横浜3日間

2015/12/11-13

サマリ

[横浜市]

11日(金)

(有給休暇)

夜中、大雨。

雨はやんだが風が強い。

68.5。やや落ち。

部屋は寒いが、外は生暖かい。晴れ間が出てきた。

横浜外気温計21℃。\(^o^)/ウケル

上中里にオープンしたばかりの家系ラーメン王道 王道之印に行く。

環2家を去った店長Tさんが、王道家グループに入り、ここで店長を務める。

# 現在の環2家は、川崎のつけ麺 玉グループが経営している。
# 直系でもなんでもないので行く価値はないぞ。(ゝω・)キャピッ (参考)

外観

おおっ、おばちゃん元気そう。

目が合う。お互い会釈。

券売機で食券を購入。

中盛チャーシューメン(940円、のりダブル(50円×2)、キャベツ(70円)、最後にきくらげ(50円)

合計1,160円。グハッ

丼と餃子も気になるが、次回以降で。

店内

Tさんも相変わらず、おばちゃん(奥さん?)を叱りつけている。

おばちゃんにお好みを聞かれる。お好みメモリクリア。

店が変わったから仕方ない。

バリカタアブラオオメ。

調味料

王道之印@上中里にて、 チューチャー。まあまあかな。

環2家のベストと比べると、数ランク落ちる。

また、王道家系列は、吉村家直系と味が違うんだよなあ。

再訪はあるが、遠いだろう。

23℃

帰宅。

背景

イルミ撮影会を実施する。

また、横浜ファイナル飲んだくれを実施する。

明日も飲むチャンスがあるが、毎日飲んでいたら切りがない。

スタート

まず横浜へ。ヨドバシを見る。

いぱどぷろがでかすぎる。

フリー照る3は、安物買いの銭失いになりそうな悪寒。やはり禅ぽんまで頑張るべきか。

(1607)

お仕事お疲れサマンサ☆

横浜駅西口恒例の左折禁止取締り。

(1741)

桜木町へ移動。

ランドマークタワー

コレットマーレ

流れるイルミの撮影は難しい。

ランドマークタワー

横浜ランドマークタワーのクリスマスツリー。

今年はあっさりしているな…。

クリスマスと関係ないような…。

クイーンズスクエア

クイーンズスクエア横浜のクリスマスツリー。

恋が叶う?!フォトスポット

たいせつな人と記念写真を撮ると恋が叶うかも…

うるせえばーかばーか

ショータイム開始時刻に合わせてやって来た。

前回はツリーのイルミはフルカラーだったが、今年はブルーのみ。

ゴールデンもつ

(履歴)

昼に食べ過ぎたから軽くでよい。

外観

店内

生ホツピー

もつの煮込み

しろもつ

鶏のたたき揚げ

2,150円。安い!

BAR Flower

(履歴)

外観

店内

Today's Recommendation

ざくろ間に合った!

ジャックローズ

西洋梨のカクテル

ここのフルーツカクテルはよいのう。

2,900円。

Bar Fortune

履歴:11月7日7月25日5月3日2014年12月21日

吉田町メインストリート

フードメニュー

ジントニック

お通しはイモ。

モスコミュール

また来てね!

1,900円。

伊勢佐木町

# 記憶なし。

まずは、横浜・伊勢佐木町1・2丁目商店街 イセザキ・モールイセザキ☆ライト

今年は幾何学模様ライトのみ。

これは気持ち悪いんだが…。(;-_-)

横断歩道を渡り、横浜・伊勢佐木町商店街(3-7St.)へ。

こちらはも変わらず。

ラーメン二郎@横浜関内店

(履歴)

ふらふら吸い寄せられる。

彡(゚)(。)「おっ行列短いやん。並んだろ」

# 今年8回目の訪問。

少ラーメン(690円) + ネギ(100円) = 790円。

# アブラコール?

# 30分ちょいの並び。
# 並んだことは覚えているが、味は全く覚えていない。
# もったいない…。orz

フィニッシュ

最寄駅で目が覚める。セーフ。

2,150 + 2,900 + 1,900 + 790 = 7,740円。

# このお値段でベロベロになるとは。

12日(土)

