横浜2日間

2015/6/27-28

サマリ

[横浜市]

27日(土)

横浜へ。

みなさ〜ん

bkz…( ´△`)

横浜駅西口

また印象が変った。

次は中華街。みなとみらい線で、元町・中華街駅へ。

汁なし担々麺を食べる。ネッツでリサーチ済み。

朝陽門改修中

閉店だ〜。(´;ω;`)

汁なし担々麺は意外と少ないんだよな。

スマーフォでは探す気にならない。

汁ありなら候補があるが、これではない。

ならば手堅く張記小籠包にしよう。

(履歴)

7カ月振りか。

外観

店内

(メニュー(一部))

冷し担々麺のセット(980円)で、伝統上海小籠包をチョイス。

担々麺を食べるなら四川の店だが…。

本日終了。

張記小龍包にて、冷やし担々麺。まあまあ。

悪くはないが、ちょっと違う。

二色張記水餃子

同じく、二色水餃子。美味い。

セロリがいいねえ。

伝統上海小籠包

同じく、小籠包。うめ〜

しいたけの香りが…。

2個では足りない。

今日の担々麺の味なら、ライス投入はしなくてよい。

480 + 980 + 700 + 税172 = 2,332円。

昼から贅沢ですこと。(;^ω^)オホホホホ

次はみなとみらい駅へ。ミステリツアーのエアーの手配を行う。

[定期]元町・中華街駅、謎のワイン試飲会。

なんか胡散臭いんだよな…。

みなとみらい駅の改札を出る。ここでも試飲会…。

おっと…いつの間に?

MARK IS みなとみらいですか。

ひとつ上の階に行ってみる。

目指すはクイーンズスクエアだが、つながってはいないようなので戻る。

そしてクイーンズスクエアへ。

H.I.S.潰れてるし。(´;ω;`)

10年近くお世話になったので、残念である。

近場はどこだっけ、横浜モアーズにあるな。

2Fのパンフレット置き場、パンフレットステーション…物は言いようだ…を見てみると、人がいる。

昨年(9月26日)に、コレットマーレに移転したと。

コレットマーレってどこだっけ?

ああ、駅前の新しいビルか。

なんかもう全然わからないな。(;~_~)

旅行代理店は上の階に位置するのが多いような気がする。

5Fのコレットマーレみなとみらい営業所に到着。

フフフ。(ΦωΦ)

悩んで保留にしても、安いチケットが出ることはない。

安い順に売れていく。

今日決めないなら、ミステリーツアーはやらない!

93Kは高いが、まあいいか。

決定賞!

手数料もう2,000円かかるチケットでした。(・ω<)☆

わざとやってんじゃないだろうな。(´-ω-`)

髪切って好感度うp

帰宅。

背景

かねてからホルモンを食べたかったので野毛に行く。

ハッピーアワーはハイボールを50円や90円という破格のプライスで提供するのがよい。

スタート

尿酸値高め。(´・∀・`) 7.7

Two who?

まだ平気。

プリン体獲得大作戦を実施する。(ΦωΦ)

野毛へ。

野毛末広

野毛のスーパー有名焼鳥店。

1630開店で、1720にしてこれか。

予約できるならトライしてみたいが。

野毛ホルモンセンター

(初訪問)

外観

川崎喰いとは?

一席空いてる。ラッキ〜。

何?ウィティングリストに名前を書いて外で待っていてくれと?

むう。

順位は5番目くらい。

開店の16時に来るべきだったが。

まあ、待つとしよう。

ビアガーデン

20分待って入店。

店内

(メニュー)

サントリー角 メガハイボール

薄い!

暑い日にホルモン焼きならこれでいいか。

ゴクゴク飲める。

これは90円で通常サイズは50円。

ハッピーアワーが終わると810円と430円だが、これはなしだ。

お通しのキャベツは食べ放題。

野毛ホルモンセンターなう。(ΦωΦ)

ニンニクホイル焼

味噌だれで。いいねえ。

これだけ食べると明日が怖い。(;^ω^)

名物ペラペラ焼き

付け合わせの辛ニラは、お代わり自由。

ニラがあった方がいいねえ。

新鮮レバ

これはそのまま食べても…。(゚∀゚)

いや、レアで。おっとっと。(;^ω^)

桜ユッケ

これも本格的。

MIX焼

塩で食べたかったが。でも美味い。

ホルモソ美味し!

