土浦・新宿・横浜2日間

2015/10/17-18

サマリ

[茨城県土浦市]

[東京都新宿区]

[神奈川県横浜市]

17日(土)

早朝、横浜に移動する。

いつもは金曜日の深夜であるが、今日は朝から土浦でまぐろ食べ放題をトライするため。

お昼では混雑するだろうから、朝を狙う。

(0235)

超電磁ナメロウ(ΦωΦ)

We are the NAMERO.(ΦωΦ)

トウキョウエレクトリカルナメロウ。(ΦωΦ)

66.7。落ちねえなあ…。

NAMERO is NOT my lover.(ΦωΦ)

(0325)

実家に帰らせていただきまぷ。

日立R6は朝5時でも走りにくい。なぜなのか。(-_-;)

東海スマートICから常磐道。

おっおっおっ

彡(゚)(゚)「DAEG発見。よっしゃ。抜かしたろ」

彡(゚)(゚)「フル加速や」ブイー




彡()()「うわっオービスオービス」




桜土浦ICで降りる。

R354を西、K55を南に。

0630、土浦魚市場に到着。

(券売機など)

券売機で、まぐろ食べ放題のチケット(1,050円)を購入。おばちゃんに渡す。

準備ができるまで、煮物を食べる。

ブリ大根

なかなかよい。

自分の番号が呼ばれたので引き取りに行く。

土浦魚市場にて、ブレックファスト。まぐろ食べ放題。

ファースト桶

お任せ。

まぐろは並。

タコは要らないか…。

寿司

凡庸。

お吸い物

アブラギッシュ。

白身魚がとろとろで美味い!

サラダ

セカンド桶

タコ抜きで。

ライスと一緒に。

ネギトロは…ネギ入っていない。(´-ω-`)

一番印象がいいのに残念。

まぐろは飽きてきた。

サード桶

お吸い物と一緒に。

ネギ抜きネギトロが一番よい。

多目にしてもらえばよかった。

これでフィニッシュ。

トータルではまあまあかな。

丼の方がいいかもしれない。

また来たいがどうかと問われれば、機会があれば、と。

いわきで美味い刺身を食べることができるゆえ。

隣のテーブルのオッサンが、4回か5回お代わりしていた。

自分が来たときには既に食べていたから、どれだけお代わりしたのだろう。

それだけ食べることができてうらやましい。

K55、R6バイパス、R408。

R408を走っていて、適当に右折したら間違えた。(K202を狙ったのだが)

つくば市のセブン、ハロウィソの飾りが上がったり下がったり。ぱっと見で動力は見当たらない。糸が天井を這って自動ドアに繋がっていた。アイデア賞。

適当に走ってR6へ。

茨城でFM富士が聴けた。山梨の局なので違和感マンマンである。なお、東京に基地局あり。

R6日本橋方向、環7陸橋、一人で取締り。信号待ちだったが、ガン飛ばされまくり。(;ΦωΦ)

処理中なのにチラチラこっち見ているのは次の獲物を狙っているのだろうか。

首都高の渋滞を嫌い、環7からR358。

東京ゲートブリッジ

R358に戻って、羽田空港を通過。

環8から先は混むだろう。

湾岸環8から首都高速。B、K1。

狩場で出ると、料金は上限の930円。

環7に入らず四ツ木から乗っても、はたまた三郷から乗っても同じ料金。

勉強になった。(´-ω-`)

1015横浜着。運転7時間だが、疲れは軽い。交通量が少なかったからかな。

サンバーナーディーノなう

関内に行く。有隣堂で年末年始の情報収集。

横浜へ。

(1540)

横浜駅から副都心線・東部東上線直通、特急川越市駅行きに乗る。

ああ、20年前東横線ユーザーだったが、桜木町から渋谷まで乗っていた。

渋谷方面で寝過ごすと、森林公園駅(やたら遠いという印象しかない)まで連れて行かれるのでありますか。

時代は流れたものでありますのう。( =_=)

新宿三丁目で降りる。そこから西口へ。

らあめん 満来に到着。

うろ覚えだが、18年振りだろうか。

無性に食べたくなった。

外観

(券売機)

迷うことなく、ちゃーしゅーらあめん(1,550円)をチョイス。

店内

綺麗になったような。建て替えたのかな?

