6月中盤戦

2015/6/8-17

サマリ

[いわき市]

8日(月)

中華 のんきに行く。

履歴:2014年10月19日9月28日8月3日7月5日3月1日2013年12月22日11月4日10月26日9月7日

8カ月振りか。意外と間隔ができるもんだな。

のんきにて、カツカレー。

まあまあだ。

祝!サブウェイいわき市初出店決定!ヨークベニマル泉店のマック跡地です。(*´∀`*)

ほうほう。ヤサイマシマシでw

まさかの展開!www

9日(火)

0544・茨城県南部・M4.7・4・1

10日(水)

N/A

11日(木)

肩がこりつつある。

遠くへ行きたい。

12日(金)

外壁に留まっていたコクワのメスをリリース。

背景

酔喰楽5周年記念イベントに行く。

先にどこかで食べたからにするかな。

”を誘ってみると、開店からイベントに行くという。

そうか。(´-ω-`)

行き

さー行ってみよーかー

バスでGo!

放射脳定例ミーチング。今日は参加者少ない。( ´,_ゝ`)

浜料理 肴

(履歴)

店主おすすめ

お通しは、ねぎぬた。

かつおのたたき

白魚のかき揚

肴にて、かつおのたたき丼。美味し。

贅沢であるのう。

3,900円。

BAR.HEATH

(履歴)

BAR.HEATHにて、コアントローハニーレモネード。甘くてよい。

キーウィ

ミントジュレップ

2,700円。

NEW居酒屋 酔喰楽

(履歴)

5周年記念イベントは既に盛り上がっている。

スタンディング。DJも来ているぞ。

飲み食いはキャッシュオンデリバリーで。

(スペシャルメニュー)

”を捕捉。

生ビール(500円)

酔喰楽開店5周年

レバーSET (500円)

生ビール追加。

TORI-SET (600円)

何時までやるんだろう?

2,100円。

Bar Garden

(履歴)

締めはここで。

ウェルカムボード

(フードメニュー)

アールグレーのリキュール

これはいい。

マスカットのリキュール

平白銀

1,900円。

フィニッシュ

けーるだよ。12℃だって。

# 壊れているというウワサ。

バスで帰宅。

280 + 3,900 + 2,700 + 2,100 + 1,900 + 280 = 11,160円。

今日も楽しかった。

13日(土)

朝っぱらから紫陽花撮影会を実施。

末続に0545到着。

末続(いわき市)の紫陽花。今年も咲きました。 #全開朝撮

紫陽花は、曇り空がよく似合う。 #全開朝撮

末続6号国道法面。今年は咲いたねえ。なお、法面の満開はもう少し先。 #全開朝撮

これからまだまだ咲きそうである。楽しみだ。

常磐線

公園かな?

JR常磐線 末続駅

時刻表

広野駅方向

いえき駅方向

帰宅。

晴れてきた。走るのなら今日だが、気が乗らないのう。

くされラヂオショッピングワンコインPC、ワイモバイルの契約が3年マストになったようだ。解約料金最大4万円弱ならお得なのか?見落としがあるに違いない。

会社の乙産オススメの店である、まるやまで天丼を食べる。

(初訪問)

メディアに出ない店は期待度大。

外観

(ランチメニュー)

かき揚丼がよいらしいが、より上に記述された、天丼(1,080円)にする。

お手元

刺身、冷奴、そして漬物が登場。

かつおいいねえ。

まるやま@小名浜にて、天丼。これは美味い。

内容は、海老2本、キス、茄子、ピーマン、そして見えないが、小海老の大葉巻き。

味は濃いが、くどくない。

衣はサクサク。これはよい天丼。

暫定いわきナンバーワン天丼とする。

Highly Recommend候補。

アイスコーシー

満足。次回は、かき揚丼を。

久々に、江武里亜なう

酒の石川、面白い物があるねえ。

澤木屋に行く。

有料試飲メニュー

道路気温表示28℃ときた。

川西屋酒造店の呑み切り、明日だったとは。orz もっと早く問い合わせればよかった。

飲酒スタート。1年半振りの象さんは…やはり現地で飲みたい。

続きまして、磐城 壽 山廃仕込純米原酒生@鈴木酒造店(長居蔵)。山廃いいですねえ。そろそろ本日終了の見込み。

磐城壽 山廃純米生原酒

(山形県長井市 株式会社鈴木酒造店長井蔵)

(2,810円)

14日(日)

雨降ったのか。

(夢) カラオケで飲んだあと、原付で気づかず一般道を逆走。Kがいたので引き返すと、ここで検問。飲酒検問逃げただろうととがめられる。PCに乗って検知開始。夢だから大丈夫だと変な余裕。メーターを振り切ったところで目が覚める。リアルだったらタイーホかな。

第2回いわき冷し中華選手権を開会する。

東田町へ。

ホワイトナイツ発見!

