横浜4日間

2015/7/24-27

サマリ

[横浜市]

24日(金)

(有給休暇)

今年初のミソミソ蝉。宅の近所はオイルが多い。

雲行きが怪しくなってきた。

熱中症対策!(ΦωΦ) …にはなりません。

マジで暑い中の飲酒はお気をつけて!(ФωФ)

横浜暑い。(;´д`)

ラーメン二郎@横浜関内店に行く。

(履歴)

平日は待ちが短いだろう。

11時過ぎ到着。20分ほどで入店。

外観

二郎@横浜関内店にて、小ぶたダブル。美味い!

(890円。カタメヤサイニンニクアブラ)

今日は最高だった。

パチ屋のトイレが一番過ごしやすいかと。(;^ω^)

とくかく暑い。上島珈琲店カトレヤプラザ伊勢佐木店で一休み。

上島珈琲店初利用。味はどうだ。

外観

店内

アイスコーヒーL(470円)をオーダー。

上島珈琲で一息。

悪くない。

HISコレットマーレみなとみらい営業所に行く。

またしても

とったーーーーー。お盆にしては破格の値段。3泊4日。

背景

野毛三大焼鳥店の一つ、野毛末広に行く。

土日は並びがきついそうなので、本日平日に訪問。

スタート

大雨・洪水警報発令ときた

開店の5時まで、1時間ある。

有隣堂で立ち読みか…。

その気力すらないほど暑い。

中途半端な時間。通しでやってみる店は…。

ゴールデンもつ

(履歴)

外観

ゴールデンもつにて、好青年セット\(^o^)/

よいですねえ。

生ホッピー

もつの煮込み

今日は二カ所からお愛想コール。(´-ω-`)

1,310円。

(移動)

雨が降ったようだ。まだチョロチョロ降っている。

20分前に到着。待ちなし。

時間を潰す。

10分前に到着。待ち1人。

開店時は、8人くらい。

野毛末広

(初訪問)

外観

店内

電熱器!(゚o゚)

炭火じゃないのね。

(メニュー)

野毛末広なう

大瓶710円か…。

お通しはキャベツ。

味噌をつけて食べる。

同じく、レバー。

なぜか平べったい。

# 1枚になっている。焼くとき2分割。
# これは豚だった。なぜ豚が…。

モチモチして美味い。

ねぎ肉

ハツ

モツ(鳥レバ)

これはよい。

うずら

スカスカ。

2,930円。

思ったより高くなかった。

言うほど美味いか?

オーダーは二本単位というのが、一人飲みにはつらい。

ここはもういいか。

(移動)

関内を目指していると、シャンパンとワインの店が目に留まる。

本日新規開店なのか!

これは入らねば。初めての経験だ。

QUATRE

# 顔本の方が更新多い。

外観

店内

立ち飲みか。

店の雰囲気からおサレに思えてしまう。

(メニュー)

パイパー エドシッワ(500円)

美味し。

トマトのピクルス

本日開店。

DelReY (デルレイ)

ベルギーチョコレート

お祝いとのことで、サービス。

うんめ〜〜〜〜〜。口の中でとろける。

一粒ウン百円ですと?((( ;゚Д゚)))

よい経験をさせてもらった。

シャンパンもう一丁。

ルロワ AC ブルゴーニュ 2003。美味い。

(1,000円)

クセがなくいくらでも飲めそうである。

2,500円。(チャージ300円)

200円高くついているが…まあいいか。

BAR Flower

(履歴)

Today's Recommendation

ほう、東京は豪雨でしたか。

BAR Flowerにて、モヒート。美味い。

ホッピーのソトのように、ラムを追加したらいくらでも飲めそうだ。

お通し

いつもと違う。

ここに来たからにはフレッシュフルーツのカクテルを。

白桃を使って、ウオトカベースで何か。

スカイウェイうまい

桃なのに青いのが不思議だ。

とても美味い。

このウオトカは初めて見た。

フィニッシュ

結局雨は降らないようだ。

でもこれで切り上げる。

1,310 + 2,930 + 2,500 + 3,100 = 9,840円。

すげーまずい。(;´Д`)

25日(土)

店舗売却の話が出た、環2家に行く。

(履歴)

何か変化はあるか…。

外観

(券売機など)

調味料

店長のTさんがいない。

いつもおどおどして麺上げしているシトもいない。

大きな違和感を覚える。

環2家にて、チューチャー。

# ノリダブルキャベツキクラゲ
# 920 + 50 * 2 + 70 + 70 = 1,160円

スープが今ひとつ。

やはり影響ありか。(´-ω-`)

今後どうなることやら…。

ロイヤルスイート横浜別館撮影会を実施。

宅のハイビスカス。

背景

吉田まちじゅうビアガーデンに行く。

スタート

野毛へ。

BKZ

吉田まちじゅうビアガーデン

履歴:5月3日

20時到着。

吉田町ビアガーデン。(ΦωΦ)