前回を振り返る。

満来@新宿西口にて、ちゃーしゅーらあめん美味い。

ボリュームダウン。

チャーシューは思ったより柔らかい。意外。

チャーシューを除いた印象は、普通に美味い。

これならまた食べたい。

食べに来てよかった。

納豆ざるも気になる。

帰りは…飲みすぎてヘロヘロなので新宿三丁目まで歩く気力なし…新宿駅から湘南新宿ライン。

なんとか生還。

18日(日)

2014年に開催されたガチカレーで金賞に輝いた、サリサリカレーに行ってみる。

パキスタンのカレーやいかに。

今日も元気にBKZ。

(1009)

横浜駅から東横線。

ホワイトコンフォート。(ΦωΦ)

横浜上麻生道路を渡る。

サリサリカリーに到着。

(文言は不定期に変わる模様)

読めないのは、素直ではないからだろう。(´-ω-`)

外観

ウサン臭さ大爆発だが、嫌いじゃない。いや、大好きだ。


店内

(何種類かあるらしい)

貫禄のあるおばちゃん2人、おねいさん、厨房に男性一人。

メニュー…シンプルイズザベスト。

カリー、サラダ、そしてチャイのスリーコースセット(1,000円)

デザートはハニー&トラップなるものがあるが、これはスルー。

大盛りはなし。お代わりは500円。

入店直後から準備が始まり、あっという間にサーブされる。

サリサリ@白楽にて、サリサリカリー。美味し。

カレーを一口。インドカレーっぽい感じ。

多分、本場と比べると軽いのだろう。

鶏肉はアブラが全く感じられない。

それでいてしっとりとしていて柔らかい。

これはよい。クセになりそうだ。

サラダはボリュームあり。

おばちゃんとトーク。

チャイ

ああ、これは美味い。シナモンだろうか。香りがよい。

いつもノーシュガーのアイスチャイを飲んでいるが、これが正統派なのだろう。

満足。

この店はオンリーワン。(札幌に系列店があるが)

そのような店を好きになると困るな。(;^ω^)

あと1回か2回食べると、将来中毒症状が出そうだ。

東白楽駅から東横線。

元町・中華街駅へ。凍頂烏龍茶を買う。

腹具合を考慮すると、もう少し食べることができそう。

豚マンでも食べてみようかしら。

朝陽門

中華街大通り

今日は、いつもより人は少ない模様。

江戸清@中華街本店に到着。

前回いつ食べたか。覚えていない。

10年は食べていないはず。

外観

店内

(メニュー)

ブタまん(500円)をオーダー。

ちうかがいは江戸清にて、豚まん。

サンプルの写真と異なり、空洞が大きい。(´-ω-`)

意外といい。

肉汁ダバダバがよい。

なぜ長い間、毛嫌いしたのだろう。

自分のベストはヤマザキの肉まんだが、肉汁は望めない。

再評価しなくてはならない。

黒ゴマあんまんも試してみたい。

いろいろリサーチすべく、中華街大通りに交差する通りを歩く。

いつもの泰和商事へ。

店の造りが変わった。

凍頂烏龍茶

一番お得なパックを買う。3,000円。安くはないな。

水餃子の試食ができるようなった。いつから?

むむむ、これは本格的。美味し。

冷凍での提供。

関帝廟

善隣門

横浜公園

ライブなどいろいろやっているが、疲れているのでスルー。

帰宅。

ロイヤルスイート横浜別館撮影会を実施。

洗車する。

オサレカー洗車。今日はキイロビソで油膜取り。

予想に反して、サイドがアブラギッシュであった。

フロントとリヤはそうでもなく。

サイドミラーもアブラギッシュ。

洗車中、背後から、こんにちはと来た。こんにちはと返してみると、ビッグママだった。(´-ω-`) あなたの顔みたいにきれいになったねー、だと。(´-ω-`)

今日もダラダラしてしまって22時。

帰るザマス。明日は辛そうだ…。

くれぐれもお気をつけて!(ФωФ)

さんきゅうでございます。

首都高湾岸線珍走。( ´,_ゝ`) 遅い。60位で走っている。

2555帰宅。外気温計東京20℃、いわき15℃。道路標示、北茨城12-13℃、いわき12-15℃。

林城交差点について、今日は勿来から控えめに走ってみるも、やっぱり捕まる。(´-ω-`) どう走ればいいのかさっぱりわからん。ここ最近、青でビシッと通過した記憶がない。速度調整してなんとか通過したことはあるが。

道路工事などで車線が減るとき、どちらにいる方が早く通過できるか。首都高三郷線で実証したところ、車線が減る方(割り込む方)でした。

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]