10月前半戦-2/中盤戦

2015/10/5-16

サマリ

[いわき市]

5日(月)

暇人\(^o^)/速報 : 「これなんのために作ったんだよwwwwww」ってAAの面白さは異常 (URL)


大都会千葉県八千代市の乙産の奥多摩より、よい物が届きました。ありがとうございます。本日は既にダメ化しているので、後日、体をクリアにしてからw頂きたいと存じます。

綿棒落下。復旧できず。

渚にまつわるエトセトラ。カニ食べ行こう。越前カニの解禁は11月6日です。(ΦωΦ) おバイク様で金沢は寒いだろうなあ…。(YouTube)

亜美ちゃん由美ちゃん可愛いなあ。

じりーびーんぃずのっまいらばー (YouTube)

6日(火)

この秋一番の冷え込み。

# 北塩原村桧原0.5℃、天栄村湯本1.4℃、会津若松市5.7℃、そして郡山市5.9℃。
# 10月下旬から11月上旬並み。
# (10月7日福島民報社会欄)

外気温計12℃。寒い。

那覇の最高気温30℃の予報。日本は広い。

福島の心(三春駒)がよい。ぬるぬる燗がすこぶるよかった。秋の夜長に持ってこい。追加購入は三春まで、か。

勢い余って、焼きそばと焼きパスタを食べてしまった。サッポロ一番 青森 十和田バラ焼き風焼きそば(サンヨー食品。586lkal)、日清 焼きすぱ下町ナポレオン(日清食品。483kcal)。合計1,069kcalか…。

7日(水)

お酒はぬるめの燗がいい

肴はあぶったイカでいい…いや、あじのなめろうで。

熱伝導率が高い錫でできた“ちろり”(お燗マスィーン)が欲しいのだが、8,000円するのよね…。

余は35℃のぬるぬる燗をこよなく愛す。

おかんメーターは40-70℃の目盛りしかないので、いい感じで。

まだ残っているのに虫が落ちた。(;´Д`)

カプヌーダー ベジータ ソテー風キャベツ&ベーコン(日清食品。305kcal)、マルちゃん グリーンたぬき(東洋水産。487kcal)。合計792kcal。

グリーンたぬきは、かき揚げを後のせにしたら、しばらく硬かった。要調整。

次は燗さまし。70℃まで上げて…上げすぎた、45℃まで落とす。風味が飛んでしまった。(´-ω-`)

8日(木)

洗濯物を暴風で外で干せなかったので、部屋干し。それをさきほど着てみたが、問題なし。短期間で乾かせばよいのか。数日かかると変な臭いがするのだろう。

指の傷や、唇の端が切れたのがなかなか治らない。ビタミンC不足か、免疫力が落ちたか。ううむ。

タブレット、よく話に聞いていた時刻ずれが発生。現在2305だが、2209を指している。早く病院に送らなければ。orz

9/8に燃料棒を大量購入。在庫1カ月と見たが、本日消費し切って確かに1カ月だった。素晴らしい。

9日(金)

いわき某所で、クリスチャン・ラッセン原画展が開催中。(何年振りだろう) 主催はアールビバン株式会社。ググってみると面白いよ。(ΦωΦ) (URL)

20年前に渋谷道玄坂で声を掛けられたことがある。( =_=) なお最近、秋葉原の店舗は撤去したと聞いた。

怖いもの見たさで突撃したい自分がいる。(ΦωΦ)

ビール美味し!

澤木屋に行く。

熱燗に合う酒をレコメンドしてもらう。

ゴッドタートル…神亀ひやおろし純米。

(埼玉県 神亀酒造株式会社)

(3,400円)

無駄カロリー摂取。557 + 330 = 887kcal

10日(土)

おサレカー用スタッドレスタイヤ向け、プ僧306用アルミホイールを入手。新品が出てきた。タイヤはいらないけれど。

# 307の間違い。

タイヤは、DUNLOP SP SPORT 300。製造2006年17週。すでにウンコ化している。表面は硬くなっていないがグリップしないだろう。

飲みに行きたいが…。カレーで我慢しよう。前者は15,000円。後者は700円。飲みに行くと、昨日の神亀が意味をなさない。

ということで、味処 鮎川に行く。

(履歴)

鮎川@三和にて、野菜カリー。美味し。来年夏に変化があるとのことだが、もったいぶって教えてくれなかった。

(700円)

また来てね!

