埼玉からYの字がやって来た。

2015/3/21

サマリ

[いわき市]

背景

埼玉から、Yの字がおサレカー壱號を引き取りに来るので、酒を飲むことにする。

いわきへの導入は肴からスタート。これは確立されている。

それからは胃袋と相談だが、まじやに酔喰楽。

いわき五天王のうちの三店である。

素晴らしいチョイスだ。

行き

浜料理 肴

(履歴)

店主おすすめ

日本酒

肴なう

お通しはマリネ。

あんきも

The best ankimo dish in the world.

マスター!マスター!スシローより美味いって!(・∀・)

( ゚д゚) …。脱力しますね。(´-ω-`)

(^_^)

どんこ煮

ここは煮付けも美味い。

米に乗せて食べたい。

生さばの刺身

あじのなめろう

The best namerow dish in the world.

あなごの天ぷら

かつお茶漬

The best chaduke donburi in the world.

糖質制限ダイエットをしているから頼まないだと?

ちょっとだけ分けてあげる。

これで切り上げる。

8,500円/2人。

(移動)

まじやにTEL。

まさかの臨時休業…。(´Д` )

# 十数人の当日キャンセルでやる気をなくしたんだと。

NEW居酒屋 酔喰楽

(履歴)

酔喰楽なう

お通しはきんぴらごぼう。

前日某氏12,000円使う。(;・∀・)

聞けば黒生10杯って…よく飲めるね。

ねぎま

ささみスペシャル

レバー

白州森香るハイボール

手羽先

ねぎ

つくね

レモンチューハイ

ここでYの字とお別れ。

二店とも満足してくれたようである。

6,200円/2人。

Bar Quartet

(履歴)

明日二日酔いにならない程度に…まだまだ行くよ〜!

THE BOTANIST

このジンは好きだ。

しょっぱい犬の古い型をオーダーしたところ、絞り物でない方がいいと。

Bar Quartetにて、ジンリッキー。

隣二人はアダルトビデオの話題で盛り上がっている。(-_-;) 声大きめ。

会話が耳に入ってくる。初対面のようだ。

不愉快なので一杯だけ。

前回のバカ騒ぎに続いてこれでは…。(´-ω-`)

ちょっとねえ。

1,000円。

BAR.HEATH

(履歴)

口直しという言葉は好きではないが、口直し。

BAR.HEATHにて、オールドパル。

自家製オレンジピール

さて、次は…。うーん。

ちょいとレシピ本を拝借。(;^ω^)

アレキサンダー

美味し!

初めて飲んだがこれはいいな。

ロースト豆

2,700円。

中華屋さん 上海ハウス

(初訪問)

# Web情報なし。
# “上海ハウス いわき”でググると、潰れた弁当やが出る。

かねてから気になっていた中華料理屋に突撃する。

外観

店内

前はスナックか?

チャーハン(700円)

ネチョっている。(;-_-)

残念。

フィニッシュ

タクシーで帰宅。

爆睡してしまった。(;^ω^)

280 + 4,300 + 3,100 + 1,000 + 2,700 + 700 + 1,590 = 13,670円。

明日に影響はないだろう。

おコタでスリープ。

所感

肴でめひかりを食べてもらいたかった。

まじやで食べてもらいたかった。

ちょっぴり心残りがありるるも、満足できた飲んだくれであった。

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]