1月後半戦

2015/1/26-31

サマリ

[いわき市]

26日(月)

67.5。ラーメンも控えるか…。

18時外気温計、山8℃下界9℃。暖かい。

0720・千葉県北東部・M4.9・4・2

# 運転中のため気づかず。

希望ナンマー24連敗。

レッツダンス! #thenite

トリッパを取りっ放しにする。(゚д゚)

久々にお布団でスリープを実施する。zzz

27日(火)

外気温計6℃。暖かい。雨。

今日は12℃くらいだったの?日中は外に出ないからわからん。

たまに実施する貧乏夕メシ。それでも203円か。余はコンソメパソチを好む。

557Kカロリー。容赦ない。

わたくしは、のり塩かプレーンを所望いたします。

そちらは過激な味付けばかりなのかしら。トムヤムポテチ…国が違うw

いろんな国のポテチ売ってます。トムヤムも探せばあるのかも。

本日は、大好間帝国建国7周年記念日である。

国民は住民税を払うように。

建国初日は、ダイユーエイツで買い物をし、みそフォーチュン@好間店でラーメンを食べた。ラーメンはアレだった。苦難の始まりである。

月に憑かれたピエロ - アーノルト・シェーンベルク

ちょっと怖い。(´・∀・`)

[働くモノ] 電気つけっぱなしで長年寝落ち生活を繰り返してきた結果wwwww (URL)

(RT) 先週は寝落ちだけだったなあ。体調が今ひとつなのはこれが原因か。

弐號のウインカーをLEDに…フロントバルブの規格はここ数年前にできたばかりのPWY24Wってヤツ。国内安売りはない。日本の業者で1万円以下で買えるところはなさそうだ。海外から直輸入で5,400円。アホ臭いのう。(´・∀・`)

28日(水)

昼メシ用に納豆を持参。( ´,_ゝ`)

ヒュールイス&ざヌースのザパワーオブラブ、もう30年なんだ。 #thenite

建国二日目は、一二三、蔦谷好間店(現紅丸)、ダイユーエイツ、そしてマルツと回った。好間の要所を制圧した。夕メシは日の丸亭でカツカレー。これまたアレだった。(昼メシは不明)

最近は、クズ・格安燃料棒の入手が困難であり、正規品を購入している。これが家計を圧迫している。

意外にベニメルで掘り出し品がありまつ。

なるほど。好間店は通勤経路から外れているのが痛い。

結構毎日バナナ見切り品あるよ〜

むむむ…。

そうそう!ベニメルは見切り品、マルツは火曜日の均一化セール!

2324・福島県沖・M3.8・2・1

29日(木)

外気温計-4℃。((+_+))

建国三日目。昼は中華マソ。SUPER CENTER@好間店、その他でお買い物。一二三で酒を買ったが、確か又兵衛の小さいボトルだったと思う。飲んでみると…。(;´Д`)オエー

タウンマガジソいわき2008年2月号。これがオレ様所有で最も古い物。悠悠、大信、いまの家分店、雅山、吉風@本店、一力、我楽、万天、源兵衛、大雅、めん丸@自由が丘店、天空、海山、おいどん亭、蘭蘭。海山がベスト。一力もよい。

暇人\(^o^)/速報 :  仕 事 で き な い 奴 か る た (URL)

30日(金)

さあ、降ってきました。外気温計0℃。行きはよいよい帰りは怖い。今週末もおバイク様なしかな…。

雪は、昼には結構な勢いで降っていたが、3時過ぎには雨に変り、尻すぼみ。ガツカリ。久々に雪かきしたかった。

明日は晴れて概ね溶けるだろうが、日陰は残ると見た。明後日のおバイク様はなしだ。無理して乗ることはない。

カップキムチパスタに納豆を投入したところ、予想通り美味かった。

久々のパソコムテロンテロン。心臓によろしくない。

建国四日目は、通勤の確認をした記憶あり。ゲロ混みックス。昼メシは横浜らーめん@鹿島店。似非家系であることを確認。浜田屋酒店で末廣を購入。うーん。

二年ちょっと放置していたガラクタボックスを調査。特にお宝が出てくるわけでもなく。時間の無駄であった。(´・∀・`)

31日(土)

66.75。平日が落ちなくなった。これ以上のカロリー摂取削減は難しい。運動するしか…。

リプトソの紅茶うまい。(Tバッグ)

みふみ屋肉店のロースカツ丼を食べたくなった。

(履歴)

外観

逆光…。

日替ランチ

店内

(メニュー)

お手元

みふみ屋肉店にて、ロースカツ丼。もううますぎ。いわきナンバーワンでありましょう。

(1,000円)

小鉢は、白菜のクリーム煮である。

香ばしい揚げたてのカツ。卵で閉じても全然ダレない。

アブラ身が甘い…。ああ…。

食後、放心。

冷静に考えると、狙うべきは日替ランチである。

730円という安さにもかかわらず、ボリュームたっぷり。手抜きなし。

食べる料理を決めているから、手を出すことはないんだおなあ。

豚モツ煮込みが気になる。値段を考慮して、ランチと組み合わせるか。

ソースカツ丼も試してみたい。

中之作のつるし雛かざりまつりに行く。

明日でもいいが、今日の方が空いているだろう。

壱號の屋根開けてGo!

K15に出て南下。

とよマルシェの場所を確認。

中之作漁港

中之作なう

メイン会場の清航館

中之作のつるし雛かざり祭り

4軒の展示を確認。

洗濯物ブッ飛び。全く、いわきの風は…。(;-_-)

壱號のワイパーのゴムの端っこが切れ掛かっている。窓ガラスを攻撃することはないようだが交換したい。しかし、二カ月後に退役予定。ううむ。

冬のオープンは、実はいいのだよ。車内が暖かくなったら屋根を空ける。防寒、ヒーター最大。、窓を閉める、ウインドデフレクターを上げれば、暖かい空気は逃げないのだ。

biglobeでWi-Fiを使うための幕アドレス画面にどうしても行けない。それもそのはず、違うIDでログインしていたことが判明。(´・∀・`)アホカ サポートセンターに電話する前に気づいてよかった。

Wi-Fiスポットは、いわきは少ないな…。前は老村で使えていたが、現在は仕えないようだ。


(いわき1月飲んだくれ(3))

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]