12月中盤戦

2015/12/14-20

サマリ

[いわき市]

[その他]

14日(月)

68.65。ピンチは続く。

明日3時が双子座流星群の極大である。しかし下界はドン曇り…。(´-ω-`) 行くだけ行ってみようかな。

地べたに寝袋直は底冷えしそうである。(´-ω-`)

ささきき

2011年2月に買ったレジャーシートをついに開封。

ペラペラなので、屁の突っ張りにもならないが。

隆盛観測後のミソバタコーンラーメンこそ至福であった。当時の店は潰れてしまったが。

過去の健康診断結果が出てきた。2004年6月、74kg。2005年7月、77kg。2006年6月、71.2kg、興味深い。他に2006年は、ALG(GPT)と尿酸がやや高め。肝臓要精密検査。当時と変わらず。(;-_-)

雲量10。即ち、星は全く見えず。

会場到着。最微3等、雲量5。今一つ。外気温計3℃は暖かい。

あっという間に雲に覆われた。(´;ω;`)

18分間で1個。双子、群、ゼロ等。明るかった。そしてまた雲。クルマで待機。

ミニカイロ6個体制はホカホカだ。手、胸、足の裏にそれぞれ2個ずつ配置。

2608撤収。とほほ。釣果は1個。見ることができただけよいか…。

2645帰宅。下界は晴れている。悲しい。5分眺めて3個。合計4個でフィニッシュれす。

長坂峠、中三坂、行き帰りともに3℃。

15日(火)

今朝はやや起きるのが遅かったが、すっきりした寝覚め。夕方はちょっと眠くなったが。

オレオレ詐欺、続報。再び電話あり。今度はドスの効いた声。

前回同様、高校の同級生、Kの話が出る。どうやらそいつの保証人になっている。そして支払いが発生しているようなそぶり。

ビッグママは、その額はいくらなのか尋ねて欲しそうな雰囲気だったと述懐した。全てを理解していたため、終始「てめえのケツはてめえで拭け」というスタンスを上品な言葉で伝える。

最後に偽者は、「もういい!」とガチャ切り。撃退成功。( ´,_ゝ`)´,_ゝ`)´,_ゝ`) ジェットストリームpgr

その話を聞いた本物は、「冷たい親だな」という感想を述べた。そして本物は、インターネッツショッピングでおネコ様の病院食を注文した。

タブレットが中途半端に画像や音楽ファイルを同期して、ストレージの容量を圧迫している。わけがわからん。

いわきでは久々のお布団でスリープだった。布団はいいものだ。

16日(水)

エスプレッソをドピオで。それでも小さい。苦いぞ。

Xperia Z3 Compact SO-02Gが最も欲しいスマーフォであるが、白ロムで40Kないし50Kか。(;~_~)

17日(木)

駐車場を確保。あとは保険の契約。

緊急洗濯を実施。付随する効能として、湿度向上。

18日(金)

外気温計0℃。今朝は寒い。

納豆ご飯に、なめこおろし(大葉入り)を投入すると、これがまたオツな味。

チータラボンバーを作成する。

100円ショップで皿を購入。

キッチンシートに置いたら張り付いてしまった。

皿直乗せはこびりついてしまった。(´;ω;`)

しかも焦げた。

皿捨てようか…。108円だし。

もったいないから気合で掃除。

この時期になってトラブル多発で忙しくなる。なんとめぐり合わせが悪いことか。何があろうとも正月休みは死守する。

日本酒、長珍@愛知を飲む。うめ〜〜〜〜〜。ターボ飲みはもったいない。ダラダラ飲もう。将来ブレイク必至。

菊姫@石川、山廃純米生原酒。これが日本酒最高峰。これに合わせる肴は…難しい。

食中酒なら、まつもと@京都、純米。

レベツカを聴くと、30年前の自分がどういう思いをしていたか…今と単純比較はできないが…当時に思いを馳せてしまう。

[不定期]乙産は29になってナメロウの味覚えて黒いリストに名前を残したー

BARBEE BOYS debu (ΦωΦ) (YouTube)

某デブは元気してるのか。

最後のホリーナイツ「キャンドル消して忘れられない夜になると背中で髪を解いた」 (YouTube)

19日(土)

67.25。やや落ち。しかし今日は飲んだくれ。

歯医者に行く。

いろいろあって歯医者へ。8年振り。予約なしのためか、一時間半待ち。(-_-;)

数箇所に軽度の炎症あり。お掃除実施。HP削られまくり。(´-ω-`)

味処 鮎川に行く。

(履歴)

肉いっぱいカリー(1,000円)をオーダー。

サラダ

鮎川にて、肉いっぱいカリー。美味し。

到着票は自宅で書くのができるヤツ。そして、成田で持って来なかったことに気づく。

先日の無差別テロで、いろいろ厳しくなっているモヨリ。ホテル名だけでなく、住所や電話番号もかけと。

あっ居住地を東京にしてしまった。まあいいか。


(チームNDK BNK)

20日(日)

おバイク様のお掃除実施。

80,806kmでフィニッシュ。

8万キロでも絶好調!

復興商店 とよマルシェB&B きゅういちで、デトックスカレーを食べる

夏にデトックスカレーを食べに来たが、夏場は作らないとのことで涙を飲んだ。

理由は日持ちしないから。

履歴:7月19日3月28日

外観

(メニュー)

サバサンドはないのか…。

デトックスカレー(850円。ライス大盛り無料)を。

さらにはサバサンドを…ないのか。ならばさんまポーポー焼(250円。テイクアウト200円)にする。

B&Bきゅういち@とよマルシェにて、デトックスカレー。まあまあだ。

根菜たっぷりという謳い文句。

甘くて家庭の味を思わせる。

しかし汗が吹き出てきて、実は辛いことがわかる。

甘さは野菜から出ているのだろうか。

ライスはお代わりも可能。

しかし今ひとつ。

同じく、さんまのポーポー焼き。美味い!

このサイズではお高いが、味は本物。アツアツで美味い。

日本酒欲しいなあ。

次回は近いうちに、シーズンインしたあんこう鍋を。


(アクアマリンふくしま その12)


チータラボンバーリターンマッチ。

オーブンシートを使えとのこと。

エクセレント!

ついに出来た!(´;ω;`)

今年のネタは今年のうちに。実質残り一週間なので大変厳しい。orz

1989年が一つのターニングポイントで、聖飢魔U、筋肉少女タ帯、そしてプリプリなど、J-POPのよさを理解したのれす。

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]