横浜4日間

2015/8/28-31

サマリ

[横浜市]

28日(金)

(有給休暇)

66.1。3キロ差は違うな〜。よって今週末は心おきなくデブリングを実施できる。(ΦωΦ)

雨が降りそうだが、雨雲レーダーを見ると行動範囲は大丈夫そうだ。

横浜市営地下鉄線、快速通過待ち。(-_-;)

日曜で閉店の環2家、50人待ちで断念。orz

メシのタイミングを失う。

髪切って好感度うp

運転免許更新を行う。

横浜市営地下鉄湘南台から、久々に相鉄いずみ野線で二俣川駅へ。

2F

神奈川県運転免許試験場なう。違反者口臭…。

あら 2時間… がんばれ(^o^)

もう違反しない!(ΦωΦ;)

見つからないようにね〜( ̄▽ ̄)

手数料3,850円。

タイミングが悪く、講習開始まで35分の待ち。

17時前、終了。

青3年。最短ゴールド獲得は6年後。orz

交通安全協会という無意味な機関からの勧誘はなかった。

警察関係者は、語尾を「ね」にするのが好きである。なぜなのか。

消されるのでこの辺にしておこう。

ついに雨が。

# すぐに止んだ。

背景

久々に鯨を食べたい。

横濱くじらにTELして席を確保。

行き

二俣川駅に戻る。

駅飲みでございます。(ΦωΦ)

関内駅から徒歩。宮川町を目指す。

横濱くじら

(履歴)

外観

店内

(メニュー)

くじら

横賓くじらなう

くじらユツケ(ΦωΦ)

マジェマジェする。

もうたまらん。

次はあぶり。肉は同じだったか…。

あぶり(ΦωΦ)

火の通し具合で味が変わって面白い。

美味い。

フライデーはフライあり。(ΦωΦ)

米が欲しくなる。

いずれも美味かった。

Highly Recommend認定!

4,600円。

びじゃぽん (bar villapon)

履歴:5月2日4月4日

外観

店内

今宵のおすすめ!/今宵の乙旨味!

季節のフレッシュフルーツカクテルがよさそうと睨んでいる。

まずは巨峰をチョイス。

オリジナルカクテル

びじゃぽんにて、巨峰のカクテル。

ラムベースでライチリキュールを投入。ライチが巨峰と合うそうだ。

美味い。

名前は?

即興で“トゥナイト”だと。

なにかつまんでみよう。

ツナとしば漬のタルタルディップ

よいですねえ。

日本酒と合いそうだ。

次は白桃を。

ベリーニ(ΦωΦ)

これもいい。

3,000円。

この店は巡回ルートに入りそうだ。

満席の場合、代わりのBARが近くにない。(知らない)

これが悩み所。

(移動)

都橋商店街

ラーメン二郎@横浜関内店を目指す。

福富町にて、チャイナドレスを来たママっぽい人に声をかけられる。

一時間3,000円飲み放題どうですか?

CH地方?

TW地方です。女の子みんな可愛いです。

むむむ。

お金没有 再見

名刺をもらう。

20時ちょいで二郎は40人待ちか…。

さっきの店、とても3,000円で済むとは思えないが、トライしてみるか。

ボッタくりではなさそうだし。

戻ると捕まり、店に案内される。

国際交流

先客一人ヒマなのか。

TW地方のチーママと、CH地方FK地区の子(FK1さん)がつく。

CH地方?

聞けばPH地方の子もいるとか。

まあいいか。

二人とも日本語が上手である。

先日、TW地方に行った話で盛り上がる。

そして出ましたドリンクおねだり。(´-ω-`)

アルコール2,000円、ノンアルコール1,000円。

ノンアルコールで…。

そして出てきたのはウーロン茶だろうが、量はシャンパンを頼んだときに出て来る量に近い。

参考(シャンパングラス)

グラスはこれに似ていた。淵が違うくらい。

これはガバガバ飲まれたら死亡遊戯。

干杯!

