おバイク様一年点検

2015/9/12

496Km / 23.2L = 21.4Km/L

サマリ

[立川市]

[八王子市]

背景

一年点検を実施する。

これまでに一通りやったので、今回は、大物はない。

そういえば、立川は今年初めてか…。

そういう年もあるさ。

昼メシは、二郎@八王子野猿街道店2にしよう。

歌舞伎町リサーチをするつもりだが、新宿西口の満来でちゃーしゅーらあめんを食べるのもよい。

前日の飲んだくれで腹がブクブクになるだろうから、お腹と相談だな。

行き






( -ω-)zzz




0549・東京湾・M5.3・5弱・1

ガタガタ


( ゚ω゚) うおっ


起床。

昨日の飲んだくれのことを考えると、よく起きることができた。

調布で5弱。

立川は3か。問題なかろう。

探さないでください。

7時出発。R6を南下。

K299に入り、常磐線南中郷駅をかすめ、中郷工業団地をつっきり、高萩ICから常磐道。

日中の日立は通りたくないから、これが最適解だろう。

休日深夜なら三郷ICまで、いわき中央ICからと比較して、△450円は安くない。

# 普通自動車は△560円。

一気に、守谷SAまで走って休憩。

思い出すと谷和原ICあたりで体がイヤイヤいい始めた。谷田部PAで休むべきだった。

さて、道路状況を入手。

目指すは新宿線(4)だが、都心環状線(C1)経由でも、中央環状線(C2)経由でも真っ赤だなあ。(´-ω-`)

同じすり抜けでも、C2の方が走りやすいだろう。決定。

出発。6からC2。

山手トンネルスタート!渋滞もスタート!

ここからかよ。(´-ω-`)

予想通り、すり抜けは容易。

西新宿JCT手前で故障車。これを抜けても渋滞継続。

4に入るも、とにかく渋滞。

永福を越えると故障車。こいつか…。(´・∀・`)クソガ

そこから先はスムーズ。

中央道に入る。

ガキンチョが多数乗るマイクロバスの後ろにつく。

手を振っている。近づく。

両手で手を振ってみると、ガキンチョ驚きの表情の後に笑顔。

これぞ、バイク好感度向上作戦の一環。

将来のライダーよ、バイク乗りはカッコいいのだぞ。

しかし、一つ間違うとオカマを掘る諸刃の剣。

国立府中ICで降りる。

10時を回ったところ。二郎に行くとちょうどよい時間だが、まだ腹は減らない。

R20、多摩モノレール通り(K156)…こんな名称になったんだ…、そして新奥多摩街道(K29)でお店に到着。

立川

おバイク様里帰り。

Rくん発見!

ハッピーニューイヤー!!!!!

Rくん苦笑い。

社長発見!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。

よろしくお願いします。今年初めてだっけ?

帰りは夜になってからなので、喉を潤そう。

千葉の乙産號(6R)

BKZ in 立川

一体何をしているのか@立川?(ФωФ)

おバイク様整備ザマス。夜帰るナリ。

あら! お疲れ様です。帰り道お気をつけて!(ФωФ)

社長顔本より

社長顔本より

T居さん特製コーシー

挽き立ては美味い。

Rくん:どのくらい乗ってるんですか?

そろそろ8マンキロ。

取り回しが軽いですよ。

ちゃんと整備してっからな。

しばしくつろぐ。

さて、新宿に行こう。

Rくん、心を込めて整備したまえよ!(・∀・)

新宿歌舞伎町

バスで立川駅へ。

もう一本。

知っていたが、これは麒麟と違ってとてもまずい。

改札付近、人の波をかきわけるのは面倒だのう。

乗るぞ中央特快

三鷹を見たか!?(ΦωΦ)

ぶっ!

