1月前半戦

2016/1/5-15

5日(火)

71.45。前回比3.55。当然の帰結。(´-ω-`)

外気温7℃。一月とは思えない数字。

大越冬再開。

本日は仕事スタートであったが、無難にこなした。気温差から風邪を引く懸念があったが、寒さ対策が功を奏した。(空港が寒く、調子を崩す)

風邪薬を飲んで予防したことも。いつぞやは酷い風邪を引いて寝込んだなあ…。

寝ようとしたら、洗濯物を干していないことに気がついたと。(´-ω-`)

6日(水)

部屋のコンセントのみ電気が来ないという不可解な現象が発生。台所から電源を取るべく、電源コードを買ってきて引き回し中、復旧していることが判明。(´-ω-`) なぜなのか。もう返品は無理。

7日(木)

帯域制限

スマーフォ4号でroot取得。少しは遊べそう。

8日(金)

外気温0℃。寒さ戻る。


(新春飲んだくれ その1)

9日(土)

70.95。うーん…。

二日酔いで一日潰れた。orz 三連休でよかった。

部屋が寒い。宿にて、冷房26℃設定で快適に過ごしていた日々が既に懐かしい。

0simのアクチベート実施。月500MBまで無料。

10日(日)

くろふね来航潰れたのけ?

その場所 暮れに新規openのチラシ見た 私も びっくり( ̄Д ̄)

焼肉だね。どうだろうか。 (URL)

肉か… 最近 もたれるんだよね〜(^o^;)

22222

デジモノステーション最新号620円が、買取価格50円とは…。ガソリン代にもなりゃしない。

ミクスペリア化ならびに魔改造を実施。

初音ミクの壁紙は、乙産には恥ずかしいぞ。(;^ω^)

ダイヤルアプリと電話アプリ…。なぜ似たような物が二つも入っているのだ。

近所のドコモショップに行った。スマーフォ4号の背面カバーを注文するため。古いモデルなのでメーカーにも在庫がないと決め付け、問合せすらしてくらないという、けんもほろろな扱い。2013年夏モデルだが、そんなに古いか? #docomo

移動中、よく使った別の店を見かけたので入ってみた。親身に対応してくれた。限定モデルも取れると。ううむ、温度差が大きい。 #docomo

最初の店は以前、理不尽な扱いを受け、温厚で知られるハタくんを激怒させたことがある。ドコモ本社にクレーム。そのアレルギーがようやくなくなってきたので使ってみたが、これ。二度といかねーよ。ばーかばーか。 #docomo

で、背面カバーだが、通常モデルは1,300円に対し、限定モデルは6,300円ときた。(だったかな?税抜?) もうね、アボガド、バナナと…。図柄がついただけのカバーに、そんなに出せません。どうせ保護ケースつけるし。よって通常モデルであるミントを注文。

eBay初挑戦。三点購入。何点届くでしょうかw

11日(月)

行方不明になった、おコタの電源コードを8年振りにサルベージ。とっとと見切って購入したので、どうということはない。

タウンマガジソいわきも一冊行方不明なんだよなあ…。部屋が広いのは、よいことばかりではない。

2K = 2部屋とキッチン。60畳と45畳。

レッドフォックスを10分間放置。どん兵衛で同じ設定でとても美味くなると聞いたため。しかし、ただのユルユルなうどんに過ぎなかった。(;-_-)

3連休で出費ゼロという快挙を達成。今回は極端だが、今年は緊縮路線で行きたい。(三日で忘れる)

三日間、退屈しなかった。最も初日の土曜日は二日酔いで苦しんでいたが…。

12日(火)

68.75。気持ち落ちる。まだまだ腹回りが苦しい。

外気温2℃。今日は寒い。

左胸に湿疹が…。

牡蠣のお好み焼き食べたひ。 (URL)

アルツワークスは、クルーズコントローラの設定はない模様。はい消えたー。

13日(水)

外気温-3℃。とても寒い。しかし、雪の気配は遠い。

キムタクと共に、二代目SMAPを立ち上げることにした。メンマーを募る。(ΦωΦ) (キムタク = キムチ・タクワン)

5人の平均年齢、41とちょいなのね。そりゃー時は流れたってもんです。(´-ω-`)

スマーフォ4号関係で、約1,800円の無駄遣い。シリコンケース、ガラスフィルム、そして普通のフィルム。

電話出ないけど、生きてんのかね。ノーヌース イズ グドヌースと言うけれど…。

布袋のスターマンの原曲や、クレイグ・デイヴィッドのホット・スタッフのサンプリング元が彼の歌と知ったのは最近だった。

14日(木)

今朝はスマーフォの目覚ましアラームが鳴らなかった。電源が切れていた。仮にこれが原因でエアーに乗り遅れたら発狂するだろう。(´-ω-`) 帰りは、スマーフォ、現役ガラケー、そして退役ガラケー(Tu-Ka)の3台体制で臨んだ。アラームが鳴る前に目覚めてしまった。それはそれでよい。

凍りすぎ。外気温-2℃。

帰るとき、坂の上は雪のようなみぞれのような天候だった。下界は雨。初雪認定ならずか。

サッポロ一番みそラーメンの鍋風がよろしい。通常版より美味い。七味唐辛子をダバダバかけて食べる。塩版もある。食べてみたい。

生存確認。電話の呼出し音が鳴らないときがあるようだ。中途半端はよろしくない。

今年になってから迷惑メルが全く来ない。それはそれで寂しいぞ。(ΦωΦ)

Windowsうpデートをしたら調子が悪くなった。フリーズ2発。電源ボタンによる電源断で復帰という、避けたい行為。

15日(金)

0429・茨城県北部・M4.3・3・2

初雪。朝からいい勢いで降っていたが、昼前には止んでしまった。残念。

18時、帰るとき、外気温-1℃。ガラス凍りまくり。アイドリングで、ファン全開で溶かした。ガソリンがもったいない。

空きのペットボトルがあれば水を汲んできたのだが。切らしていた。

スマーフォのシャッター音をICQのカッコーにした懐かしいぜ。無音では撮影できているかどうか不安なため。なお、音量を増幅するらしく、-50dBにしてちょうどよくなった。

本当はガチョーンにしたかったんだが、音声データをサルベージできず。

みかん星人の笑い声でもいいかな。

(2107)

外気温-1℃。

日立、外気温3℃。いわきより4℃高い。なお、意識、一回飛んだ。(+_+)


パサール守谷

休憩がてら、スマーフォ3号試し撮り。

流山ICにて、20クラウソ銀が処理中。実はつくばナンマー。縄張り荒らしか?

虹橋、後方から爆走…。パンダでした。

2605横浜着。外気温5℃。いわきより6℃高い。

道路標示、北茨城・高萩-2℃。

首都高で意識が飛びそうになること三度。窓を開けて冷気取り入れ。そしてカーオデオ爆音で対策。

サブウーハーの位相を変えたら印象変わるねえ。いろいろいじってみたところ、たまたまよいセッティングを見つけてしまった。

(本文ここまで)

[2016年活動記録]

[ホーム]