9月前半戦

2015/9/1-10

サマリ

[いわき市]

1日(火)

67.5。また地道に落とさねば。(-_-;)

頭が重いが…。風邪だろうか。

だるい。早めに寝る。

2日(水)

久々に晴れて、夏らしい暑さが戻った。

3日(木)

白馬2本目。週末のお楽しみ。

磐城壽 標葉にごり

(山形県長井市 株式会社鈴木酒造店長井蔵)

(1,950円)

4日(金)

田町なう

トーイボーイからターンイントゥーラブとは、体がクネクネしてしまう。80年代はいいですのう。 #thenite

5日(土)

67.05。落ちない。カロリー摂取は減らしているが、消費はまったくである。

ライソでライソストアにログインませんでしたときた。IPアドレス、163.162.232.132を調べてみるとホストみつからず。怪しい。割り当て国はイタリアだそうだが。

社員食堂の鶏肉のクリームチーズはとてもよかった。シェフを呼んで挨拶したいくらいだった。


(晴れたらバイクに乗ろう(坂下・若松・郡山・矢吹))


鯨のナメロウや、馬肉のナメロウはどんな味になるんだろうか。

(PV) Seikima-II - WINNER! この年は横浜を離れ、新しい生活をスタート。閣下の歌にはいろいろと元気づけられた。 (YouTube)

四畳半、全て共同。遅い時間は、風呂は真っ白。もうムリムリムリムリ。(´-ω-`)

ふいに思い出したのが、固定電話(しかなかった)にかけたらお父さんが出てしどろもどろ。現在のスマーフォでライソなんて環境では、そういう甘酸っぱい経験はできないんだろうなあ、と乙産世代は思うのれす。(´-ω-`)

四号瓶に移した菊姫をちょろっと飲んでみた。まろやかになっている。今日は既にヘロヘロなので、体が受け付けない。体調を整えないと飲めない酒である。

森高千里の29才やら。(´-ω-`) だーれもいないうみふたりのあいをたしかめたくてー

6日(日)

彩鳳に行く。

履歴:2012年5月29日2月5日2011年12月21日

実に3年3カ月振りの訪問。

外観

店内

外国人の若いにーちゃんが二人。私服である。(;^ω^)

冷し中華を求めたが、既に終了。

東北の夏が終わるのは早いことを思い出した。

ここはレバーを推しているのでそこら辺りからチョイスしてみよう。

ニラレバ定食(900円)、ジャンボえび焼売。(@120円。3個以上オーダー)、そして餃子(@90円。3個以上オーダー)。

合計1,710円。(;^ω^)

(メニュー)

同じく、ジャンボえび焼売。エビがプリプリである。

彩鳳@平中神谷にて、ニラレバ定食。レバーが柔らかい。

レバーの柔らかさは特筆すべきものである。

味付けはあっさりめかな?

アブラギッシュ度は申し分ない。

同じく、餃子。まあまあかな。

カロリーは2Mくらいあるかな?

また食ってしまった…。

四倉の新町歩行者天国 - ムジカナイトでミラクルロマンスを見てみよう。

四倉海岸近くに車を停めて、徒歩で。

四倉歩行者天国なう

K41からアプローチ。入口付近は寂しい。

受付でスタンプラリーの台紙をもらう。

じゃんがら by 長友青年団

舞台ステージ

Bar Quartet四倉出張所

メニュー

スモーキーマティーニ。(・∀・)

できるか!(´-ω-`)

では、ノンアルコールで何か。

Bar Quartet四倉出張所なう

ミックスベリー in アップルタイザーを勧められる。(500円)

酸味が強い。

荒神神社

雨が降ってきた。

最後の一箇所、商工会が見つからない。

焼きそば売りのお兄さんに声をかけてみると、ビンゴ。

他と違って専任がいないのでわかりにくい。(´-ω-`)

スタンプラリーコンプリート

シーラカンスとアンモナイト

神輿

先ほどの受付に行くと、商品引換えは本部だという。(´Д` )