ゴヂラなう

元コマ劇場はずいぶん変ったものだのう。

16時過ぎ、立川に戻る。

新宿駅で、かいじ号甲府行きや、あずさ号松本行きなんて案内を見る。

昔を思い出して、ちょっぴりおセンチな気分。

団体専用列車 松川村 村民号

立川

明細

オイルとフィルター交換含めて、34,409円。予想の範囲内。

Rくん:ナンバープレートはテーブル代わりになって物が置けますね?(・∀・)

知らねーよ。(´-ω-`)

社長顔本より

T居さん、どんだけ乗ってるんですか?

19,000kmくらいですかね。

エンジン交換しましょうよ。(・∀・)

いいですよ〜。(´∀`)

(;´∀`)

1730。さて、そろそろ行きますか。

それではよい年をお迎えください!

Rくん:本当ですか?忘年会ありますよ?

残念ながら今年は不参加の予定だ。

千葉のossa (ry

八王子

二郎へ。

野猿街道(K20)は、多摩モノレール通り(K156)でアプローチできることがわかった。

八王子堀之内交差点を右折すると、駐輪場/駐車場はすぐそこ。

ラーメン二郎@野猿街道店2に到着。

履歴:2014年8月23日

1年1カ月降りか。

外観

(メニューなど)

1810で、待ちは店内に4人のみ。ラッキー!

店内

小ブタ(880円)をチョイス。

レジェンド(200円)とは何ぞ?

気になるが、よくない予感がするのでやめておく。

# 帰宅後調べる。今回はやらなくてよかった。
# 次回は悩んでみよう。

コールは、ヤサイニンニクアブラ。

二郎@八王子野猿街道店2にて、 小ぶたヤサイニンニクアブラ。ヤサイコールで無事死亡。\(^o^)/

グハッ(;・∀・)

テーブルに下ろすのに一苦労。

前回(小ラーメン)

同じヤサイコールでも違うなあ…。

今回は受け皿もあるし。

美味いにゃ美味いが、麺が絡まって食べにくい。

ブタは固い。

腹ブクブクだが満足!

次回は、ヤサイコールは自粛しよう…かな?

アブラカタマリもできるのか…。

Coooooooooooooooool!

帰り

野猿街道を東へ。R20を東へ。

府中市内は渋滞。

信号大杉で発狂しそうになる。

京王線府中駅あたりから、旧甲州街道(K229)を走ってみる。初めてだ。

片側一車線だが、ゴー&ストップが明確で走りやすい。

途中、京王線と西武線多摩川線の踏切で足止めを食らうが仕方ない。

K119に入り、最後はR20にぶつかる。

K229おK119は、昼は走りにくいだろう。

それと、どこでR20出るかの見極めが必要だ。

今日は、時間のロスがあっただろう。

そのままR20、R1、ザギンをかすめて昭和通り、ついにR6。

言問橋手前で撮影会。

スカイトゥリー(ΦωΦ)

今日のイルミのテーマは“雅”。

いいですねえ。

イルミが変化するようになったのかな?

さて、どこから常磐道に乗るか。

いつもは、千代田石岡ICまで頑張る。

しかし今日は歩いて疲れたので、三郷ICから。

守谷SAで休憩。

大きく変った。

今どきのSAは観光地化されてしまったので、通はPAを選ぶという。

ううむ。一理ある。

出発。夜の高速道路は単調で、眠気を誘う。

意識を飛ばしそうになること何度か、友部SAで休憩。

仮眠を取る。

帰りも高萩ICで降りる。

そこからのR6は高速道路並みのペースで。(;^ω^)

いいのかね。

2445帰宅。一日500キロ走行はきつく感じる昨今。

道路気温計、北茨城18-20℃、いわき19-21℃。上下メッシュでは寒い。

所感

お店はいつ訪れても楽しく、近くに住んでいるライダーがちょっぴり羨ましくなってしまったり。

おバイク様の動きは、常にSmooth as silkで、好調そのもの。

燃費が20km/hを下回るのは、今年は1回だけ。(本日現在、5,353km走行)

走行100,000km達成は、視界に入った。

現在79,627kmなので、最近のペースからすると、達成は2年半後くらいかな。

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]