まじやマスター&ちーちゃん結婚式

2015/10/25

サマリ

[いわき市]

背景

(いつぞや、まじやにて飲んだくれ)

10月に結婚式をすることにしました。

へーほー。(牡蠣のオイル漬けうまい。モグモグ)

ハタくんにも出席して欲しくて。

えっ?(;・∀・) そりゃ喜んで。

チーム飲んだくれの皆さんもお誘いします。

準備

10月17日(土)〜18日(日)

実家においてある礼服はカビだらけだったのでクリーニングにGo! (´-ω-`)

22日(木)

セルフィー( ´,_ゝ`)プ

7年9カ月振りにスーツ着用。今日は試着。きつくない。体系変わらずか。ネクタイも一発。締め方忘れていなかった。

ああ、タイピンがない。まあいいか。

弊社社章がある。イヤミにしかならないだろうw

髪がボサボサだな。

ベルトのバックルが白く濁っている。ピカール買って磨こうか。

どこで売ってるの〜?やっぱり ネット?

有名な商品だから、ダイユーエイツにあるだろう。

みたんだけど わかんなかった… ピカール か テカール どっちだかわかんなくなちゃって 店員さんにも 聞けなかった…

23日(金)

ペカール(ΦωΦ)

液体なんだ!

Exactly (そのとおりでございます)

使用前

使用後

ペカールの臭いは久しぶりだ。懐かしい。しかし手が臭い。(´-ω-`)

磨きはボロ布、くたびれたTシャツなどがベストだが、キッチンペーパーでもいいでしょう。今回はキッチンペーパー。それすらなければティッシュでも。

ダイユーエイツの新入りの若い兄ちゃん、初々しかった。しかし既にフクロウ化。なんとかの方、なんとかの方…。先が思いやられる。(´-ω-`)

24日(土)

革靴でそこら辺を歩いて、底が抜けないことを確認。長らく履いてなかったので。もう一足はお手入れしているうちに抜けていることを確認。(´-ω-`)

ご祝儀袋に宛名などを書いた。これで準備完了。

靴下のかかとが黄色くなっているのでなんだこりゃと思って革靴を確認したら、内張りが崩壊していた。(´-ω-`) 予備はない。ウェットテッシュで崩壊を進めてあらかた内張りを落として明日に臨む。

当日:行き

天気はよいが、風が強い。

10月26日 福島民報社会欄

撮影は…鏡なしで標準ズームを使おう。

ハナゲよし!(ビシッ

バスでいわき駅へ。そこから会場のパレスいわやまで、いわやのマイクロバスで。

既にが乗車していた。

最近オープンしたスタバは、駐車場への待ちが道路にはみ出ている。

そんなにありがたがるほどのコーヒーか?

鹿島街道はゲロ混みックス。もうここは週末走りたくないのう。

チャペルウェディング in 聖タリアセン教会

マスター登場

ガチガチの様子。( ´,_ゝ`)

ちーちゃん登場

お美しい。

指輪の交換

永遠の愛を誓う瞬間に立ち会う。

彡(゚)(゚)「よっしゃ。ブーケ取ったる」

ライスシャワーならぬフラワーシャワー

結婚披露宴 in パレスいわや

キリッ

新郎新婦入場

新郎挨拶

金箔入りシャンパン

乾杯

ドリンクメニュー

うーむ…。

アミューズ

サーモンマリネー、鴨のスモーク、ムール貝のサラダ

オードブル

カナダ産オマール海老のフレッシュトマトゼリー掛けと彩り野菜

スープ

海老風味のスープ、壷焼き

トマトベース。まあまあかな。

ウエディングケーキ入刀

お造り

刺身盛り合わせ

期待に反してとてもよい。

特に海老のミソがよかった。

一旦退場。

食事

にぎり寿司。

いわや名物、寿司バーである。

取ってきてから、テーブル順に案内していることに気づく。(;^ω^)

味は…。

魚料理

鮑のワイン蒸し

普通かな。

パレスいわや専属シンガー“マンハッタンレイン”

ウニもイクラも…。

マスターから思う存分ターボ食いするよう指示があったが、このクオリティでは…。(´-ω-`)

イエーイ!(・∀・)

汁物

浅利の味噌汁

パン

くるみパン

蒸し物

宝蒸し

いわゆる茶碗蒸しだが、味が濃くて美味しい。

カラーチェンジ

口直し

柚子のシャーベット

柚子の味がよい。

# メニューを確認していなかったのでこれで終わりと思った。

肉料理

黒毛和牛腿肉のロースト、山葵風味のジャポネソース、秋から冬の野菜と共に

このタイミングで肉か…。

柔らかいが、冷たいのが残念。

デザート

フルーツとスウィーツの盛り合わせ

ほう、ウェディングケーキは見た目だけじゃなくて、きちんと食べられるのね。

ターボ食いか?

ヒャッハー(・∀・)

腹にたまらないよう、ババロアっぽい物をチョイス。

マンゴーうめーーーーー。

もう一丁行ってもいいが、二次会があるので控える。

コーヒー

冷めているが、これは好都合。

映像コーナー、本日のチャペルウエディングの写真が含まれるとは驚いた。仕事が速い。

ちーちゃん挨拶

お涙頂戴するところであった。(´;∀;`)

マスター挨拶

二次会

会場は、同じくパレスいわやで。

定刻の6時を過ぎても始まる気配がない。

静かに飲み食いを開始。

飲み物は、ビールは散々飲んだからと、ウイスキーベースのハイボール。(右のグラス)

これがまたまずい。(;-_-)

烏龍茶が美味い。

ピザ、鶏肉、そしてエビチリをつまんでみたが、ことごとくまずい。(;-_-)

披露宴の料理がよかったので、落差が激しい。

1840主役登場

ワインは、赤、白ともに悪くない。

ほどほどにしないと撃沈するので要注意。

小指を立てて飲む。

主役との一枚

カラオケ大会が始まる。

天城越え

(;・∀・)

こぶしが回って上手いですねえ。

締めの挨拶

20時定刻で終了。

帰り

マイクロバスでいわき駅へ。

酔っ払いが大騒ぎ。(-_-メ)

いわき駅着。終バスは行ってしまった。軽く飲んで帰るか。

”とお別れ。

ん?バス来たぞ。

発車時刻間違えていたのか。これは僥倖。

バスで帰ることができるときは帰る。これ。

無事帰宅。

今日は思ったほど酔わなかった。

披露宴出席は撃沈必至であったが。まあ、よいことだ。

所感

ขอแสดงความยินดี ขออวยพรให้คุณทั้งคู่ประสบพบเจอแต่ความสุข

「おめでとうございます。末永くお幸せに」

またお店で美味い酒と肴を提供頂きたく。

外観

(料理訪問履歴

全好間が歓喜した「日本酒を頼みなさい攻撃」

ザ・食中酒:まつもと純米

冷やでよし。燗つけてよし。もちろん常温も。

著者近影

カッコいいハタくん

料理

披露宴はよかった。

いずれもそこそこの味で、刺身と茶碗蒸しは強く印象に残った。

スウィーツはもう一皿行くべきだったな。

甘い物は好きな方である。滅多に買わないけど。

撮影

結婚式の撮影、人物の撮影で、これだけ気合を入れたのは初めてだった。

標準ズーム24-84mmでは届かなかった。

便利ズーム欲しいなあ。

また、撮影場所が限られるという制約もあったが、出来は悪くなかった。

カラオケ

これは歌ったことはない。

カラオケ振られたら挑戦しようと思っていたんだが。

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]