秋の夜長にぬるぬる悪寒。神亀久々に飲んだけど、うまいのう。

コケてぶつけたケツが痛い(;~_~)

11日(日)

(0942)

ASUSサポートセンター、対応まで数時間待ちってうけるー。\(^o^)/ 折り返し連絡だが、外出している鴨しれなひ。

中華そば 風に行く。

履歴:2014年4月13日2月11日

1年半振り。

台湾まぜそばと、鶏白湯みそが加わった。

まず前者からと思ったが、終了していた…。

外観

(券売機)

ラーメン6種類につけ麺という豊富なラインナップで、予備知識がないとチョイスに頭を悩ませること間違いない。

店内

風@平南白土にて、チャーシュー鶏白湯みそ麺大盛り。まあまあかな。

(1,150円。チャーシュー鶏白湯みそ麺(1,050円) + 大盛り(100円))

ねっとりとしたスープがよい。

味噌の主張が弱いのは、鶏白湯の味を殺さないためだろうか。

チャーシューはボソボソして味がない。がつかり。

麺は、大盛りにしたせいか、スープとの比率が合わない。

また、一部ダマになっていた。

トータルではまあまあかな。

開店前から待つ人がいて、人気店であるのは間違い。

(1557)

ASUS、6時間たってようやく電話きた。結果は無償で病院送り。液晶保護フィルムをはがさなければいけないのが痛い。

ここまで引き取り/受け渡しに来てくれないってさ。(;-_-)

ウイソターテイルと強い零。

タブレットを発送したが、来週横浜だからそれ以降にすればよかった。いや、黒猫が引き取るのは明日だそうだから、取り戻せるぞ。おっと初期化しちゃったんだっけ。もういいや。\(^o^)/

肴はあぶったイカでいい

サカナはイカったアブでいい〜(´-ω-`)

あじなめろうデリバリー頼む。住所は、好間町大字大好間帝国81番地。

あれっ!? 帝国に?( ; ゜Д゜) だが断る!

なにそれひどい。(´Д` )

子々孫々、しどい人と言われるなど…(  ̄▽ ̄)

なめろうは人生を狂わせるw

なめろうに出逢わなければ平穏な人生に…(;´д`)

そうだっ!? なめろうから逃げよう!(ФωФ)

なめろう整備特別法を制定…。

なんでも法律で縛りやがって…(#゚Д゚)ノ 起てよ国民! 今こそ反なめろうレジスタンスになるのだ!

ナメロウ主義ってなんだ!ドンドン なんかナメロウ感じ悪いよね!ドンドンドンドン

なめろう支配の靴音が聞こえる…

なめろうと闘う事で何を得られるのだろうか?(白目

ひゃっはー

カロリーは、左から、168、289、390で、合計845kcal。ううむ。

イカはゲソがよかったのだが、なかった。

神奈川県、城ヶ島のゲソ焼きが、一番好きなイカ料理である。昔々は100円だった。ビール片手に焼きたてを食べる。Great!

いつもハザードランプ5回点滅、死んじまえのサイン。(´-ω-`)

今日のお酒が飲めるのは、ナメロウセンセのおかげです…。

なんとなく銭勘定。

12日(月)

鹿島街道だが、いつの間にかアクアマリンまで貫通していた。泉よりの、踏切のあった道路は撤去。

Iwakiロコモコ食べ歩きキャンペーン開催中

[参考サイト]

以下、いわき市観光情報サイトよりコピペ。

いわき市では2012年から新たな食文化としてカジキグルメを開発しています。今回はいわき市のブランド米「Iwaki Laiki(いわき産こしひかり)」を使用したオリジナルロコモコを参加店舗10店で提供し、ロコモコを食べてスタンプを集めると抽選に応募できるキャンペーンを実施中です。

特賞はなんとIwaki Laiki100kg!ふるってご参加下さい。

れすとらん さすいち

外観

10店舗のうち、まずはここをチョイス。

履歴:2014年2月10日

1年8カ月振りの訪問。

入口

店内

秋の味覚/おすすめ丼

(おしながき)

お手元

さすいち@小名浜にて、ロコモコ和風カレー丼。カジキはよい。カレーは味が薄くて残念。

(1,000円。大盛りサービス)

カジキの味付けはよい。

カレーはシーフードカレーから流用。うーん。

それに量が少ない。

カレーにせず、普通に焼いて食べた方が美味いと思う。

小名浜惣菜 さすいち

自分で好きな物を好きなだけ取るシステム。

気になる。

売店

レンジでチンのお燗、2分間で74℃。(´Д` ) 燗ざましで36℃まで下げて飲んだ。しっかりした造りの酒は壊れない。さすが神亀である。

波立海岸の鳥居、台風23号にやられる。津波以上のパワーだったのだろうか。ソースは、福島民報10月11日社会欄。

レンチン30秒で40℃。これを基準としよう。

先日、友人たちと訪れたチェーン店の個室居酒屋に。写真では伝わらないが、大根が約二分の一本分。

味はどうでしたかな?