まずはBar Fortuneを探す。

Bar Fortune

履歴:5月3日2014年12月21日


モヒート、スペアリブ、フランクフルト。(ΦωΦ)

(600円、200円、300円)

モヒートは普通か…。

スペアリブ、フランクフルトは美味い。

端から端まで歩いてみたが、前回より規模が小さい。

前回の絶品たこ焼きは見つからなかった。( -_-)

ライブなう

BAY BREWING YOKOHAMA

ベイピルスナー(500円)

まあまあかな。

ビールと牛すじ煮込み。発汗エンドレス。(;´д`)

(後者500円)

遅い時間のせいか、大盛りにしてくれた。

牛すじはやや固め。

Bar Fortuneのモスコミュール

(500 → 400円)

んー、普通。

5月に飲んだときはとてもよかったんだが。

フィニッシュ

昨日飲んだから、今日はこれだけにしておく。

2,500円。

とにかく暑い。こんな暑さはここ10年くらいの話かと。

危険を感じる暑さですな(´-ω-`)

ガキの頃は35度なんて大ヌースであったと思ふ。

いわき駅前で37℃ぐらいあったっす。((((;゜Д゜)))

好間宅には冷房がありまして。

いわきに帰りたい。(>_<)

26日(日)

昼メシは実家食堂で。うなぎをリクエストしていた。

ナスのしょうが焼き

美味い。

ナスが油を吸って…。( -_-)

クラゲとキュウリのサラダ

うなぎなう

国産。まあまあ。


(航空機撮影 in 浮島町公園 and 羽田空港国際線旅客ターミナル)


二輪乗り、半袖や、さらには半ズボンも。コケたら灼熱のアスファルトに体を焼かれるのだぞ。(´-ω-`)

お猫様たち辛そうなのでドライ運転。

人間も快適。( ´∀`)

余の部屋はSENPUKIしなかいけどな!(;´Д`)

ニューカマーの3匹に嫌われているが、どこに隠れているか全くわからない。うち1匹は全く見ていない。正に、蛇蝎のごとく嫌われていると。(´-ω-`)

本日R15で見た湘南ナンバー926、全国セレナ促進連合というステッカーを貼ったセレナ、ウ゛ォーウ゛ォーうるさいだけ。邪魔ですよ!

R15で、10台くらいのマリオカートをみた。楽しそうでいいな。

27日(月)

(有給休暇)

朝の5時から日が上らない内に洗車を終わらせた。それでも汗ダクダク。ついでに吐き気まで。(;-_-)

つや出し剤切れて中途半端に終わる。(´-ω-`)

昨日のバイクとともに、虫が全然張り付いていない。暑すぎて飛べないんだろう。(´-ω-`)

ビールは控えてコーシーを。次回1杯サービス。

東横線、横浜菊名間で止まったそうだが、阿鼻叫喚の地獄絵図だったに違いない。

横浜市営地下鉄の快速、日中に、一時間二本。なんのために設定したのか。(´-ω-`)

街を歩いているが、照り返しがきつい。(;´д`)

極力歩かないよう電車を乗り継ぐ。多少の金額アップはやむ無し。

就活のシトビト大変そうでござる。

用事を済ませたあと、陳麻婆豆腐横浜クイーンズスクエア店へ。

# URL前者は音声に注意。

履歴:2014年7月19日2012年9月16日

一年振りか。

外観

13時過ぎのせいか、待ちなし。

店内

(ランチメニュー)

陳麻婆豆腐@クイーンズスクエア店にて、陳麻婆豆腐。

(セット。1,080円)

ザーサイとスープ

奥義で締める。

前回同様、攻撃的な辛さはないが、いいんじゃないでしょうか。

山椒がよい。

大きいドンブリがあればなあ。

ペカチウ発見!

イベントでもやってるのか?

# 踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!

最寄り駅からの歩きが地獄である。('A`)

お買い物。

宅で、ドライが効いた部屋でマッタリ。(^O^) 冷房出なくても涼しいのう。

西日ガンガンの我が部屋は、扇風機を回しても熱風が届くだけ。('A`)

今日の夕日は綺麗だった。

メロン一玉ターボ食い。(ΦωΦ)

夜でも部屋が暑い理由は、日中の熱を保っているからか。蛍光灯も熱い。

いわきに帰る。

スペシャルイルミ

2414北茨城IC流出。林城交差点でいつものように捕まり、鹿島は霧雨。2457宅到着。43分はよいペース。

外気温計:横浜30℃、守谷SA 28℃、友部SA 26℃、日立中央SA 24℃、いわき24℃。道路標示:北茨城22、24℃、いわき23、24℃。

じめじめするのは変わりないが、気温差6℃は大きい。

背中に汗疹ができた。(´・∀・`) 薬塗るべ。

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]