10月後半戦

2015/10/19-31

サマリ

[いわき市]

19日(月)

67.65。+1。まあしかたない。

20日(火)

旧49平方向スーパー渋滞。(;´Д`)

21日(水)

外気温計12℃。

1504・福島県沖・M5.5・4・4

久々に4が来た。(((´・ω・`)))

うすしおを前回購入したのは25年前くらいだろうか。味は薄いが悪くない。これがポテチのスタンダードか。内容量170g。100gあたり561kcal、脂質36g。

2カ月熟成させた、菊姫 山廃純米呑切原酒が猛烈に美味い。冷やでよし燗つけてよし。年末の山廃純米生原酒も楽しみである。 #ishikawa

22日(木)

N/A

23日(金)

24日(土)

(KNST 〜 裏磐梯・大内宿)


なんかアンキモ感じわるいよね (なんかアンキモ感じわるいよね)

真アジを守れ (真アジを守れ) 真アジを守れ (真アジを守れ)

なめろう美味いが お皿を (なめるな) お皿を (なめるな) お皿を (なめるな)

OEANDs (Ossans Emergency Action for Namero Democracy)

オイーンズ(´-ω-`)

25日(日)

(まじやマスター&ちーちゃん結婚式)


ワタクシは40になってなめろうの味覚えて黒いリストに名前残したー(ΦωΦ)

[定期]Trick or Namero.(ΦωΦ)

Namerou or Die ?

We are the namero.

26日(月)

68.85。厳しい状況である。

外気温計7℃。ついに一桁に突入。寒い。

そろそろコタツを稼動したいが、コタツ布団を掛け布団として使っている。これなしでは寒いだろう。横浜に帰るのはもう少し先。うーむ。

タウンマガジソいわきは相変わらず。それでも新店いくつかあり。

隔月発行でも良いんじゃないかと思えるほどの充実ぶり。

マンマ・マリィ/まる兵衛定期

暖房初使用。部屋があまりにも寒い。

27日(火)

チャハーン。(ΦωΦ)

まずそうだが…。

期待はずれ。(;-_-)

600g、1,174kcal、脂質38g、食塩相当量9.6g。((( ´;゚;ё;゚;)))

最後に冷凍食品を買ったのは、大震災の3日後でしたねえ。焼めしと焼きおにぎりの残りがまだ冷凍庫に入っている。(;^ω^)

年末年始台湾4日間福島空港発着チャーター便、14万円からというお値段に鼻血ブーでございます。チャーター便では仕方ないのか。 (URL)

28日(水)

東京26.1℃。夏日。

今日の月はでかかった。

ようやく缶詰の在庫がはけた。ぶり煮付け。品質は問題なし。

おサレカー、フェイスリフトを実施。オレンジ色にターボエンジンいいのう。 #peugeot (URL)

29日(木)

【恐怖】 Googleの検索結果URLを貼るとその前に検索してたワードまでバレることが判明!!! - 暇つぶしニュース (URL)

(RT) 本件は知らないが、ChromeではURLがやたら長くなる傾向がある。よって、ホメパゲに記述するURLはIEを使っている。

アルトワークス来たぞ。次はこれでもいいか。初代ワークス(角目)へのオマージュとして、紺シルバーツートンを出して欲しい。 #suzuki (URL)

アルトワークスかデミオかCX-3か。おサレカーの看板を下ろさなくてはいけないな。

30日(金)

明日、会津雨か〜。(´Д` )

ここ3日間で764円という少ない出費。エンジェル係数100%。HAHAHA

貯金右肩下がりなのでこれでよい。

今週平日はノー飲酒でフィニッシュれす。

小島はやる気がなさそうで、一年前のカタログが置いてある。地方では仕方ないか…。掲載されている商品は、見たところ置いてなさそうだった。

明日のエアー取れるのか…。今更気分を盛り上げるのは厳しい。それに日月は雨。スルーだ。

10月24日(土) KNST 〜 裏磐梯・大内宿 (URL)

素人はネギソバ… 素人オオスギワロスw

嫌いじゃないですけどね。こめやを知ったらもういいかと。

そうなんですよ!(ФωФ) こめやLOVE! 多分、日曜日に行くかな!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

その後はソフツがよいでしょう。(ΦωΦ)

道の駅下郷ですね? イキタヒ!

ザッツライト。大と小がありますが、迷わず大をチョイス。コーンが違う。

あの近くで、何度か釣りをしているのですが… いつも逃しているのです(笑) 情報ありがとうございますm(_ _)m

コンデヂファームうp。「オートフォーカス時に、まれに異音を伴うレンズの振動を感じる場合がある症状を改善しました」確かに経験あり。不安になるほどの異音であった。しかし1月にリリースされていたのに、いままで気づかず。(;-_-)

31日(土)

会津曇り予報。昨日の時点でやる気メーター落ちた。(´-ω-`) 今日は遠出しない。

いつの豆だか忘れたが…。コーシーうまい。

経験則だが、貯金額が不安になると支払いが増える。直近ではロイヤルスイートの更新料やウイルスチェックソフツの更新など。ううむ。

熟成とんかつ まる兵衛@内郷店に行く。

タウンマガジソいわきで見た、みそカツとカツ玉定食(1,166円)が気になった。

最近導入されたようだ。

履歴:5月24日2014年6月8日2013年9月18日8月25日8月16日

おすすめメニュー

豆ごはん

お手元

まる兵衛@内郷店にて、みそカツとカツ玉定食。これはよい。

とんかつは鉄板使用のため、過剰なほど熱い。

柔らかくてサクサク。(;^ω^)

とんかつと八丁味噌の組合せは前回同様悪くない。

米がよくなった。新米かな?素晴らしい。

ホカホカ焚きたてご飯に半熟玉子は大正義。\(^o^)/

次回は醤油で…卓上に醤油はないから無理か。

いろいろとわがまま聞いてくれるようなので頼むだけ頼んでみよう。

米とキャベツ一回ずつお代わり。

大変満足です。

お願いを二点。

人気投票?

また来てね!

カツ玉!次回絶対頼もう(*´∀`*)

まる兵衛、会心の一撃でありましょう。

湯本の沖縄料理屋、開店時刻15分過ぎても開く気配なし。これがなんくるないさー的時間の流れって言うのかしら?(´-ω-`) 次回はもっと遅らせて行くとして、それで開いてなかったら捨て。

FMいわき(製作はFM世田谷)の“あの頃青春グラフィティ”はよいですのう。乙産世代の胸にキュンキュンくる。 (URL)

先日、情熱食堂(福島高専近く)が潰れているのを確認したが、平消防署近くに店を出したからか?(またパチ屋内)

会津へのモチベーションの一つがソースかつ丼なのだが、今日食っちまったからなあ。(´-ω-`) 明日は明日の風が吹く。


(ハロウィソ飲んだくれ)

10月飲んだくれ決算

4,039 + 3,000 + 19,834 + 3,400 = 30,273円。

今月も低調に終わる。

10カ月合計:49,254 + 4,566 + 65,114 + 21,443 + 48,732 + 47,975 + 40,878 + 50,342 + 27,250 + 30,273 = 385,827円。

記録を始めてから最低の数値になるだろう。

だからと言って、懐が潤っているわけではない。

ううむ。

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]