7月中盤戦

2015/7/13-20

サマリ

[いわき市]

13日(月)

67.75。非常事態宣言を発令する。

田町界隈散策中。(今日は飲まない)

発見。atじゃなくてaddか。そりゃググっても見つからない。(-_-;)

add bar?

そう。行ったことある?

昔、たまに行ってたよ。でも場所が繁華街から離れているので徐々に足が遠のいたw

蒲田を歩き回る方が大変だろうにw

あの頃は生粋のいわきっ子だったから歩くことに慣れてなかったのよねん(^^)

かまたあるきまわりたい(´・ω・`)

ワンタン食べたひ。

餃子ー!餃子ーー!

こんなのか?

羽根つき最高!!

じゅるり…。あーたべたい!!

MJY、土曜から3連休か…。早めの夏休み…ではないだろう。

メディアの露出が多い店は、行きたくならないのでありまして。最近では、なんちゃら亭のオムライスか。確かに美味そうに見えるが、Say no!

フラッシュダンスやa-haなどを聴くと乙産世代は気分が高ぶる。 #thenite

14日(火)

福島予想最高気温38℃。(;・∀・) 熱中症不可避。

社員食堂で深川メシが出るとは驚いた。まあまあだったが。

会社は冷房効いているからいいよね。\(^o^)/

でも環境に配慮しているから、26℃までしか設定できないんだ。\(^o^メ)/

40℃の風呂に入り、風呂上りにメントール入りのパウダーをぶっかければそこは北極にいるような涼しさ。但し効果は30分持たない。

もう少し足を伸ばしてみるかとエアーの料金を確認してみると、先日一緒にとっておけばほとんど変らない値段らしい。(´・ω・`) 追加で取ると30Kか…。

あうあう

今日はひぐらしをよく聞いた。今年初めては一昨日の日曜日だったかな。

15日(水)

広野じうたい中。

毎年恒例のキャンプが、参加人数不足のため中止とな。(´・ω・`)

16日(木)

大雨。

(1239)
土砂災害警戒情報発表
いわき市からお知らせします。
7月16日12時25分、いわき市に土砂災害警戒情報が発表されました。
局地的な大雨により、土砂災害発生のおそれが高まっている地区があります。
崖の近くなど、土砂災害の発生しやすい地区にお住まいの方は、十分ご注意ください。
(いわき市)

(1317)
いわき市避難準備情報
いわき市からお知らせします。
降り続く大雨により、三和・川前地区において土砂災害のおそれが高まっています。
このため、いわき市水防本部は、13時15分、三和・川前地区に対して避難準備情報を発表しました。
お年寄りの方など避難に時間のかかる方は、最寄りの避難所に避難するとともに、その他の方も避難の準備をしてください。
(いわき市)

(1845)
避難準備情報 解除
いわき市からお知らせします。
三和・川前地区を対象として発表しておりました避難準備情報は、18時45分に解除になりました。
(いわき市)

17日(金)

123でワインが2割引だから買ってみた。何年振り?ガストン ボルドー グランド・レゼルヴ 2012。1,800円が1,440円(税抜)。おフランスはボルドーなんちゃらコントローレを選ぶのがよいですね。

デキャンタでございます。(ΦωΦ)

ワインオープナー

これが出てこなかったら発狂していたところ。

いつ買ったんだっけ。覚えていない。(;^ω^)

マッサマンカレー。本場と比較するとあれれだが悪くない。しかしスタンダードカレー味のオルタナティブとはならない。税抜138円と安くないので、一度食べてみてから判断すべし。

シルビ・ギエムのいわき公演をミスしてしまったのは、自分の人生の大きな損失の一つであったと思う。 (YouTube)

ジルベスターコンサートが大好きなのよね。

Madonna - True Blue (YouTube)

聖飢魔II 〜地獄より愛を込めて〜 FROM HELL WITH LOVE (YouTube)

でも1990年代のアイデンチチイは筋肉少女帯なんだっ(*^o^*) ボヨヨンロック まんが道 (YouTube)

出会った秋の写真には、はにかんだ笑顔ただ嬉しくて、こんな日が来ると思わなかった。ああ瞬きもしないであなたを胸に焼き付けてた

18日(土)

66.75。この週末も控えよう。

オフィスでオムライスを食べる。

オムライスの盛りがよいと聞いた。

しかし全く話題になっていない。

(初訪問)

場所は鹿島街道(?)沿いだが、クルマで走っていると全く気づかず。

オムライスのオブジェに狂気を感じる。

入口は建物の置く。

百合の香りがよい。

店内

メニューを確認。

オムライス(800円)。高い?

