新春飲んだくれ

2016/1/8, 22, 29

サマリ

[いわき市]

8日(金)

背景

新年最初の飲んだくれは、まじやで決定。

スタート

ブログを更新しました。
「柚子ッチェロ 2016」→ (
URL)

歯医者のため、定時で上がる。

帰宅後、まじやにTEL。空席あり。

金曜日なのに。暇なのか?

バスでGo!

南町バス停で降りる。

いわき光のさくらまつりも11日で終わりか…。

Human Dining まじや

(履歴)

まじやにて、新春飲んだくれ。

お通しは、ウニの茶碗蒸し。

早速刺身盛合せが出るので、日本酒を投入する。

今日の在庫は…三春駒があるのか!(゚∀゚)

三春駒 初しぼり

(三春町 佐藤酒造株式会社)

普通かな…。

刺身盛合せ

これはすどい。

刺身が美味い。日本はよい。

ボッキ貝美味し!

日本酒を頼みなさい攻撃\(^o^)/

カキのオイル漬け

味噌チーズ

数の子

今日の出来はよい。

赤次

じゃがいもまんじゅう

するめを炙ったもの

日本酒が加速する!

乙産

デザート

お茶

さすがまじや。

日本のよさを再確認した。

5,864円。

BAR.HEATH

(履歴)

柚子ッチェロ 2016

ソーダ割りで。

柚子美味い。

チーズ

塩犬古紙

# ソルティードッグ オールドスタイル。

TH地方ではビール一辺倒だったので、カクテルがより美味く感じる。

2,700円。

中国家庭料理 緑

(履歴)

しばらく餃子から遠ざかっていたため、引き寄せられてしまった。

外観

青島ビール

緑なう

水餃子

焼餃子

どちらも素晴らしいの一言。

1,800円。

Bar Quartet

(履歴)

# 記憶途切れ途切れ。

お通し

ナントカカントカ

ベルギービール

バリスタ・チョコレート・クォード

(本日終了)

ジントニック

3,770円。(ちょっと怪しい)

280 + 5,864 + 2,700 + 1,800 + 3,670 + 1,770 = 16,084円

フィニッシュ

# タクシーで帰宅。

所感

新年早々記憶を飛ばしてしまった。よくないのう。

これからは気をつけないと。(三歩歩けば忘れる)

22日(金)

背景

あんこうのシーズンである。

あんこう鍋を食べよう。

肴に行きたいことだし、肴で食べてみよう。

スタート

早い時間に帰ることができた。

肴にTEL。空席あり。

バスでGo!

浜料理 肴

(履歴)

外観

店主おすすめ

ほう。店主おすすめと包丁控がリニューアル。

日本酒は、ここで会津娘は初めて見た。

肴なう。プリン体を獲得する。

お通しは、ねぎぬた。

あんこう鍋

薬味

会津娘 特別純米酒

(会津若松市 高橋庄作酒造店)

ぬる燗で。これはよい。

でも、冷やだとエグいかも。

めびかり。(ΦωΦ)

(目光唐揚げ)

一人で全部食べることができる幸せ。

出来上がり

アンコウ鍋。

お上品な味である。

薬味は、万能ネギだけ投入がほとんど。それに七味唐辛子を。

他三種類は合わない。お試し程度。

増水なう

よいですねえ。

最後は米が汁を吸ってデロデロになってしまった。

それがいい。

著者近影(地鶏)

# スマーフォ4号のカメラの画質は、絶望するほど低い。

お腹いっぱい。

さすが肴。

日本のよさを再確認した。

(両手でハートを作り)マスター、これ。(・∀・)
あっ間違えた。(人差し指を交差させて) これ。

はい、ハタさん。鍋もう一杯。

えっ。

明日雪予報だから、今日にしたんですよね。

そりゃー今日の方がいいでしょうね。で、明日も来る?

えっ。

6,500円。

使いすぎだ…。

BAR.HEATH

(履歴)

カポー用シート

荷物置き場として使用。こんなのあったっけ?

結構前に作ったそうだが、気づかなかった。

BARはカウンターに限る。

(メニュー)

一杯目は迷った。

(1月25日)
ブログを更新しました。
「Strawberry Moscow Mule(イチゴのモスコミュール)」
→ (URL)

BAR.HEATHにて、イチゴのモスコミュール

好みとはちょっと外れる。

いちごの甘さと生姜の辛さがケンカしているような。

チーズ

元上司のOさんが、若いのを伴って入店。(;^ω^)

アイリッシュコーシー(アイス)。

BUSHMILLS BLACK BUSH

オールドパル。古い友達。

古い友達は横浜は、大人のカクテル…のような気がする。

4,100円。

NEW居酒屋 酔喰楽

(履歴)

焼鳥だ!

