AZ忘年会の反省会

2015/12/5-6

6日:40Km / 2.4L = 16.6Km/L

サマリ

[いわき市]

背景

AZ東北忘年会の反省会を行うことになった。

反省することあったっけ?

土曜日走って、ツーサンの家でホームパーチー。お泊り。

日曜日も軽く走る。

土曜日は、用事があるので走りは辞退。

ホームパーチーから参加。

5日(土)

メニュー

(1711)

ホームパーチー。(ΦωΦ)

スノードロップ ブルーベリー

(会津坂下町 曙酒造合資会社)

メルシャソ ペットボトルワイン

ネギだれ

タルタルソース

らっきょう(既製品)

ナンコツ(既製品)

ニンニク揚げ

ナントカカントカ(既製品)

ネギだれ豆ふ

ネギだれ美味し。

山芋の梅のせ焼

ビールを順調に消費する。

ナントカカントカ(既製品)

カリカリ油あげ

ビールが進む。

スノードロップを振る舞う。

ワインに以降。ガブガブ飲めていいね。

豚バラのネギ巻き

# ここら辺でぶっさんがクルマで登場。

目光(揚げる前)

頭を取るのか。

目光の唐あげ

美味い。

苦味がないですね。

カマンベールのベーコン巻

トロトロである。

ソーセージ(既製品)

スイーツ第一弾:クリームブリュレ

# 記憶なし。恐らく食べてない。
# 楽しみにしてたのに。(´;ω;`)

(筆者鋭意睡眠中)

(同)

スイーツ第二弾:白土屋菓子店のジャンボシュー

# 記憶あり。

これが出て来るとは驚いた。美味い。

チータラボンバー

上手に作るコツを再確認。

ナントカカントカ

(2519)

締めのチャーハン

パラリとしたよいチャーハン。

遅くに食べるとよくないぞ〜。

炭水化物を欲しているので、止められない止まらない。

6日(日)

ウコンの力のおかげなのか、頭痛はない。

今日もよい天気。

バイク取って来いって?

わかってますよ…。

小名浜のいわき・ら・ら・ミュウにGo!

ららみゅうなう

いわき・横浜・奈良

ナンバープレート、相変わらず統一性がない。

宮城合流

カチ上げ選手権

いわきベイブリッジ

全線接続は近い。

館内を見る。

ペンギンクリスマス仕様。

ペンギンがかわいそうなことに...(´・Θ・`)

昼メシをチョイスする。

石臼挽き手打ちそば 一の字で蕎麦にしよう。

(履歴)

13時ちょっと前に到着。満席。

40分待ち。人気あり。

お手元

もりそば(720円)を大盛り(280円)で。(税込)

一の字にて、もりそば大盛り。ここは美味い!

美味い。

そば湯も美味い。

前回、4年5カ月振りの訪問でそばの美味さを認識し、今回、強く確信した。

いわき三大そば確定。うつつ庵峨廊庵一の字

さらに、Highly Recommend認定。

とっしゃんとぶっさんは、京都九条葱と焼き葱の鴨汁そばを頼んだ

美味そうだった。(1,650円はお高いが)

「鴨を食べてあげてもよろしくってよ?」

言ってみただけさ〜。

ここで流れ解散。

楽しい二日間であった。

所感

ホームパーチー

料理ができるシトは羨ましい。

例えば、冷蔵庫にあるもので、ささっと肴を作れるようになれたらいいと思う。

冷蔵庫には、バナナ、豆腐、牛乳、野菜ジュース、麦茶、そして日本酒しか入ってないが…。

とにかく、何から何まで美味い料理であった。

その分スーパーハイカロリーであるけれど。(;^ω^)

AZ東北

今年もお世話になりました。

ヌーカマーもあって盛り上がりましたな。

惜しむべくは、で牛タソを食べることができなかったことか。

(参考。焼き三人前)

そもそも、福島県以北は、山形に一回行っただけだ。

宮城は通過したのみ。(東北道 → 山形道)

珍しい年もあったもんだ。

牛タソに関しては、おサレカーに新品スタッドレスタイヤを履かせる予定なので、あとはその気になるだけだが。

それはよいとして、今年は何度も集まることができて楽しかった。

来年もよろピクね!(・ω<)☆

2015年まとめ

今年の走行:6,531km / 296.96L = 22Km/L

Total:80,806km

燃費:Min 7.5km/L 〜 Ave 20.2km/L 〜 Max 25.1km/L

購入した年を除いて、最低の走行距離であった。

バイクを使わない旅行ばかりしていたからな。

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]