横浜2日間

2015/1/24-25

サマリ

[横浜市]

24日(土)

夢の中でもプルグラムが動かないとやっている始末。(;´д`)

65.7。落ちなかった。今週は毎日飲んだ。それに一層歩かなくなったからなあ。

気温が低くて寒い。雲が厚い。雪はないと思うが

そろそろ羅摩団の時期だな。

Wi-Fiスポットのデムパ拾わねーし。(´・∀・`)クソガ

ウヰスキーがお好きでしょ?

六角橋の豚星に行く。汁無しそばを食べる。

臨時休業の可能性を考え、ネッツで調べてみるべきだが、まあいいか。

オルタナチブがある。

横浜からドン行で和光市って何日かかるんだよ。(-_-;)

豚星、移転かよ。(´・∀・`)クソガ

1月20日が最終営業日であったか。ううむ。

オルタナチブの、六角家@六角橋本店へ。

昔よく行った家系ラーメン訪問企画第5弾。

  1. 2014年5月17日 壱六家@磯子本店
  2. 6月21日 中島家
  3. 11月2日 寿々喜家
  4. 12月21日 本牧家

実に9年6カ月振り。六角家本店だったか戸塚店だったか思い出せない。

外観

(券売機など)

店内

豚くせ〜。(;´∀`)

家系でこの感覚は久しぶりだ。

(おばちゃん)流します!

ああ…。

# 「流し」とは?
#
# 厨房の外にいる店員が、客のオーダー、お好みを復唱すること。
#
# 例「1番さんはチューチャーの味濃いめ。2番さんは大油少な目。(以下略)」 #
# 吉村家系と六角家系でやっている。
# 以前、六角家@戸塚店で、数人のオーダーを覚えられなかったことで、10分か15分も店員同士相談していて作り始めなかった。
# 客に聞けばいいのにと呆れてしまった。
# だから「流し」は嫌い。
#
# 食券にお好みを書けるようになっている店もあるが、それはそれで味気ないと思うのも、ちょっぴり矛盾しているかな。(;^ω^)

六角家@本店にて、チューチャーノリカタメコイメオオメ。豚臭い。味はワイルド。こんなだったっけ?

次回は10年後でいいか。

懐かしシリーズ、次は近藤家かな。

2回くらいしか行った記憶がないが、老舗だからいいか。

とらきち家

六角家の二店隣とはよくやるぜ。

しらべてみたら王道家@柏の直系か。(元吉村家系列。現在独立)

ここ及び系列は印象がよかった。ちと気になる。

また、この近くに吉村家直系の末廣家もある。

いつの間にか、六角橋は家系激戦区になったようだ。

横浜に戻る。

横浜駅西口ヨドバシ近く恒例の左折アウツ。

タクシーは見逃すというダブルスタンダード。さすが我らが神奈川県警。\(^o^)/

昼寝が長かくて体が痛くなったせいか、出動する気が失せた。コンビニに酒買いに行くか…。それすら面倒。

タブレトで20ちょいのWi-Fiを捕まえたが、なぜこんなに多いのか。

今日はラザーニャとトリッパを肴にしてワインをたしなむ予定でした。

フリーテルのスマーフォ、プリオリ2が安っぽいのが判明。購入は見送りか。

25日(日)

豚そば成(F・)に行く。

履歴:2011年1月22日

久々にトンコツラーメンを食べたくなった。

また、ヤキメシをリリースしたそうなのでこれも食べる。

4年振りか。嫌いじゃないのに意外と訪問しないもんだな。

外観

おしながきを確認。

ほう、長いこと研究中だった、豚和風つけそばを提供し始めたのか。

生ニンニク、紅ショウガ、そして高菜。

素晴らしい。

ニンニククラッシャーを見たのはいつ以来か。( =_=)

豚そばスペシャル(950)とヤキメシ(400)をオーダー。

高菜を食べる。

ヤキメシ

ネチョネチョしている。

このチョイスは大失敗。(;-_-)

博多一口半餃子

オーダーしてないが。セット扱い?

普通。

同じく、ヤキメシと半ギョーザ。ネチョメシ…。

豚そば成にて、豚そばスペシャル。まあまあかな。

ニンニク、紅しょうが、ニンニクと、時間差で投入。

替玉(100)

次はいつの訪問になるかわからないから行ってしまった。

最後に高菜を。

合計1,450円。

島忠のNA-1ジャケットというネーミングにクスッとなる。

Kタソのエンジンをかけておくか…。

Kタソ、キック38発でエンジン始動。(-_-;) 豚と燃料実施。

白煙吹きまくり。(-_-;)

カレイの卵。美味い。日本酒欲しい。プリン体最高!\(^o^)/

首都高B、9、6。

箱崎ロータリーいつものところホワイトナイツ待機。一時停止ブッチ監視。

そのまま常磐道。北茨城ICで降りる。

帰国。外気温計東京夕方13℃、いわき5℃。やはり寒い。

スマーフォでインターネッツラヂオの羅痔子でFM受信、青葉で弐號のヘッドユニットに飛ばして聴いた。時代は変ったのう。音質が悪くなくて驚き。サンプリングレートはいくつで飛ばしているのか。

ついでにいぽどたちも。このときシガーソケットを使って充電。USBポートがあるから有線でつなげば充電されるのだが…。なんとなくやってみたかった。

ラヂコを関東でGPSチェックさせ、更新させなければ東北でも関東の番組が聴けるのさ。( ´,_ゝ`)GPSをごまかすアプリないのかなあ。

ググールマップで現在地は宅なのに、いまだに関東の局を受信できる。なぜなのか。

北茨城エネヨス廃屋137円。思ったより安くなかった。茨城で狙うは土浦から牛久。

今週はあまりリラツクスできなかった。横浜帰るなら2泊したい。それでも、駄とモフモフできたのはよかった。

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]