3,747円。

ホルモンはとてもよかった。また来よう。

メガハイボールを3杯飲んだが、ほろよいにもならず。(;^ω^)

楽しそう。

(移動)

関内を目指す。

野毛をリサーチ。

1830

既に遠くに行ってしまわれた模様。

リバース実施済み。(;´д`)ォェ

野毛たべもの横丁を見学。ここも来てみたい。

焼肉ホルモン濱牛

むむむ。

桜木町駅に到着。アレがあるじゃないか。

ゴールデンもつ

(履歴)

ゴールデンもつにて、ゴールデンボンバー。(ΦωΦ)

鶏のたたき揚げ

生ホッピーの飲みたいが、危険だから止めておく。

1,060円。

(移動)

関内駅へ。

横ハメスタジアム

BAR Flower

履歴:2014年3月10日2013年4月13日2012年9月17日8月11日)

1年3カ月振りか。ずいぶん開いてしまった。

外観

店内

Today's Recommendation

ジンリッキー

フレッシュフルーツカクテル:マンゴー

BAR Flowerにて、マンゴーのカクテル。うめー

これはとてもよい。

ウォッカがマンゴーの甘さを引き出しているのだな。

いくらでも飲めそうだが、ウォッカはワンショット入っているので、撃沈は間違いないだろう。

モヒート

これも美味い。

全部飲んだら、ラムを追加したらよいのではないか。

ホッピーの“ソト”にように。

満足の3杯であった。

横浜ではここが一番のお気に入りだ。

4,200円。

(移動)

ラーメン屋まで歩いて、胃袋と相談する。多分無理だろう。

フレンチ酒場 ボンマルシェ

ここも気になるなあ。

吉田町

野毛、 都橋商店街から日の出町へ。

やっぱり入らない。

なんとなく、二郎に向かうと、街は10人くらい。

並んでしまえ!

ラーメン二郎@横浜関内店

(履歴)

なんだかんだで待つこと20分。

二郎@横浜関内店にて、小汁なしヤサイニンニク。

(770円。小(690円)、汁なし(80円)、ヤサイニンニク)

2215にこれを食べるのか…。

アブラコール忘れた…。

今日は薄かった。残念。

フィニッシュ

寝過ごさずに無事帰宅。

2305帰宅。18,765歩とはよく歩いた。足腰ガクガク。(;^ω^)

3,747 + 1,060 + 4,200 + 770 = 9,777円。

今日はよい飲み方だった。

しかし体重に大きなインパクト。(;^ω^)

28日(日)

梅雨上等で洗車実施。炎天下なので打ち水しながらやったが、効果はいかほどか。

ロイヤルスイート横浜別館撮影会を実施。

(浮いて見えるのがよい)

15時前、ようやく腹が減ってきた。

麺屋 和光で味噌ちゃーしゅー麺(1,000円)とチャーシュー丼(ミニ。200円)を食べる。

(履歴)

15時ちょっと前に到着。ライス無料なのか。(;・∀・)

セルフサービスなので食べ放題。

和光にて、デブリングセット\(^o^)/。

まったく都会は羨ましいですな。昼飯で困ります、田舎は…(´Д`)

最近ギャンブル(新規開拓)は控えめになってますなあ。

味噌ちゃーしゅー麺

美味いにゃ美味いが、最近ヘビーローテーションなので、ちょっぴり飽きが。

チャーシュー丼(ミニ)

これもいい。

肉食いすぎだ。(;^ω^)

奥義ドンブリ天地返し

無料ライスを投下。

すみれ系は今ひとつだろうという予想が当る。なんでだろう。

帰宅して、一休み。

雨だ〜\(^o^)/あばばばばb

21時、いわきに帰る。

外気温計20℃。雨降って一気に気温が下がった。さて、帰ります。

東京スカイツリー

日曜日にスペシャルイルミとは珍しい。

三郷線は工事渋滞。抜けるのに30分くらいかかる。(´-ω-`)

久々にデッド・オア・アライブを聴きたいのう。

でどおら〜

30年前ですぜ。(生まれてない)

ひゃっはー(@゚▽゚@)

2525帰宅。北茨城、いわきともに14℃。うーん寒い。

磯原から宅までノンストップ。全ての信号のタイミングを見切った。いつもひっかかる、R6林城交差点(出光があるところ)もクリア。

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]