酔喰楽なう。

お通しは、きんぴらごぼう。

盛合せとねぎをオーダー

ねぎ

いきなりねぎが来た。

ねぎま

くび

極上レバー

ハツ

白州森香るハイボール

砂肝

盛合せ終了。足りませぬ。

手羽先

TH地方の鶏もよかったが、こちらの鶏もよい。

3,242円。

また来てね!

語学研修(マッサージ編)

前回ふられたマッサージ屋に突撃する。

マッサージ師は、日本語はほとんどダメなので、そちらの言葉でトーク。

なぜか隣の部屋のおばちゃんともトーク。日本語は少し。

口を大きく開けて話すよう心がける

プートパサーXXXXマイディー! (XXXX語下手ね!)

!!!(`;ω;´)

お値段は現地と比較すると三倍か…。仕方ない。

マッサージは、気持ちよかった。

語学力向上したいのう。

(5,500円)

フィニッシュ

飲んでもよいし、飲まなくてもよい。

食べてもよいし、食べなくてもよい。

こういう心境のときは帰るに限る。

揉んでもらったことにより、体がポカポカ。

経費削減のため、歩いて帰るか!

# 思考力低下の模様。

(2504)

50分かけて帰宅。

意外と疲れなかったな。

280 + 6,500 + 4,100 + 3,242 = 14,122円。

ウコンの力

雑炊のタイミングでウコンの力を投入したが、しばらく臭いが残ってしまった。

食中を進められたことがある。

ネッツで調べてみると、食前派と食後派に分かれている。ううむ。

食前にしよう。

29日(金)

背景

(前日28日)

羅摩団開始直前だが、もう一発ぶちかまそうかしら。しかし金曜と土曜は雪かもしれなひ。明日、日本酒飲むだけにしてもいいか…。

ちなみにうちは満タンですww 余計かな(^o^;)

外に臨時テーブル席を作ればいいんジャマイカ。寒いが。

7時30分のご予約前までなら空いてるけどねww

スタート

外気温5℃。今日は暖かい。やっぱり寒いけど。

昼から降雪スタート。

ブログを更新しました。
「緊急速報」→ (
URL)

ヴーヴクリコが500円!(゚∀゚)

これは行くしかない。

16時過ぎ、雪のため、さっさと帰れ指示が出る。

定時で上がる。渋滞長め。

裏道を使ったのが災いした。

帰宅。まじやにTEL。空席あり。

出かける準備がはかどらず。

バスは行ってしまった時刻。もしかしてディレイするのでは?

好間ヴィクトリーロードに出ると、ちょうどアプローチしているところであった。

8分間のディレイ。

きた〜 キャンセル(^o^;)

最寄は南町バス亭であるが、いわき駅前行く。ウコンの力購入のため。

コンビニで購入。206円。

宅の近所では172円。まとめ買いしておこう。

いわき駅、雪である。

雪でも頑張るぱよくの皆さん。

Human Dining まじや

(履歴)

レンズが曇る…。

まじやなう。

会津娘 純米酒 つるし

(会津若松市 高橋庄作酒造店)

試飲。スズのおちょことな?

素直な飲み口。これは美味い。

前回の特別純米酒よりよい。

刺身盛合せ

いつもいつもの豪勢な盛りでありがとうございます。

ぬるぬる燗で。

日本酒を頼みなさい攻撃\(^o^)/

牡蠣のオイル漬け

味噌チーズ

数の子

ヤナギカレイ

身が少ないので、お下品ならら手で食べる。

最後の、骨の周りの肉がカリカリで一番美味い。

イカはいかん。

味が濃くて、日本酒とドンピシャリ。

(お約束の一枚。なぜ口が曲がるのか?)

澤屋まつもと 純米

(京都府 松本酒造株式会社)

ぬるぬる燗で。

これですよ。定番中の定番。

カブ

だし巻き玉子

リクエスト。最近食べたかったため。

じゃがいもまんじゅう クリームチーズ入り

クリームチーズは反則でござる。

6,242円。

美味いことは間違いないが、マンネリ感が漂う。

BAR.HEATH

(履歴)

BAR.HEATHにて、ブーブクリコ。

シュワシュワした飲み物はいいですのう。

500円は出血大サービス。

ヴーヴクリコ ポンサルダン イエロー・ラベル ブリュット

チーズ2種

しょっぱい犬

横浜

3,300円。

フィニッシュ

予定通り、終バスで帰宅。

積もりそうね。

280 + 6,242 + 3,300 + 280 = 10,102円。

3日間まとめ

16,084 + 14,122 + 10,102 = 40,308円。

今年は控えめにしようと思っていたのにこれ。

頭が痛い。

(本文ここまで)

[2016年活動記録]

[ホーム]