デブリング4日間

2015/6/18-21

サマリ

[いわき市]

[相馬市]

18日(木)

背景

仕事量多く、ストレス過多。酒のんで解消したい。

まじやでアスパラを食べたい。問合せ。入荷なし。

さようなら。

アスパラがないという理由だけで他の店に行こうってのは、いかがなものかと。(;^ω^)

あろうがなかろうが、最初から行く気になってんだよな。

行き

道路工事のため、バス停が100mほど遠くなった。

好間ヴィクトリーロードに出る。うおっバスがアプローチ中。

走ってなんとか間に合う。(;´∀`)フウフウ

ビールが美味くなるだろう。

Human Dining まじや

(履歴)

まじやなう

お通しは、コンソメカクテル。

夏だのう。

刺身盛合せ

豪華絢爛。

他で海鮮丼や刺身定食を頼まないのは、これ以上を望めないからという気がしてきた。

# 肴では頼む。

来たぞ!

牡蠣のオイル漬け、味噌チーズ、そして数の子。

澤屋まつもと 守破離

(京都府 松本酒造株式会社)

明日は仕事なので日本酒は飲まないつもりだったが…。

と守破離は好きだが香りがある。

普通の純米がベストなんだが。

ゆで玉子の燻製(サービス)

日本酒を頼みなさい攻撃。

ここで日本酒を飲まないなんてどだい無理な話さ。(´-ω-`)

赤次

とうもろこしのかき揚げ

甘い。

マンゴーアイス(サービス)

今日も素晴らしい飲み食いであった。

酒をこのくらいにしておくと、その後が問題なさそうだ。

5,324円。

(移動)

BARを新規開拓する。田町一本目に。

休みか。(´・ω・`)

中国家庭料理 緑

(履歴)

餃子を食べたかった。

緑なう

いつもの通り、青島ビールでスタート。

お通し

うーん。ここのお通しは…。

水餃子

焼餃子

共に、いつもより若干落ちる。食べたばかりだからなあ。

1,800円。

再見

はい。

もう少し覚えようか。

BAR.HEATH

(履歴)

BAR.HEATHにて、モヒート。

キーウィ

平日マティーニ

明日に響くぞ。(;^ω^)

チョイサー

肉厚の薄いグラスは好きだが、家庭で扱うのは難しいか…。

自家製スモークチーズ(サービス)

美味い。ここのスモークは間違いない。

2,700円。

フィニッシュ

終バスで帰宅。

280 + 5,324 + 1,800 + 2,800 + 280 = 10,484円。

今日はよい酒だった。

おコタでスリープ。

19日(金)

0935・福島県沖・M4.7・3・2

背景

今日は焼鳥だ〜。

行き

雨…。

好間ヴィクトリーロードに出る。うおっバスがアプローチ中。

走ってなんとか間に合う。(;´∀`)フウフウ

デジャヴか?

雨でも元気だ放射脳。雨だからかなおさら少ない。

毎回思うのですが、雨避けながらやるあたり信念が足りないのでは、とwww

所詮その程度でございます。

本町通りをレンガ通りにぶつかるまで歩く。

ビールなう

景気づけに一本。

NEW居酒屋 酔喰楽

(履歴)

魅惑のアスパラガス

これを食べに来た。

角ハイボール

お通しは、きんぴらごぼう。

酔喰楽にて、灰ボール。

盛合せ、アスパラ巻、そしてしいたけをオーダー。

ささみ明太子

2つ離れたところのオニンさんに話しかけられる。

1カ月前、青森からこちらに働きに来たとのこと。

ここはホメパゲで探して一番上にあったそうな。ヒトサラかな?

飲み屋について質問を受ける。全然知らないけどわかる範囲で回答。

手羽先

マハロ〜

そして が登場。あんたも好きね〜。(;^ω^)

レバー

ねぎま

しいたけ

しいたけ嫌いを克服すべく特訓中。

あすぱら巻

アスパラガス

美味い。

縮むものなのね。

ずり

“つなぎ”同様メニューに乗らない串。

面白い食感。次回以降もオーダーしよう。

白州森香るハイボール

砂肝(追加)

これも縮むのね。

角ハイボール

チキンカレーがあるのか。素晴らしい。

青森から来たオニイさんにも勧める。

チキンカレー美味し。

今日は肉固めだが、それでも美味い。

5,340円。

今日は食べたねえ。

帰り際、オニイサンに一言。

よいナイトライフを!

今日はバスで帰りたいからお付き合いはできない。

今度どこかで合えたら連れまわしてみようかな。

”は閉店までだろうか。

こちらもそんな飲み方には付き合えない。(´-ω-`)

(移動)

昨日ミスした、新規開拓のBAR。

今日は電気がついている。

ドアが開かない。(´・ω・`)

20時過ぎだから、オープンしている時間であるが…。

フィニッシュ

終バス一本前に間に合うので帰ってしまえ。

いつももう一軒が、なぜか数軒になってしまうゆえ。

280 + 5,340 + 280 = 5,900円。

おコタでスリープ。

20日(土)

(会津ツーリング)


石臼挽き手打ちそば 一の字が、熟成黒にんにくと牛すじのスタミナ丼なんてやっている。

煮込みマニヤにはたまらない料理。

ここはそばが美味いことは知っているが、どうもそば意外に注力している模様。

そば屋はそばで勝負して欲しい。

タウンマガジンいわき(ローカルタウン誌)に常時掲載する店は、好かない。

もちろん掲載料が発生する。 このことより、疎遠になっていた。

美味いことは予測できるので久々に訪問しょう。

1835到着。

4年5カ月振り、3回目。

外観

自分で満席。人気あるねえ。

店内

メニューを検分。

メイン

そば

やはり、そばは脇役と思わせるような構成。

そばも出すそば屋か…。

お手元

熟成黒にんにくと牛すじのスタミナ丼とそばセットをチョイス。(990円)

冷たいかけそばか、温かいかけそばをチョイス。

もちろん前者。迷う余地はない。

一の字にて、牛すじ丼と冷たいかけそば。すげー美味い!

