

店内

元@牛久にて、 豚元ラーメン。野菜コールすどい。味はまあまあ。

うおっ。(;・∀・)

乳化していないスープ。やや薄いが悪くない。

豚は柔らかい。

まあまあだな。

まぜそばも試してみよう。

R6を北へ。

かすみがうら市エネヨス、まあまあ安い。

中央四倉故障車通行止。

千代田石岡ICから常磐道。

久々の都会走行はクラッチ操作で左ひざが痛い。

水戸より北、塩カル。

北茨城ICで降りる。

2145帰宅。外気温3℃。道路標示、北茨城4℃、いわき4-5℃。

東京・神奈川は遅い時間から雪が降るそうだが、いわきはその気配なし。週間予報では、明日17日、23土、24日に雪マークが出ているが。

カーナビ地図更新、前回失敗の模様。更新中マークがつきっぱなし。新しいデータを入れたSDを挿入しても認識せず。これがクソッツェリアクオリティ。(´・∀・`) #carrozzeria

いわきはガソリン高いのう。茨城と比べて5円違う。(エネヨスの価格表示で比較)

日本酒うまい。

穴参る1万突破。福島新千歳の往復航空券は…1,120マイル足りない。orz

福島新千歳と羽田新千歳の往復航空券の必要マイルが同じである。なぜなのか。

常磐道は85でゆるゆるクルーズ。燃費は20超え。素晴らしい。壱號で日立のトンネル群を ぬうわ で爆走していたこともあるが、ずいぶん変わったものである。

飲みに行かなかったが、楽しい2日間であった。

(本文ここまで)

[2016年活動記録]

[ホーム]