5月後半戦

2015/5/18-28

サマリ

[いわき市]

18日(月)

65.25。

グリーンたぬきのかき揚げを後乗せしてみた。あっというまにシナシナになったが、崩壊するまでには至らなかった。悪くない。

猛烈にアスパラガスを食べたいと存じます。

アスパラガスの天婦羅好きです(^∇^)

御社じゃやんねえのけ?

自宅Onlyです(^∇^)

ぐぬぬ…

いーべね( ̄▽ ̄)

19日(火)

自社に戻る夢を見た。

戻ることを残念がっていた。そんなに今のところが快適なのか。

MVNOのbiglobeが、使い切れなかったデータ量を繰り越せるようになり、今月は4,765MB。3Gでは使い切れないだろう。(;^_^) LTEのスマーフォ欲しいのう。それでも今月は1,202MB使用。お実家に帰ると結構使う。

繰越はいいとして、3日間360M制限は残っている。(;-_-)

似たような色のびっつが近くに停まっていたので観察。クルマに興味がないシトは見分けがつかないだろう。

昨晩の夢は、職場が本社に戻ること。とても残念であった。確かに今のところは居心地がよい。

20日(水)

諸事情により、業務の一環で時報を聞いている。長時間聞いていると心が病みそうである。(´-ω-`)

会社帰りにコーシー屋へ。無料Wi-Fiがなくなっていた。(´・ω・`) biglobeとの契約で使えた。biglobe、少し前は無料Wi-Fiで釣っていたが、規模を大幅縮小。汚いぞ。その見返りに通信うpなんだろうか。

仕事の山を一つ越えた。ちょっと休みを取ろう。

21日(木)

N/A

22日(金)

島サミットがハワイアンズで行われることを今日の福島民報で知った。いわき市のホメパゲにも載ってなかったのよね。要人が多数集まるから情報展開をぎりぎりまで避けたのだろうか。

食べ物フェスタはやらんのか。(´・∀・`) 残念。

カップ焼きそばを湯切りして出てきたのは、取り出し忘れたかやくの袋。(´-ω-`) 気にせず投入。違和感なく食べることができたのは、一つの発見。

2228・奄美大島近海・M5.1・5弱・-

23日(土)

(山形(庄内)・新潟(下越)ツーリング)

(加茂水族館(クラゲドリーム館))

24日(日)

(24Km / 0.9L = 26.9Km/L:燃費は参考)

タイヘイふれあい祭りを見てみよう。

おバイク様で出動。

鹿島街道から常磐バイパスへの合流、勿来方向、ホワイトナイツ待機。

タイヘイドライバーズスクール

日差しが強い。

ホワイトナイツとパンダ

TAIHEIふれあい祭り

ユニット名“せせらぎ小町”。郡山よりいわき初登場ですか

イエーイ!!!(・∀・)

VFR750K

教習所、弟三段階で乗ったっけ。

いやあれは中型二輪だから、VFR400Kだ。

25年前か…。( =_=)

4歳のときだ。

暑いし、メシタイムなので離脱。

その足で熟成とんかつ まる兵衛@内郷店へ。

履歴:2014年6月8日2013年9月18日8月25日8月16日

季節限定でアスパラを出すと聞いたのでいてもたってもいられなくなった。

アスパラを好きににあるとは思わなかったなあ。

ここは11カ月半振りか。

とんかつはリピート率が低い。

鶏めし

ほう。

春野菜アスパラミックスメニュー

おすすめメニュー

鶏めしと、とりごぼうは何が違うのだろうか。(´-ω-`)

もちろん、アスパラで。

アスパラとロースカツ定食(1,274円)で、鶏めしを。

まる兵衛@内郷店にて、アスパラとロースカツ定食。鶏めしチョイス。アスパラ甘くて美味い!

アスパラ甘い!美味い!

何もつけずにそのまま食べるのがよい。

一本では足りないのう。

ロースカツはアブラギッシュでよい。安定している。

こちらはソースとすったゴマとカラシでデロデロにして。

鶏めし(期間限定)

ごぼうその他モロモロ。

ほのかな椎茸の香りがよい。(苦手だけど)

オイリーである。

炊き込みご飯はパサついた方が好きだが、それは好き好きか。

しかし、これでカツを食べるのは厳しい。(;^ω^)

ターボ食いを実施して次へ。

銀シャリ

福島県産を自家精米しているが…。

安定して今ひとつ。(´-ω-`)

コメは代えて欲しいなあ。

他に麦ごはんをチョイスできるが、それは牛タンと合わせたい。ここにはない。

トータルで考えると、いつものようにまあまあかな。

しかし、アスパラアスパラと騒ぐようになったのは今年からだが、何がきっかけになったのだろうか。

1428・埼玉県北部・M5.6・5弱・3

25日(月)

お昼の地震は、「ああまた揺れた。2かな」という感じであった。帰宅後調べると、いわきは3で、最大震度は5弱だったのね。感覚が麻痺していると。(´-ω-`)

あいづ食の陣:会津アスパラ。渋川問屋でアスパラの天ぷらを食べたいぞよ。 (URL)

26日(火)

小名浜港産生かつお お造り by マルツ。(ΦωΦ)

27日(水)

N/A

28日(木)

横浜へ。

コタツ布団はもう少しステイさせるか…。

道の駅日立おさかなセンターだと?(;・∀・)

2835、7時間半に渡る夜な夜なドライブがフィニッシュ。

朝酒うまい。\(^o^)/

早朝モフモフ

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]