冷たいかけそば

これは冷しすぎかと思ったが、時間が経つとちょうどいい。

やはりこのそばは美味い。

ざるそば食べたい。そば湯で締めたい。

牛すじ丼

牛すじは、固くなく、柔らかすぎず。

歯ごたえよし。味よし。

ただ単に美味いだけ。

丁寧に処理してあることが伺える。

時間をかけないとできませんよ。

ニンニク臭は抑えてある。ゲロゲロ臭いのが好きだけど、それはお店の方針だからね。

やはりこの店はよい。

店員の日本語をまともにしてくれるよもっとよい。(;^ω^)

18時からの雨予報だが、18時の時点でポツポツ、19時半でちょっと降ってきたって程度。ゆっくりしたかったが、会津で雨雲に追われていたので仕方ない。

21日(日)

第2回いわき冷やし中華選手権を実施する。

昨年第1回優勝の蘭燈園からスタート。

履歴:2014年8月17日8月12日2012年8月4日

R49の常磐バイパス方向、一車線になる手前でジグザクに走って前に出ようとする車が多数。どうせ詰まるのだから急いでどうするのだ。バカめ。

R6泉660レガピィ扱い中。さらに17クラウソ紺も扱い中。天気悪いからホワイトナイツの出番はないようだね。

先週は開店5分前に到着したら満席であり、涙を飲んだ。

今日は15分前に到着。先客一組。ずいぶん差がある。

外観

店内

(メニュー)

冷し中華(甘酢たれ。820円)とチャーハン(770円)をオーダー。1,590円。

チャーハンはまあまあかな。肉多い。

前回と比べるとアブラの香ばしさが足りない。

チャーシューゴロゴロはよい。

蘭燈園にて、冷やし中華(甘酢たれ)。美味い。

麺はゆるめ。

やはり美味い。

甘くて酸っぱさもきつくないところがよい。

チャーシューゴロゴロはよい。

マヨネーズなしに冷し中華は語れない。(いわき市民談)

食べすぎ。(;^ω^)

植田方面の帰りは、ヨーグルト専門店 モーニング@いわき南店へ

履歴:2014年11月15日5月6日3月30日2012年10月6日9月22日8月4日

外観

店内

モーニング@いわきにて、すぐのむヨーグルト。美味い。

(324円)

波立寺の紫陽花がよいと聞いた。

R6に出て久ノ浜へ。

駐車場は満車。混雑。

咲き始めも悪くない。

この程度?

見るとこ間違えた?

ここまで来たので、末続まで足を伸ばす。

6号国道末続法面0621現在。まだ早い。

たくさん咲いてるね〜(^^)うれしいね〜(^^)

もう一回見に来よう。

そしておサレカー弐號の撮影会を実施。

まずは鏡なし、50mm相当単焦点で。

面白みに欠けるというか…。

次にコンデチで。

テレ端

ちょいとユルいが仕方ない。

帰宅。

来週は実家に帰らせてもらう予定。

たこ八の松川浦御膳は諦めざるを得ない。

ん?今日の夕メシにすればよいのでは?ピコーン

17時頃、いわき中央ICから常磐道。

行きは全線高速で、時間を調整する。

Pで1/80。

ボケボケだ。

Sの1/2000秒はどうか?

試し撮り。

よさそうだ。

5.0uSv/h。(双葉町) ((( ´;゚;ё;゚;)))

Sで1/2000秒。

これは撮影失敗か…。

ISOは3200。ンニーはすぐにカチ上げるんだよな。

浪江から雨。

南相馬から大雨。対向のバイク、カワイソス。

相馬ICで降りる。R115、R6、K38。

相馬大雨。\(^o^)/

御食事処 たこ八に到着。

(履歴)

1年10カ月振りだ。

外観

店内

旬のうまいもん

松川浦御膳(1,620円)

(メニュー)

たこ八@相馬にて、松川浦御膳。ぼっき飯美味いな〜。

ほっき飯

柔らかくて甘くて美味しい。

青のりの天ぷら

これは今ひとつ。 x

コウナゴのつくだ煮や、アサリ汁もよい。

地元産ミズダコの刺身

コウナゴのつくだ煮は初めてかな?味が濃くてよい。

アサリ汁も美味い。

ここまで食べに来てよかった。

また来てね!

R6で帰る。

南相馬で雨が小降りになった。

流れはそこそこ。たまにある追越し車線でドーンと抜かす。

双葉町

ゴーストタウン。

結局いわきまで降り続けた。

相馬からいわきまで、下道109kmを1時間50分。平均 えよ とは。(;^ω^) 相馬が近く感じる。

昨日、今日と隠密同心を多数確認したが、非常事態宣言でも出ているのか?福島県内交通事故多くなっているのか?いわき管内は昨年比で多くなっているようだが。

木金土日と暴飲暴食で脂肪フラグが成立。明日の定期体重測定がコワヒ。((( ;゚Д゚)))

ビール飲み始めましたけど。

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]