FK1さんはいわきで働いたことがあるそうで。(;・∀・)

世の中は狭い。

チーママが席を離れ、CH地方FK地区の子(FK2さん)がつく。

日本語でベラベラ会話しているのはすごいねえ。

CH地方語を話さないのは、お客さんが理解できなく、悪口を言われているのではないかと思わせないそうだ。

ふうむ。教育されているねえ。

そして再びドリンクおねだり。(´Д` )

政治の話も少々。驚嘆してしまう。

さて、一時間になるところ。

帰る!埋单

ドリンクいいから延長して〜。一時間3,000円、30分2,000円です。

30分で…。

意志が弱い。(´-ω-`)

おお、美味いメシ屋を教えてもらおう。

中華街にはないのか。

福富町ばかりなのね。

30分経過。

今度は本当に帰る。

謝謝 再見

一時間3,000円 + 延長30分2,000円 + ドリンク1,000円 * 4 = 9,000円。(´Д` )

楽しかったからいいか…。

遅い時間にあの道を通るのはやめよう。

国際交流、一時間3000円と聞いていたが、結果は一時間半9000円。なぜなのか。

倍…ですな

ドリンクおねだり攻撃に屈するの巻。

むむ 次回 おねだるとしよう わーい( ・∇・)ノ

スナツク肴ですかな?

BAR babaa〜 開店です

女将さん、テキーラボトルでお願いします。

あいよ! ちょっと一二三屋で買って来て!

一二三屋っすか〜www

おう 某 U氏も御用達w

なめろう肴にして、ボンバーで無事死亡。

死亡は勘弁してよ〜( ̄▽ ̄)ww ちゃんと帰ってね

(移動)

22時ちょい前、二郎は30人待ち。

あんたらも好きねえ。

ならば日ノ出町へ。

豚骨番長@桜木町店

履歴:2014年8月13日7月18日

一年振りか。

外観

店内

先客2名。やっちまったか?

(券売機など)

醤油豚骨番長(930円)

(カタメコイメオオメ)

以前より味が落ちたな…。

ここの優先度は下げよう。

(フィニッシュ)

二郎は15人待ち。これなら並んでもいいが、胃袋に隙間はない。

電車で帰宅。

4,500 + 3,000 + 9,000 + 930 = 17,430円。

国際交流が大きかったなあ…。(´-ω-`)

29日(土)

BKZとは、ビールクズの略称であります。

横浜市営地下鉄線快速、液を、いや、駅を飛ばすのは速いぜ!しかし、新羽から先、各駅停車は解せぬ。


30日(日)

雨。

麺匠 るい斗にて、乙産Highly Recommendの台湾ませそばを食べてみる。

(履歴)

期間限定のはずが、あまりの人気によりレギュラー化してしまったという品。

期待度大。

外観

(券売機など)

店内

るい斗にて、台湾まぜそば大盛り。

(950円。900円 + 50円)

うーん、ちょっと違う…。

追い飯を投入。

マジェマジェ

これも好みと違う。

ラーメン時のマジェマジェが足りなかったか。

肉を残すための策なのだが。

米投入も、汁なし担々麺の方が好みだ。

横浜で…中華街でも汁なし担々麺は少ないが。

しかし、台湾まぜそばについて、否定はしない。

環2を走る。

うおっ。(;・∀・)

環2家、ついに最終日。1130で100人待ち。吉村家に行けば…。

杉田家もあるぞ。(´-ω-`)

池袋西口にペンギソがいるBARがなんとかかんとか。

行ったことあるよー。( ˘⊖˘)いるよー。

ふむ。しかしブクロはいかにも遠い。横浜から直通だが。

もう一泊。\(^o^)/

31日(月)

(有給休暇)

ラーメン二郎@横浜関内店に行く。

(履歴)

今日は降りそうだ。傘を持っていくか。

みなさ〜ん(ΦωΦ)

飲み切るのがきつかった。体調不良か?

