11月前半戦

2015/11/1-5

サマリ

[福島県いわき市]

[茨城県つくばみらい市]

1日(日)

N/A

# 前日飲みすぎた。orz

2日(月)

天気悪いので会社休みます。ハート

今日は有給休暇。大雨なので静かに過ごす。

久々のいわきでの平日休み。

ランチの一番候補はダイニングレストラン スープである。

(履歴)

外観

ランチメニュー

ランチメニューを確認。

今日の日替りはチキン竜田。(゚∀゚)

いいとこ引いたねえ。

店内

サラダ(食べ放題)

シャキシャキ。

ニシンのグレープフルーツ風味(食べ放題)
和牛のデミ煮こみ(食べ放題)

前者は不思議な味わい。でも美味い。

後者は主役を張れるレベル。これだけで一膳。

とうふ屋大楽の湯豆腐(食べ放題)

カツオ節とおろしショウガにタレで食べる。

豆腐美味しい。

スープ@堂ノ前にて、チキン竜田。美味い!米はいわきトップクラス。

(食べ放題ではない)

衣は柔らかめで思っていたのと違う。

肉は柔らかい。

タルタルソースも濃厚でよい。

米は炊きたてのツヤツヤのホカホカ。

ローストポーク(食べ放題)

(遅れて登場)

ちょっとしょっぱいが、柔らかい。

これも主役を張れる。

デザート(食べ放題)

アーモンドコーヒー(飲み放題ではない)

これで1,080円。

満足度の極めて高い1,080円の使い方である。

ぜひ飲んだくれも実施してみたい

Highly Reccomed認定!

まじやなう。

帰宅後、チョコファウンテンがあるのを思い出した。orz

何かグルグル回っているなあと思っていたが…。

福島県産梨

カメラ壊れたからって修理に出したけど、それ以降撮影した写真はたったの2枚なのよね。壊れる前、アンドロイドを不意にバージョンアップしてしまった。それを元に戻ると期待したが、バッチリOK。あとはバージョンうpの通知消せないかなあ。

3日(火)

のどがイガイガする。風邪気味だ。(;-_-)

どうしても家系ラーメンが食べたい。

福島県には美味い店はない。

そうだ、茨城南部に行こう。

めざすは、つくばみらい市。

北茨城ICから常磐道。

谷和原ICで降りれば近いのに、桜土浦ICで降りるという迷采配。

谷田部から先は都会区間で割引ないからな。

R354を西へ。いきなりK133に変化。

K357を南に。

熊田家に到着。

履歴:2014年5月31日

1年5カ月振り。

外観

店内

チャーシュー麺中盛(1,000円) + のり(50円) + キャベツ(100円) + キクラゲ(50円)

合計1,200円。高いのう…。

熊田屋@つくばみらいにて、チューチャーいろいろ。うーん。

前回と異なるウスいスープ。

ここの刻みショウガは臭いことを忘れていて、いつものように投入してしまった。orz

何かと残念だった。

ここまで来て…。

R294に出て北上。

常総市名物「城」

筑波山

R50を東へ。

水戸まで行って常磐道か。

もう疲れた。桜川筑西ICから北関東道、友部JCTから常磐道。

北茨城ICで降りる。

1万キロ燃費アッタク。結果は20.0Km/l。なお、9999kmでカウンターストップ。すごいぜプジョー。

彡(゚)(゚)「バーに行きたいやて?」 (´・ω・`)「うん」 (URL)

(RT) ジンフィズ→ソルティードッグ→マティーニ。スタンダードレシピで。

何をトチ狂ったか、谷和原までラーメンを食べに行って、それが美味しくないと来た。今日はこれだけで終わってしまった。orz

年末年始の宿が取れた(まだ料金支払ってないけど)。これで一安心。

11月末3連休どうすっかなー。全リソースを年末年始に投入すべきとわかっているのだが。

4日(水)

67.5。あまり変わらず。

外気温計7℃。寒い。

10月31日(土) ハロウィソ飲んだくれ (URL)

なかなかハイパーなのんだくれっぷり! (・∀・)

壮絶な二日酔いに見舞われたの巻。

ツイッターにいいねマークが。ファボから変更になったのか。

5日(木)

外気温計6℃日に日に寒くなる。。

【閲覧注意】 お前ら今すぐYahooで「ががばば」って検索してみwwwwwwwwwww : ゴールデンタイムズ (URL)

今日は雨降ったのね。全然気づかなかった。

(福島民報社会欄) 田町で客引き中国人女逮捕。\(^o^)/ もっとやれ。あいつら鬱陶しいんだよ。

一昨日の長時間ドライブの影響か、ケツが痛い。(;~_~)

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]