蘭燈園に、開店時刻を過ぎてから到着。既に満席断念。

K20で戻る。さて、どうしますかねえ…。

おっ、あめりか亭

気になっていた店。ようやく来た。

外観

ゴールデンゴリラ

K20(旧6号国道)からはよく目立つ。

顔を見るのは初めて。

店内

奥に通される。

窓際が空いているのに…。(´-ω-`)

メニューを確認。

父の日セール(期間限定)がある。

2,590円 + 税のサーロインステーキか?

ステーキにそこまで出す気にはならん。

それにお父さんじゃないし…。(´-ω-`)

一日限定15食のステーキランチをライス大盛りで。(830 + 105 + 税74 = 1,009円)

焼き方はもちろんレア。

あめりか亭にて、ステーキランチ。

肉が固い…。

ナイフがなかなか通らない。

味噌汁は美味いな。

米はまあまあ。

アイスコーシー

インターネッツでは好意的なレビューしか見つからなかったのだが。

そんなときもあるか…。

窓際でなく奥に通されたのは、足元を見られたか。考えすぎか。

ガッカリ。もう利用しない。

パークフェスに行く。

履歴:5月10日2014年11月9日5月11日2013年7月14日6月10日2012年5月13日

パークフェスでございます。

シャボン玉発射装置

123に寄ってから帰宅。

123で千葉県産のかつお。324円なら文句なし。壽とのマリアージュは、今ひとつという予想外の結果に終わる。

GAOのサヨナラ、一発屋。今でも大好きな美しい歌。1992年リリース。23年前。いつぞや、日本語だけで書かれた歌って聞いて、今になって検証。確かにそうだった。 (YouTube)

当時はモラトリアムワッショーイでありましたと。( =_=)

[不定期ポスツ]東京ラブストリーキング。完治ー。理科ー。

チミのために翼になるチミを守り続けるー柔らかくチミをつつむあの風になる

[不定期ポスツ]会計のときにお愛想って言ってもいーじゃん。(見逃してくれよ/小泉今日子) (YouTube)

ジョンボビのIt's my lifeを聴くと、はるか遠く6,000mile先のBARに思いを馳せる。

15日(月)

昼過ぎ雨。止んだが、夕立。雷伴う。

帰宅時、マルツ@好間店前で、隠密同心17クラウソ白いわき300 5282とすれ違った。一般道で違反を見つけても、取り締まらないんじゃないかなあ。

サポーロ一番塩ラーメン派生品を食べてみる。ともに何か違う。やはり袋麺が一番。気になるカロリーは、384 + 517 = 901kcal。グハッ。

16日(火)

味処 鮎川のカレーを食べたい。

(履歴)

鮎川にて、野菜カリー。酸味が強い。

ちょいと苦手。夏場は酸味を強くするそうだ。

次は秋以降に。

最近ガラケー宛てに迷惑メルが著しく増加したということで、ドコモ迷惑メル報告を実施。(この機能は知らなかった) まずは4通。これで来なくなってしまった。これ以降は総務省から委託されている迷惑メール相談センターにも通報しようと思ったのだが。つまらん。

突然失礼します。ドコモ公式サポートXXXXです。迷惑メールのご報告に感謝します。お客様にいただいた情報をもとに、ドコモドメインを利用した送信者には厳しい措置を講じております。ドコモといたしましても迷惑メール根絶に向け、ひきつづき対策の強化に努めてまいります。

(;・∀・)

久々におフトンで寝るか。

17日(水)

家をでるとき雨。途中で曇り。雨と雲のはざまだったようだ。

年末年始お楽しみツアー、エアーは直行便で93Kか。高い。早めに決めないとより高くなる一方なのよね…。

行って何するって、BKZと暴飲暴食とマッサーくらいのものでありまして。


(スパリゾートハワイアンズ その34)

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]