6月前半戦

2015/6/1-6

サマリ

[いわき市]

1日(月)

今日も休みなんだけど、いわきにいるのでBKZは自粛。でも暑い日のビルビルは美味いだろうなあ。

ついに弐號のローンが終わり、無借金経営に復帰。\(^o^)/

汗疹が痛くて痒い…。

かねてから気になっていた、ダイニングレストラン・スープに行く。

過去、とうふカフェ&ダイニング Shirogane-Table(夜明け市場)の店長であった、Sさんがオープンした店。

評判がよく気になっていたが、なかなか行く機会がなかった。

ランチは、ライス、サラダ、そして前菜が食べ放題で、スープが飲み放題である。(゚∀゚)=3

いっぱい食べちゃうぞ。(*´艸`)

R6沿いの労働福祉会館へ。

昼間は外から直接入れない。

外観

ランチメニュー

(この形式は平日だけ)

(メニュー)

店内

日替わりランチは、豚ロースと夏野菜のトマトソースをオーダー。(1,080円)

惣菜

ゴーヤと鶏肉の炒めもの

山さと農園さんの無農薬サラダ

山梨県産コーンポタージュスープ

とうふ屋大楽の冷奴

まあまあかな。

美味い。

いずれもお代わり実施。

ゴーヤと鶏肉の炒めものは、ゴーヤしか残っていなかった。(;-_-)

塩で。豆腐が濃い。

お代わりはオリーブオイルで。うーむ。

ここまで食べ放題。しかしターボ食いは沈黙。

静かに。ヨソ様に迷惑をかけてはいけない。

30分待ってようやくメインディッシュ登場。

豚ロースと夏野菜のトマトソース

小さいな…。

肉がとても柔らかい。

トマトの酸っぱさがよい。

俯瞰図

銀シャリテンコ盛り

ツヤツヤでとても美味い。

今日のナンバーワンだな。

大満足でフィニッシュ。

Highly Recommend候補。

お店はオクサマ方が多かった。

さて、平日に午前半休を取ったとする。

1130オープンで30分待ってメインディッシュ登場だと、午後イチに間に合わない。うーん。

3月より、ランチの営業が変ったようで、土曜日のラスパランチのみ。

# ラスパとは、ここのオリジナル麺でラーメンとパスタの中間麺。

食べず嫌いかもしれないがそそられない。

顔本を見てみると、カツオのカルパッチョやらペンネのゴルゴンゾーラやら食べたい物がいろいろと出てくるなあ。

今日のゴーヤは好きなほうだけど、上記を食べたかった。

行ってみてのお楽しみ。

次回は夜かな。

今日は有給休暇を取ったので、お洗濯をして、お布団を干しました。( ´∀`)

おバイク様で会津に行こうと考えていたのだが、体がバキバキで休養することにしたのれす。(´-ω-`)

2日(火)

67.0。

マルツのPOSが最近新しくなったが、OSは窓XPであることが判明。(;・∀・) MSのサポートは終了しているが、インターネッツに接続しなければありか…。

はたさん、こちらのバーは来訪歴ありまつか? (URL)

初耳ですね。リサーチしてみたら田町一本目のスナックビルは全くのノーマークでございます。ちょっと気になるな。

先日後輩に連れてってもらったのですが、良かったと思いまつのでぜひ!
カウンターにサロンがサラリと置いてあったのは驚きましたがww

3日(水)

ペヤングオールドスタイル。( ´,_ゝ`) #peyoung

4日(木)

今日は雪か…。

どうなってんだ。

Everybody so untrue #thenite

オネスティーからホテルキャリフォーニアとは、素晴らしい流れ。 #thenite

今日は限定醸造で。

5日(金)

背景

酔喰楽でアスパラガスを食べる!

バスでGo!

NEW居酒屋 酔喰楽

(履歴)

アスパラでかいぞ。

黒生

お通しは、きんぴらごぼう。

ささみ明太子

灰ボール

”が登場。

あんたも好きねえ。( ´,_ゝ`)

手羽先

酔喰楽にて、アスパラガス。うめー。

しいたけ

苦手だがチャレンジ。

なかなかよい。

レモンチューハイ

# 他の客がオーダー。

3,270円。

BAR.HEATH

(履歴)

BAR.HEATHにて、モスコムール。

# ギムレットだったかな?

2,700円。

ここでとお別れ。

酔喰楽に戻るんだ。( ゚д゚) …。

まあいいけどさ。

濃厚つけ麺 まる家@本店

(履歴)

(おしながき)

鶏らぁめんの醤油、サイズは大(820円)に、鶏唐揚のセット(380円)。(税込み1,296円)

まる家にて、デブリングセット。\(^o^)/

鶏らぁめんの醤油

安定の美味さ。

チャーシューがよくなっている。次回はチャーシュートッピングだ。

鶏唐揚げ

衣は固めだが、悪くない。

終バスを気にしてターボ食い。(´-ω-`)

21時に食ってりゃ痩せるわけがない。

1,296円。

フィニッシュ

バスで帰宅。

280 + 3,270 + 2,700 + 1,296 + 280 = 7,826円。

意外と安かったな。

6日(土)

みぞれ…。

昼メシは、トラットリア ルーチェにする。

(初訪問)

昨年オープンしたばかり。気になっていた。

外観

階段を上がったところ。

店内

ウンチク
「トラットリア ルーチェは、イタリア・スペイン・中国・マカオ・ドイツ・アメリカと世界各国の一流レストランで腕を磨いたシェフならではの本場の味をが楽しめます」

初めてのイタリアンでは、カルボナーラとマルゲリータを頼む。

シンプルな物ほど難しく、店のよしあしがわかるのである。

味を解説できるほどの舌ではないけれど…。

少なくとも、ゴテゴテ乗せている物より好きである。

パスタなら、ペペロンチーノがよりシンプルであるが、カルボナーラが好き。

(ランチメニュー)

カルボナーラ(1,180円)にマルゲリータ(1,000円)は、消費税込みで2,354円。仕方ない。

単品オーダーなので、ランチ扱いではない。サラダがつかない。

とラットリア ルーチェにて、カルボナーラ。

見た目よし。

ソースは濃厚さに欠ける。

しかし、パスタもベーコンもよい。

同じく、マルゲリータ。

これは大きい。ドゥは厚め。

濃厚さに欠ける。

アイスコーシー

食いすぎた。(;^ω^)

ともに悪くはないが、濃い味が好きな自分に取っては物足りない。

これは好みの差である。普通の人にはいいかも。

客はマダムばかりだった。

ブルボンに突撃するも開いてない。肩透かしを食らう。

最近、開いてるの見た事ないな

むう。一度ワンダーランドを経験してみたいのだが。

落ち着かなくて、直ぐ出てきた事ある 新舞子の方だけど

海沿いを走っていて怪しい建物を見たことがあるが、ブルボンか!ネッツで調べてみたら平に移転してきたみたい。

平のも昔から有っただよ。津波で新舞子の方がダメになったからこっちのお店にいるみたい。店主80歳超えてるからね?

なるほど。で、コーシーは、うまいのけ?

覚えてないなぁ? なんせ 20年前の話だから(^^;

当時はうら若き乙女でしたかね。(^o^;)

今もおとめですが なにか( ̄▽ ̄)

ラヂオでPERSONZがまだ活動していることを聞いて驚けば、結成30年ちょいと聞いてさらに驚く。思い出せば90年代に2回コンサートに行ったなあ。 #personz


(KCBM in 富士山 (前編))

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]