乙産と軽く会食。

サイゼリヤへ。

サイゼリアで乙産と女子トーク。(ΦωΦ)

ドリンクバーを。(190円×2)

マルゲリータビザ(399円)

悪くない。

キャベツとアンチョビのソテー(199円)

これもよい。

ピザにアンチョビを乗せてタバスコをたらす。アンチョビピザの出来上がりやで!(ドヤッ

( ゚д゚) ポカーン

一時間ほど滞在。

978円とは安い。

メニューを確認したところ、ワインが安かった。

サイゼリヤでせんべろやるのもよさそうだ。

フードの味も悪くない。

本格的な店でウン千円出さなくてもいいかと思ってしまう。

しかし客層が…。これは仕方ない。

黄色交替でスタッドレスタイヤを取り付ける。

いわきは今シーズン降らないような気温の高さだが…。

やっつけシフトパターン。

ホイールは、307 STYLE/FELINEを純正流用。ヤフオクで入手。

横浜アイスガードトリプルプラス iG30、185/65R15。

本体だけで4本50K。安いかな?

スタッドレスタイヤ装着。今シーズンは不要かもしれないが。

まず、ステアリングが軽くなった。

ロードノイズが大きくなった。

雪道を走る予定はない。(;^ω^)

収まりがよい。

全く違和感がない。

夏タイヤも15インチにしたいところである。

ロイヤルスイート横浜別館撮影会を実施。

洗車実施。美しい。

最近、無性に食べたくなった、瀬谷のくわんくわんで博多ラーメンを食べる。

実に10年5カ月振りである。

外観

入店時にオーダーと支払い。

(メニュー)

全部入りのどんたくらーめん(1,200円)を。

20時までの入店は100円引き。

カタメコイメオオメ。

今日のスープは優!( ´∀`)

くわんくわんにて、どんたくラーメン。替え玉一回。

気持ち太い麺。

臭みはない、ライトなスープ。

しかしぬるい…。具を入れすぎ?

まずはニンニクとすりゴマを投入。

替え玉(150円)

ハリガネで。

ここで紅しょうがを投入。

替え玉は1回で十分。

まあまあかな。1,350円はいい値段だが。

PCデポが改装してシャレオツになってしまった。残念。(´-ω-`)

ヤマダ電機にシステムキッチンのショールームとは何をしたいのか。(´-ω-`) クルマも売っているしなあ。

横浜の18時は渋滞して当たり前。保土ヶ谷バイパスはまだましだったが、中原街道は酷かった。(´-ω-`)

帰りは柏尾瀬谷道路で。どっかい焼肉屋なくなっちゃったのかなあ。(´-ω-`)

多少ノスタルジーにひたってしまった。

駄猫のダーサン。

13日(日)

クルマを洗えば雨が降る。様式美。

ラーメン本舗、潰れたのか?営業していない。

ドソキホーテへ。

意識高い系ショッピング。

いわきへ帰る。

その前に

秋元商店へ。この時期に出る菊姫を買おう。

コーシーうまい。

菊姫@石川 山廃純米生原酒。これが日本酒最高峰。長珍@愛知(初耳) 純米吟醸無濾過生。店主猛プッシュ。生酒を常温放置という暴挙に出るが、しっかりした造りの酒は問題ない。

菊姫 山廃純米原酒生原酒無濾過

(石川県 菊姫合資会社)

(税抜3,470円)

長珍 純米吟醸 しんぶんし5055 無濾過生

(愛知県 長珍酒造株式会社)

(税抜3,470円)

愛知の酒ねえ…。

トータル7,320円。(´-ω-`)

首都高B、9、6。そして常磐道。

東京スカイツリー クリスマスツリーイルミ

撮影したかった…。

常磐道上り、流山から渋滞。珍しい。さすが師走。

北茨城ICで降りる。

20時、いつもより早い帰宅。外気温計、横浜10度、小美玉13℃、いわき10℃。道路標示、いわき8-10℃。暖かい。

今日は食事なし。昨晩の影響大。

昨日のうちに戻ってくればよかつた。

イソターFMが76.1から89.7に周波数を変更したのは6月からだったのか。ステーション名も変わっているし。76.5は相変わらず受信できる。

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]