チームNDK BNK/2015ファイナル飲んだくれ

2015/12/19, 22

サマリ

[いわき市]

19日(土):チームNDK BNK

背景

10月のまじやマスター&ちーちゃん結婚式において、からチーム飲んだくれの忘年会を開催を打診された。

解散したと認識していたが、まあいいか。

メンバーは…。

”は異国に旅立ってしまったが、Sちゃんが参加予定。

Sちゃんは去年参加する予定だったが、私生活のトラブルで回避した。

幹事は、

会場はもちろん、まじやで。

鍋は今までのベストである、2012年に出たぶりシャブをお願いすることにした。

履歴

スタート

いわき駅5℃。さびー。

駅で左寄りのシト達が街頭演説中。

Human Dining まじや

(履歴)

外観

早目に来たが、誰も着ていない。

せっかち軍団にしては珍しい。

年末年始の営業日、休日のお知らせ

営業時間の変更について

ファッ?

酒蒸しにして出汁にするのか。

これにブリを合わせるとなると、どういう味になるのか。

日本酒を検分する。

廣戸川 純米にごり生酒

(天栄村 松崎酒造店)

廣戸川はいいんだが、何でにごりなんだよ。(;~_~)

食事には合わないと思うが…。

普通の純米酒でいいのに。

浦霞 純米生酒

(宮城県 株式会社佐浦)

まだ残っていた。( ´∀`)

殻むきはセルフサービスで。(´-ω-`)

野菜

Sくん、肝臓がよくなくて酒飲んじゃいけないって?

何しに来たの?

乾杯!

まじやなう。

ブリ登場。養殖であるが、どうか。

さっそくシャブシャブを。

美味いが、前回ほどの感動はない。思い出補正が入ったか…。

お通しは、ウニの茶碗蒸し。

野菜だけってのも寂しい。

浦霞美味い!

8月に初めて飲んで、とても味がのった。

刺身盛合せ

豪華絢爛。

赤次

しゃぶしゃぶ三種類追加。

うーん…。

日本酒を頼みなさい攻撃

牡蠣のオイル漬け、わさびチーズ、そして数の子。

数の子はパサパサ。今までで最低の出来。

珍しい。

日本酒が空いたことをアピールするの図。

廣戸川

美味いと思うが、やはりメシとは合わないなあ。

フィニッシュ間近。

スープ美味し!

これが一番美味い。

まだまだ続くと言われ、驚く。

山芋のいくら乗せ

雑炊

18,047円/3人。

確かに美味かったが、今日は方向性がずれていたような気がする。

まじやで鍋をオーダーするときは種別を指定せず、お任せにするべきかもしれない。

旬のいい物を選んでもらえばいいのだ。

BAR.HEATH

(履歴)

あっさり解散になったため、ソロ活動に勤しむ。

Sちゃんに喜んでもらえたようで何より。

BAR.HEATHにて、ねじ回し。

チーズ2種

しょっぱい犬 オールドスタイル

ロースト豆

スタンダードカクテルはよい。

2,700円。

NEW居酒屋 酔喰楽

(履歴)

店内

お手元

酔喰楽なう。

お通しは、きんぴらごぼう。

盛合せ、ハツ、そしてねぎをオーダー。

ささみスペシャル

ぼんじり

久々に出た。いいねえ。

手羽先

つくね

ハツ

ねぎ

2,386円。

レバー切れだったか。残念。

なければないで満足できる。レバーだけ頼んでいてはもったいない。

…。

また来てもよろしくってよ?

ルイジアナ

(履歴)

牡蠣の季節である。

外観


店内

(メニュー)

いつもはバドであるが、たまにはバーボンを頼んでみよう。

四薔薇

なかなかよい。

ジャックダニエル

これもよい。

ルイジアナにて、オイスターロックフェラー。

ちょっと早かったか。

ウワアァァァァァ!!!(つД`)ノ

はよ帰ってこーし。

もう少しだー

浪江焼そば

24時を回ってからの炭水化物。これ。

今日は大丈夫そうですね。

前回は(1時間半も寝て)すいませんでした。

いつもよく寝てますよ。

すいません。(´-ω-`)