サラダ、味噌汁、ドリンクがつくなら納得か。

オフィス@平小太郎町にて、オムライス。\(^o^)/オワタ

Cooooooooooooooooool !!!!!

なんて感情になるわけがなく、いわき7年間で最大のやっちまった感に見舞われる。(;´∀`)

正にイエローデビル降臨。

予想の倍の量。

一升くらいあるのかね?

# 五合のようだ。

玉子はフワフワでよいが、ケチャップライスとの比率が全然合わない。

ケチャップライスはアブラギッシュで味コイメ。普段なら歓迎だが…。

サラダ、味噌汁、コーヒー

12分間、1/4でギブアップ。orz

もったいない…。

会計時、一人で切り盛りしているおばちゃんに、残してごめんと告げる。

次回は「軽め」をお願いしてね、と。

あとから来た客がオムライス頼んで、米切れで断られていた。

ごめんね。

本日はロイヤルスイート初冷房。快適でござる。

プリン体フリー。( ´,_ゝ`)

19日(日)

復興商店 とよマルシェB&B きゅういちのメニューを再確認していたところ、デトックス根菜カレーとサンマポーポーサンドが気になったので行ってみる。

履歴:3月28日

常磐バイパス、エブリアへのランプ、660レガピィ切符処理中。

夏は日持ちしてないからやってないのか。(´・ω・`)

# サバサンドもなかった。アンコウ鍋はもちろんない。

(メニュー(一部))

迷いに迷って、汁なし担々麺(750円)。そしてさんまポーポーサンド(単品400円)をオーダー。

B&B きゅういち(とよマルシェ)にて、汁なし担々麺。まあまあかな。

何で味付けしてあるがよくわからない。独特な味。

悪くはないが、好みではない。

同じく、さんまポーポーサンド。トーストしてある。美味い!

(サンマのポーポー焼きをサンドにした物)

さんまのなめろう…いや、さんまのハンバーグと言うとわかりやすいか。

これがまた肉汁(?)たっぷり、トーストにして熱を加えてあることで美味さが増大。

ネットリ感がよい。

先に担々麺を平らげたのでちょいと苦しかった。(;^ω^)

サバサンドも食べてみたい。

もちろんデトックス根菜カレーも。

背景

スタート

バスでGo!

外観

まじやなう

お通しは、岩牡蠣。

刺身盛合せ

早速日本酒を投入。

# 銘柄失念

日本酒を頼みなさい攻撃\(^o^)/

牡蠣のオイル漬け

赤次

H2O

ここでアスパラ登場。

そうじゃなくて、アスパラはアスパラだけで食べたいんだよ…。

(豚肉で巻くなどはOK)

マンゴーアイス

マンゴー大好き。

試飲

5,324円。

フィニッシュ

今日はお腹一杯。帰ろう。

バスで帰宅。

280 + 5,324 + 280 = 5,884円。

ハシゴしなかったのはいつ以来だろう。

20日(月)

かねてから気になっていた、洋食屋 クドーのビーフシチューを食べる。

実に1年3カ月振り。

(履歴)

外観

店内

メニューを確認。ビーフシチューがない!(´Д` )

ならば、ビーフカレー(1,100円)をランチタイムサービスセット(300円)で。(税112円)

1,512円は高い…。

サラダ

クドー@LATOVにて、ビーフカレー。お値段は張るけど美味い。

アイスコーシー

クドー、ビーフシチュー止めたんなら一皿から画像削除しろよ。(´-ω-`)

ゴロゴロ言い出した。(猫ではない) 一雨来る前に買い物を完了。

なめろう主義って何だ。何だ。(ΦωΦ)

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]