KCBM in 富士山 (前編)

2015/6/6

259Km / 11.81L = 21.9Km/L

サマリ

背景

今年初回KCBM開催はやたらと遅く、6月7日。

場所は富士山のふもと、山梨県南都留郡鳴沢村、ふじてんスノーリゾートである。

いわきからは遠い。

KCBMには、一年に一度は参加したい。次回以降の案内は出ていない。

横浜の前線基地に前泊すれば問題ない。

そして当日は、青梅IC近くに6時半という案内が流れてきた。

5時に出て圏央道使うか…。厳しいな。

ソロ活動としよう。

行きは圏央道を走ってみるか。

R246も走りたいが、海老名ICからになるか。

現在の南端である、茅ヶ崎JCTから走ろう。新湘南バイパスから入る。

お楽しみをリストアップする。

クネクネは…清里の先にR299があるが、麦草峠は帰り道と逆方向。

反対方向の十国峠は…いつかR299と通しで走ろう。

長野・グンマー県境のR254、内山峠が楽しそう。

Googleマップ

←長野・グンマー→

その先はR354で茨城県の古河まで出てみようかな?

いわき→横浜

午前中は雨。昼前には上がる。

気温は低い。

前回の山形・新潟の失敗を糧にして、冬グローブと夏メッシュグローブを持っていく。

服装は3シーズン用に、ネックヲーマー。

ダラダラ過ごして、20時にようやく出発。

最初の一時間で えよ 走る。日立バイパスまで来た。なかなかのハイペース。

R254、望洋台一里塚ロードパークで休憩。

さぶい…

二時間で、ぬわわ。ひたちなかまで来た。

10時。そろそろ高速を使って帰らないと、明日の朝がきつい。

R6を南下。

岩間ICから乗るか。K43に入る。

看板がぼんやり見えた。左折するのか?K59に入る。

薄暗い道を走る。一時停止…。

地図確認。その先はR6であった。(´・∀・`)

# 左折せず直進が正解。

気を取り直してR6を南下。

千代田石岡ICより常磐道。

Pasar守谷(守谷SA)で休憩。

気温上がらないでござる。

珍走20台登場。(´-ω-`)

そのまま首都高に入る。

三郷線(6)、向島線(6)。久々に走ったが、高架は怖いな〜。それに夜だし。

高速都心環状線(C1)を時計回りに。

羽田線(1)から台場線(11)へ。

レインボーブリッジ手前で、足立ナンバー20クラウソ銀。これは…?

パッシング一発。“Royal Saloon”エンブレムがない。

隠密同心だ!(゚∀゚)

先を行くR35 GTRを追い掛けて行ったので追跡。

これはよい捕り物が見られるか?

しかし、先がフンづまる。

そして、FC3Sとワンダーシビックが登場。共に香ばしい。

その先の、有明JCTはどちらに?

皆、千鳥町方向か…。

寂しく横浜方向へ。(´・ω・`)

湾岸線(B)は所々ウェット。

狩場線(K3)で狩場から環状2号線。結構濡れているねえ。

よいタイミングであった。

2440帰宅。

GREEN AROMA、まずすぎる…。(´・∀・`)

混ぜ物だらけ。(´-ω-`)

「似非ビールを買う前には、原材料を確認すべし」という鉄則を忘れていた。

(続く)

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]