おサレカー一年点検

2015/9/26

サマリ

[郡山市]

[玉川村]

背景

おサレカー一年点検を実施する。

バッテリーを交換すると(30K近く)、60Kの出費か…。orz

最近のバッテリーは徐々に弱るのではなく、即死すると聞く。

早目早目の対応が必要だ。

メシは、かねてより訪問したかった、信成にしよう。

準備

前回指摘事項の対応を行う。

シフトパターン

やっつけ感あふれる仕上がりである。( ´,_ゝ`)

しかし何の問題もない。

XXXXXXXXカバーをはずす。ドライバー一本。

行き

67.75。微落ち。

出発。面倒なので高速道路で。

いわき三和ICから磐越道。

ナビは東北道郡山ICで降りろと指示。すぐそばだしな。

遠回りになるので郡山東ICで降りる。

R288、内環状線、郡山インター線とつなげる。

楽にアクセス。

麺屋 信成に、開店11時の10分前に到着。一番乗り。

(初訪問)

外観

車高ペタペタで愚か者の香りがプンプンするHONDA車は、お店のシト所有かな?

店内

(メニュー)

タブレットのカメラ起動せず。\(^o^)/超受けるー

ロリポップへのうpデートは失敗だったか…。

タブレットがダメならスマーフォがあるさ。

信成@郡山にて、茹でぎょうざとぶたマヨごはん。美味い!

ぶたマヨごはん(300円)

これは太る。

茹で餃子(500円)

美味い!

水餃子やその類はタレつけない方が好きだけど、これはいいな。

同じく、黒醤油。これも美味い!

(特製。1,100円)

スープは思ったより濃かった。

チャーシューが柔らかいのもよい。

合計1,900円だが満足。

Highly Recommend候補とする。

郡山のメーランは、レベルが高いと言えましょう。

プジョーへ。

南海部品@福島店

# 福島県唯一のハァハァショップ。(´-ω-`)
# コンビニサイズ。(´-ω-`)

プジョー郡山

柔らか銀行の建物が撤去され、すっきりした。

店の裏側に中古車センターができた。(見なかったが)

オイルとフィルター交換を依頼。

バッテリーが弱っていたら交換。

プ僧郡山にて一年点検。

納品請求書

バッテリーのエンジンスタート容量は84%に向上したため、交換なし。( ´∀`)

当方の指摘1:クラッチのミートする位置が高いのでどうにかならないか。

→油圧式で調整機構がない。慣れてくれ。

当方の指摘2:USBで接続したiPodがよく停まる。よく最初の曲に戻る。

→ヘッドユニットに故障履歴はなかった。他販社から情報を集めてみる。

どちらも対応できないと予測していたが、言うだけ言ってみた。

iPodの件は、原因はiPodかヘッドユニットか特定できないからなあ…。

宅のiPod touch (第4世代)は2010〜2012年なので、それほど古くない。

OSは6.1.6。最新は9.0.2だっけ。

とにかく、ヘッドユニットは日本メーカー設計に限る。

トートバッグを頂く。

福島空港

帰り道、久々に福島空港に寄ってみる。

大爆走路線の川東バイパス(K63)は、お楽しみ週間ゆえ要注意。

しかし何もなし。

エアポーツ。(ΦωΦ)

穴カウンター

相変わらず閑散としている。

現在は、伊丹が4往復。

穴が2往復、IBEX (穴とのコードシェア便)が2往復。

新千歳が1往復。

合計5往復。

ウルトラ萬。(ΦωΦ)

トイレにベトナム語表記があったが、チャーター便飛ばしたっけ?

展望デッキへ。

何もない。

ああ、マリーゼ…。

福島空港の存在意義って何だろうか。

帰り

秋だ脳。

帰り

あぶくま高原道路とR49で帰宅。

クルーズコントローラーは楽でよい。

帰宅。

燃費20km/lをキープ。

あっおサレカーの写真を一枚も撮ってない。(;^ω^)

所感

点検費用は思ったより安くすんだ。

日本車ならもっと安いんだろうが、見得を切るためには仕方ない。

オイルとフィルター交換で12Kだもんな。

ああ、来年は車検だが、おバイク様も車検ではないか。

両方で20万円と見積もっておこう。\(^o^)/あばばばb

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]