横浜3日間

2015/5/29-31

サマリ

[横浜市]

29日(金)

(有給休暇)

65。いいぞ。

13時前、ラーメン二郎@横浜関内店に行く。

(履歴)

金曜日なので並びは短いだろう。

みなさーんおげんきですかー(ΦωΦ)

外観

店内

(券売機)

二郎@横浜関内店にて、小ぶた。最高です。\(^o^)/

(790円。カタメヤサイニンニクアブラ)

帰宅。

背景

宮川町でくじらを食べる。

土日祝が休みの店なので、訪問するタイミングが限られる。

今日有給休暇を取得した理由の一つがこれである。

予約取得。

スタート

昼に食べ過ぎて腹ブクブクなんだよな…。

横濱くじら

(初訪問)

外観

迷ってしまった。

混雑してると思いきや、先客一名。

マスターはきさくなおばちゃん。

天気が悪いので客足が遠のいているそうだ。

店内

本日のメニュー

くじら

メニューを確認。

くじら先頭、尾の身が5,000円…。

どうやらワンダーランドに迷い込んだそうだ。

先客がお会計。酔鯨(1,000円)と何か一皿で、4,000円超。

軽い戦慄を覚える。

盛合せの“珍宝"(3,500円)だろうか。

生ビール

やけに美味い。

聞くと、サッポロの普通の生。ううむ。

お通しは、お新香。

料理は、ユッケとたたき。定番で。

そして金曜日のみのフライを。

くじらやにて、くじらのユッケ。スーパー美味い!

イワシクジラとナガスクジラの2種類。

確かに味が違う。

数分もすれば、どっちがどっちだか忘れてしまうだろう。

鳥頭同等だ。(´-ω-`)

たたき〜。(ΦωΦ)

まあまあかな。ユッケがよすぎた。

フライも美味い。

大満足。

4,000円。また来たいな〜。

Bar Fortune

履歴:5月3日2014年12月21日

吉田町へ。

吉田まちじゅう春のビアガーデンで飲んだモスコミュールの美味さが忘れられなくて。

しょうが漬ウォトカ

BAR FORTUNEにて、モスコムース。

んー、普通に美味い。

期待を超えなかった。

ビーフジャーキー

オイル浸し。

美味いけど、腹ブクブクなので食べるのが辛い。(;´Д`)

横浜でございます。(ΦωΦ)

締めは、ソルティードッグオールドスタイル。

塩犬古型。

外は雨。

2,800円。

いずれも美味いけど、コレというのが見つからない。

フィニッシュ

ラーメン?もう食えん。(´-ω-`)

帰宅。

4,000 + 2,800 = 7,800円。

横濱くじらは、また有給休暇を取って行こう。

30日(土)

0106・茨城県南部・M4.8・4・横浜2・1/いわき2

今日はカレーの気分。

横浜へ。

連日のBKZ。

エポーヲチを初めてさわってみたが、何がよいのかわからなかった様子。

伊勢佐木町に移動。

事前にリサーチした、Asian Bar RAMAI横浜伊勢佐木モール店へ。

(初訪問)

ビル7Fなのでエレベータに乗るが、1Fの時点でカレーの香りが。(;´д`)ハァハァ

外観

1150到着。オープン1130なので出遅れ。

8人ほどの待ちあり。これは期待が持てる。

15分待って店内へ。

店内

バリテイスト。

オネイサンの服もバリテイスト。(;´д`)ハァハァ

カポー席…。

(メニュー)

オーダーは、チキン(1,100円)、ライスLサイズ(450g。無料)、辛さレベル3とする。

RAMAI@伊勢佐木モール店にて、スープカレーのチキン。美味い。

結構あるね。

鶏肉は柔らかい。野菜が多くてよい。

奥義炸裂

美味いと思うが、ベストではない。

次があれば、メニュー先頭のヤサイにしよう。

しかし今晩は飲んだくれなのに、食べてしまった。(´-ω-`)


(第17回横浜紳士同盟定例ミーチング )

31日(日)

横浜真夏日30℃。(;´Д`)

ロイヤルスイート横浜別館撮影会を実施。

昨日の飲んだくれの影響により、17時にようやくメシ。

麺屋 和光にて、焦がし醤油を食べる。

(履歴)

和光にて、焦がし醤油ちゃーしゅー麺。

(大盛。1,100円)

刻み玉ネギがなくなった。好きではなかったのでこれはよい。

5年前と比べて、ロースト度が低くなった。

チャーシューはよい。

やはりここでは味噌か。

二号洗車。日が落ちてから開始したが汗ダクダク。ヤブ蚊ブンブン。なお、雲行きが怪しい様子。

ダラダラして、21時にいわきへ向かう。

首都高を狩場から。K3、B、9、6。

向島線(6)

東京スカイツリー

今日のイルミのテーマは“雅”

そのまま常磐道。今日は北茨城ではなく、高萩で降りる。

地図でよさそうな道をみつけたが、どうか。

ICを降りて、交差点を直進。北茨城市に入る。

工業団地を抜けるとK299。右折。R6に出る。

K299は狭いが、交通量が少ないので快適だ。

浮きは、休日割引または深夜割引の時間帯で100円か。(´-ω-`)

北茨城まで行こう。

2435帰宅。横浜25℃(外気温計)、北茨城14℃、いわき15℃。南関東暑過ぎでござる。(;´д`)

5月飲んだくれ決算

26,050 + 22,682 = 48,732円。

横浜で4回とは珍しい。

5カ月合計:49,254 + 4,566 + 65,114 + 21,443 + 48,732 = 189,109円。

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]