3,940円。

フィニッシュ

タクシーを拾おう。

タクシープール人大杉。

レンガ通りは運転代行が少々いるくらい。

A子タクシーは人で溢れている。

無理だ。拾えない。

歩くとするか。

2600、田町から徒歩で50分間かけて帰宅。タクシーがつかまりそうになかったため。

夜空がふつくしい。春の大曲線はアークトゥルスまで出ていた。サソリはまだまだ先だろうなあ。

今日はめっちゃ寒いので風邪に気をつけて〜( ̄O ̄;)
あ、でも酔いが覚めるからいいのか?w

それほど飲みませんでしたなあ。記憶完備w

280 + 6,000 + 2,700 + 2,386 + 3,940 = 15,306円

横浜で一万円を使うことはまれだが、いわきではいつもこれ。(;~_~)

22日(火):2015ファイナル飲んだくれ

背景

2015ファイナルは肴でなめろうとよせ鍋にしたい。

20日(日)

好間町で見たDAEGの男が鯵を叩いてなめろうを作った〜

叩け〜、叩け〜、叩け〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ

今年のファイナルは御社にしたい。入れるかどうか…その前に仕事が流動的。

来店三日前から叩いて待っとる!(ФωФ)

常磐線に飛び込んだ聖者の最後の言葉が「なめろうはなんて美味いんだ〜」

21日(月)

予約確保。

スタート

2015ファイナル飲んだくれを実施する。

バスでGo!

浜料理 肴

(履歴)

外観

店内

彡(゚)(゚)「おっ新人バイトやん。からかったろ」

店主おすすめ

鍋物メニュー

日本酒おすすめ

最近は福島の酒を増やしている。

また、ワタクシの嗜好に合ってきているので嬉しい限り。

(包丁控)

お手元

肴なう

かすべ(もしくはカスッペ。赤エイのこと)のにこごり

これは初めて出た。

コリコリした食感がよい。

さあ、オーダーだ。バイトくん、カモーン!

彡(^)(^)「あじのなめろうと、マルゲリータピザあるかな?」

ありません。

彡(●)(●)「!!!」

(・∀・)

(・∀・)

彡(X)(X)「あじのなめろうと、よせ鍋で」

彡()()「瞬殺されてもた」

よく教育されてるでしょ?

(^_^)

柳カレイの骨センベイ

時間がかかるということでサービス。

これはオツな味。

日本酒頼んじゃえ。

星自慢 氷温熟成酒 無濾過原酒

(喜多方市 合資会社 喜多の華酒造場)

0.5合グラスを冷やで。

エグい…。

特別純米無濾過原酒はよかったのだが。

ナメリング(ΦωΦ)

素晴らしい。

やっぱりナメロウはここよね〜。

廣戸川 特別純米

(天栄村 松崎酒造店)

1.5合徳利を40℃のぬる燗で。

うめ〜〜〜〜〜。

これは食中酒に持ってこいだ。

先日のまじやでもこれを飲みたかった。

よせ鍋登場。

お一人様鍋(フルサイズ)

薬味

出来上がり。

約20分でほとんど食べ、雑炊に移行。

雑炊

散々食べてこれは多い。二人分では?(;´∀`)

薬味を入れたり入れなかったり、ポン酢を入れたり入れなかったりで味を変えて楽しむ。

前回は雑炊にせず、スープを楽しんだがどちらがいいか。迷う。

とにかく、これがいわきNo.1鍋である。

廣戸川の燗冷ましもよかった。

バイトくんは…すでにフクロウ化しているのがちょっとなあ…。(なんとかのほう、なんとかのほう、なんとかのほう、ほうほうほう…)

6,700円。

肴でこれだけ行くのは滅多にない。日本酒が効いたな。

また来てね!

BAR.HEATH

(履歴)

今日はバスで帰るので一杯だけ。

一年の締めは、もちろんマティーニ。

BAR.HEATHにて、マティーニ。

チーズとオレンジピール

1,200円。

フィニッシュ

終バスから一本前だが、帰ろう。

平南町からバスに乗ろうとしたが、15分ほど早かった。

寒いのでいわき駅まで歩く。

さくらのイルミが美しい。

白が混じっているのがいいんだよな。

ピンクだけだと違うような気がする。

280 + 6,700 + 1,200 + 280 = 8,460円。

柑橘的なオブジェクトをバスに投入。(ΦωΦ)

# 本日会社から帰る途中、123で購入。@118円(税抜)

このタイミングでウコン投入は効果が薄そうだが…。

いい風呂でありました。(´∀`)

いわき12月飲んだくれ所感

飲んだくれ三回。二日酔いで苦しむこともなく、よい酒であった。

もう二回チャンスがあったが遠慮した。

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]