雨の中、戻る。

四倉歩行者天国スタンプラリー景品。(´-ω-`)

知っていたら雨の中歩かなかったがなあ…。

帰宅。

洗濯物をちょっぴり降られたが、再洗濯するほどでもなかった。

アラフィフとかもうね…。(´-ω-`)

ウイルスバスタークラウド(ver.10)とSignalNow Express (Ver.2)にうpデート。後者は半年前に更新していたのに今頃通知があって気づいた。

「大勝軒 味と心を守る会」だと。「大勝軒 のれん会」とは別物。郡山は後者。いわき各店舗は…。www (URL) (URL)

今日の一曲。さよなら夏の日 - 山下達郎 (YouTube)

大雨でござる。寝っぺ。

7日(月)

67.75。土日も控え目にしないと。(´-ω-`)

8日(火)

夜中に寝ぼけて、加湿器にかかと落としを決めてしまった。(;~_~)

また雨うんざりでござる。

クズ燃料棒15体。3週間分。大漁節。いかにメルトダウンさせないか、それが燃料棒管理技師の腕のみせどころ。なお、在庫は1カ月の模様。

9日(水)

今日は振りが強くなる前に会社に到着し、止む寸前になってから会社を出た。よいタイミングであった。

10日(木)

(1100)
土砂災害警戒情報発表
いわき市からお知らせします。
9月9日10時53分、いわき市に土砂災害警戒情報が発表されました。
降り続く大雨により、土砂災害発生のおそれが高まっている地区があります。
崖の近くなど、土砂災害の発生しやすい地区にお住まいの方は、十分ご注意ください。
(いわき市)

(1247)
土砂災害警戒情報発表
いわき市からお知らせします。
9月10日(木)12時40分、いわき市に土砂災害警戒情報が発表されました。
降り続く大雨により、土砂災害発生のおそれが高まっている地区があります。
崖の近くなど、土砂災害の発生しやすい地区にお住まいの方は、十分ご注意ください。
(いわき市)

(1505)
いわき市避難準備情報発令
いわき市からお知らせします。
降り続く大雨により、土砂災害の危険が高まっております。
このため、いわき市水防本部は、15時5分、いわき市全域に避難準備情報を発令しました。
土砂災害警戒区域等にお住まいの方は、避難の準備をし、今後の情報にご注意ください。
 また、お年寄りの方など避難に時間のかかる方は、ラジオや市ホームページなどで開設する避難所を確認のうえ、避難をはじめてください。
 なお、避難される方は、あらかじめ水や食料などをお持ちください。
市が開設する避難所は、次のとおりです。
(いわき市)

(1755)
いわき市避難勧告発令
いわき市からお知らせします。
新川、好間川ではん濫危険水位を超えるおそれがあることから、17時55分避難勧告を発令しました。
対象地区は、いわき市平、平谷川瀬、平北白土、平南白土、小島町、好間町今新田、好間町川中子です。
対象地区の方は避難してください。
すでに冠水しているなど危険な場合は、屋内の高いところに避難してください。
(いわき市)

むう好間川。宅は今のところ問題なさそうだ。

今日は、バンバン、エリアメールが飛んできた。しかしまだこれからだろうか。寝不足注意。

昨日同様、降りが強くなる前に会社に到着し、止む寸前になってから会社を出た。よいタイミングであった。朝の通勤時間帯が終わってから降り始めたけれど。

午後は、強く降っては止んでの繰り返しだった。不思議である。

18時、好間川がはん濫危険水域を超えるおそれありとのエリアメール。帰りはギャンブルでいつもの抜け道を通ったが問題なし。宅の近くの用水路も(暗くてよくわからなかったが)問題なし。

土曜日は晴れるようなので、喜多方・米沢を予定していたが、道が荒れていそうだ。東京に進路変更。しかし金曜日の飲んだくれの影響でポシャるかも。

マップチャージ、管理ファイルを別SDカードに移してみたらダウンロード開始した。何が何だか…。

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]