開店11時の10分前に到着。

グハッ

なんと60人待ち。orz

平日なら待ちは短いと予測していたが…。

読みが甘かった。

並ぼう。

一時間待ってようやく入店。疲れた…。

雨はほんのちょっぴりで済んだ。

ぶたダブルは品切れ。

二郎@横浜関内店にて、小ぶた汁なし味付け玉子。1時間並んだ。(-_-;)

(950円。小ぶた(790円) + 汁なし(80円) + 味つけ玉子(80円)。ヤサイニンニクアブラ)

やはり美味い。

味つけ玉子は不要だった。味がまける。

それに生卵と併せてダブルではないか!

隣のシトが汁なしでスープ割りを実施。知らなかった。

苦しい。少し残してしまった。(;-_-)

スープ割りは次回で。

もう若くはないことを実感する今日この頃。(-_-;)

14時過ぎ、いわきへ。

環2家は…店内に3人いるぞ。

いずれも黒いTシャツ。

# 環2家店員は白いTシャツ。

第三者の手に渡ってしまったことが伺える。

ああ、本当に閉店してしまったんだなあ。(´;ω;`)

14時過ぎ発、1835着。いわき21-22℃。

やはり深夜に帰ればよかった。高速道路は割引ないし、道は混むし。(´-ω-`)

金つかいすぎてしまつた。orz

毛布持ってくるの忘れた。orz

深夜帰宅なら、そろそろ北茨城ICを出るころか。25時帰宅で26時就寝。やっぱりきつい。

環2家について

外観

2000年、横浜市港南区にオープン。

すぐ近くの本牧家の刺客という話もあるそうで。(経緯からしてきな臭い)

オープン以来、三桁は食べたであろう。

銀河系で一番好きなラーメン屋であった。

ここ最近は、チャーシューメン中盛りに、トッピングは海苔をダブル、そしてキャベツとキクラゲをトッピングするのが好きだった。

チューチャーノリダブルキャベツキクラゲ

これは極端な例で、大サービスであろう。

何食べているのかわからなくなる。(;^ω^)

スタンダードの物も載せる。

大チャーノリダブル

気取った写真も。

チャーシューノリダブル

トイカメラ

お好みは、グットカタメアブラオオメ。こちらからコールしなくてもお店側で適用してくれる。

常連ならではのこと。

調味料

入れるのは、刻みショウガ、フライドニンニク、ゴマ。

半分食べてからラーメン酢を。絶妙な酸っぱさが秀逸である。

ラーメンコショウもよかった。

行者ニンニク(緑色のペースト)はいつしか入れなくなったなあ。

チャーシューまぶしご飯

チー油に浸した海苔でこれを食べるのもよかった。

ラーメンと一緒に食べるのがきつくなって、ここ1年間食べなかった。

さて、週末は行列ができる人気店ではあったが、あっさり潰れてしまった。

ネットの情報を集めると、きな臭いことばかり。

環2家の店長の退職。

吉村家が横浜駅近くに移転、このとき店舗を広くする。

横横家@六浦の閉店。

リソースを吉村家に集約するのか?

今はわからない。

環2家跡地はどうなるのだろう。

先月7月にニューフェイスの新人を見た。(今月も)

8月には閉店騒ぎが出たので、新店舗に向けての修行と考えるとあながち間違えではなさそう。

これは近いうちに明らかになりそうだ。

とにかく、15年愛した環2家が閉店したことは残念極まりないことは確かである。

吉村家に行けば同じ味だと考えていたが、そんな気分は急降下してしまったなあ。

8月飲んだくれ決算

26,380 + 20,380 + 3,672 = 50,432円。

TW地方での活動はノーカウントとする。

8カ月合計:49,254 + 4,566 + 65,114 + 21,443 + 48,732 + 47,975 + 40,878 + 50,342 = 328,304円

今月は若干多目。

やはり今年は50万円程度。

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]