ぬるめでヤケドをしない優しさ(笑) ただ、普段来ないから楽しい!(笑)

3連休、ゆつくり過ごした。8千円弱という出費。珍しい。いわきメシリサーチが進んだのはよかった。しかし、まだまだ宿題は残っている。特にIwakiロコモコは、あと3店訪問したい。

一方、いわき飲んだくれが振るわない。8月なし、9月1回、10月なし。まあ、あちこち遠征しているからね…。また、TW地方とO地方でド散財した影響もある。

とはいいつつも、アルコール摂取量は増えている。尿酸値はいかほど向上しただろうか。(;ΦωΦ)

11月金沢ビジネスホテルの空きがない。カニ食べに行けない…。

13日(火)

67.35。微増。

昨日の飲み方はよくなかったらしく、たまに吐き気が。(;´Д`)

旧49、平方向ゲロ混み。

123よりのパチンカス屋で事故。その先も渋滞。(;´Д`)

ダイユーエイツ前工事。根本原因。

工事終わり

おコタに麦茶をぶちまける。宅ではそそうしたことがないなーと思った矢先の出来事。なんと腹立たしいことか。(´-ω-`) 電子機器に被害がないのと、おコタ布団インストール前であることが不幸中の幸い。

今更ながら、鏡なしの液晶画面に罫線を引けることがわかった。(´-ω-`)

本日はリリース4回。何がいけなかったのか。(´-ω-`)

ヒゲ剃りをドラマティックに撮影。(ΦωΦ)

14日(水)

「リポビタンDお買い上げありがとうございます。お支払い方法は?」「カードー!!!イッカーツ!!!!!」

じゃがいも料理専門店 ポテトハウスじゃがいもに行く。

タウンマガジソいわきの洋食特集により、ハヤシライスがあることを知った。トライしてみる。

いつもポテトカレーを頼むので、メニューは斜め読みしていた。

(履歴)

1年9カ月振りか。

3カ月前に系列店のじゃがいも家族に行ったが、それはノーカウント

大いわきステイション

#コンデヂでターボ撮影をすると、締りのない写真になってしまう。(´-ω-`)
#A・F5・1/30秒・ISO-3200・+0.3ステップ

外観

じゃがいもディスプレイ

店内

(メニュー)

セットで1,058円。(祝前日でない、火、水、木曜日のみ(?)セットを提供)

ドリンクは、グレープフルーツ。

スティックサラダ

ソースは、マヨベースで、味噌とニンニクが入っている。

いつ食べても美味い。

ポテトハウスじゃがいも@平白銀にて、ハヤシライス。暫定いわきNo.1とする。

これは本格派。味が濃くてよい。

ぬるいのが玉にキズ。

でも満足。

他にいわきでハヤシライス出してるところあったっけ?

そこはカレー有名だよね〜 私は フランスパンのみみのトーストが好きです 高校生の頃からww

あえてカレーを外してみたのだよ。して、JKとは20年くらい前のことかね?おっと誰か来たy(ry

26年前だね 聞いたからには…

ちみ あたしゃ 今のオーナーのお父さんのころ 入り浸っていたのだよ もう 遠い昔

予想よりだいぶ上でありました。お犬様?

猪突猛進型でしww

その△10くらいかと思っていたが。意外。

うしししし( ̄▽ ̄) しーしーです〜

もう少し食べるか。

焼鳥だ!

NEW居酒屋 酔喰楽へ。

外観

(履歴)

HOW TO YAKITORI

盛合せとウーロン茶()を。

お通しは、きんぴらごぼう。

ささみ明太子と砂肝

ぼんじり

酔喰楽。レバーうまい。

手羽先

ねぎもうまい。

(追加)

1,782円。

今日はお食事だけで2,840円。豪華なデナーであった。飲まないとお金かからないね。

行きの内郷御台境を左折する。少々厳しいタイミングだが突入。ふと右の車線を見るとパンダが。(;・∀・) おとがめなし。

15日(木)

好間のまぐろ倶楽部が鎌倉にスキンチェンジしていた。予想通り。これで、まぐろ倶楽部消滅だが、別にどうでもよいことだ。

しかしメガ盛り海鮮丼は試してみたかった。

カラムーチョはやっぱりスティックタイプよね〜。内容量117g。100gあたり582kcalの脂質29.5g。半端じゃねえぜ。ポテチの実体はじゃがいもではなくアブラです。

Fw:直アド交換の為のサイト登場です

迷惑メールの転送先を間違えた。(;-_-)

ASUSタブレット、修理から戻る。火曜日に向こう着、水曜日に向こう発。早いぜ。カメラ不具合の対策として、メインボード交換だと。

もうロリポップにはしねー。しかし、ダウソできますよアイコンが表示されていて、これを消す方法がわからない。(;-_-)

年末年始の大フィーバーの前に、11/21-23あたりで小フィーバーを。どうしよう。10/31-11/3という案もあるが、こちらはバイク乗りたい。

ここ3日間でリリースは、4、3、5回の合計12回。一体どうなっているのだ。(;´Д`) ニューノロでも喰らったのだろうか。

久々のジェリービーンズは軽い。安藤ロイドのメジャーアップデートはギャンブルと認識しよう。酔っ払っていじると、間違えてうpしてしまいそうだが。(;-_-)

16日(金)

Tシャツがから硫黄な臭いが。(;~_~)

二代目つり革。初代はどこかに落としてしまった。接地していたのでひっかかってしまったのだろう。

今回は浮かせて設置。おフランスでも気分は街道レーサー。

住基カードが終わるから記念に入手しようと思ったが、私の数と両方持てないことがわかった。止め。

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]