いわき周遊ツーリング

2015/11/28

87Km / 4.6L = 18.8Km/L

サマリ

[いわき市]

背景

そろそろ走り収めである。

  1. 12月に走る
  2. 中釜戸のシダレモミジを見る
  3. 龍神峡の紅葉を見る
  4. うつつ庵でそばを食べる

シダレモミジと龍神峡は12月では遅いことが経験からわかった。

11月末に走っておいて、12月は別途考えるか。

履歴(シダレモミジと龍神峡)

行き

# ISO-2500で撮影していた。orz
# ハワイアンズの設定を戻していなかった…。

68.5。落ちません。

あっ、冬用ジャケットがない。横浜に置きっぱなしじゃないか。(´Д` )

スリーシーズンは比較的厚いから着込めばなんとかなるか…。

10時ちょっと前に出発。

R6を水戸方向。

内郷で10℃。まだ走れる。

常磐

御斎所街道(K14)。K240は気持ちよい。 中釜戸のシダレモミジを見る。

中釜戸のシダレモミジ。間に合った。

今年もベストは見逃したか…。

遠野

K240を戻って御斎所街道(K14)。

うつつ庵開店5分前に到着。グレイト。

(履歴)

外観

店内

(メニュー)

相盛り(1,500円)と五目御飯(200円)をオーダー。

合計1,700円。

いつもこの組合せだ。

相盛り

うつつ庵。美味すぎる。(ΦωΦ)

うつつ蕎麦

のど越しがよい。

田舎蕎麦

香りがよい。

五目御飯

滋味溢れる味。

お新香は、梅ザーサイでないのが残念。(ナスだった)

満足。

隣の席からの、カレーの香りがよかった。

温かいのはクチに合わない可能性がる。

カレー南蛮せいろをトライしてみようか

一年に一回だけではなく、訪問頻度を上げてもよい店だ。

うつつは良いです。今月は2回訪問。(´-ω-`)

五目御飯が控えめながら外せない存在。

近くのパン屋でモンブラソのパンがよいと聞いた。

買い求めようとするも、目の前で売り切れる。(´;ω;`)

龍神峡へ。

セブンイレブンのある交差点を南へ。

K20を交差し、突き当たりを…今日は左。

土手は舗装されていることを昨年確認済み。

龍神狭の紅葉はまだ早い。

落葉絨毯(絨毯は一部)

赤と緑が入り混じる。

今年に限っては、12月でもよかったかな。

(移動)

手前の橋と奥の橋、どちらを渡ってみるか。

今回は手前。

K20にぶつかる。バッチリだ。

田人方向に入る。南台を通るのは初めだ。

錦町。ああ、ここはクレハ帝国…。

R6を水戸方向へ。

勿来

勿来海岸で撮影会&休憩。

モンブラソを食べよう。

R6を戻って、K56、K20。植田駅へ。

手作り菓子famille (ファミーユ)に到着。

植田駅

外観

1年8カ月振り。

履歴:2013年3月30日

モンブラソのキーワードに誘われて。

ファミーユ@植田でスイーツうまい。(ΦωΦ)

いちごのレアチーズ(税抜420円)に、モンブランタルト(税抜480円)を購入。

合計税込971円。

いちごのレアチーズ

季節外れだが、イチゴもチョイス。

ねっとりした感触とイチゴの香りがよい。

甘さ控えめ。

モンブランタルト

栗の香り弱いかな。

でも悪くない。

これも甘さ控えめ。

店の目の前のベンチに座り、黙々とスイーツを食べる姿はどうなんだろう。(´-ω-`)

ゴミを捨ててもらうために店内へ。

美味しかった。

ありがとうございます。

ここはやっぱり甘さ控えめ?

それが私の味です。

なるほど。乙産にはちょうどいい甘さです。

帰り

R6に出て、R49。

今日は物足りなかった。

所感

これをやると今年も終わりという実感が沸いてくる。

しかし、あと1回ないし2回は走る。

どこ走ろうか?

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]