1月前半戦

2015/1/5-12

サマリ

[いわき市]

5日(月)

長期休み明けはアインドリングで〜、なんて許されるわけもなく、トップギアの一つ下くらいで残業。20時フィニッシュ。(´・∀・`)

帰宅後、カップ担々うどんを食べて汗かいてエネルギー補給。本当は味噌ラーメンがよかったのだが在庫切れ。

希望ナンマー21連敗。

ツイッターのWeb版はちょくちょく仕様が変る。最近はコピペがやりにくくなった。(;-_-)

6日(火)

絶賛ハマり中。ボスを倒したと思ったら即座に大ボス登場のような雰囲気。(´;ω;`)ウッ

風が強い。今までで一番か。暴風警報に波浪注意報が出ている。扉は開かないし、強制的に走らされるしw 外気温計は-6℃。風がなかれば暖かいのであろうが。

夜はカップサッポロ一番塩ラーメソ。お湯でも戻す野菜はどれだけの栄養価があるのだろうか。好みは袋である。これが日本No.1塩ラーメンと言ってもよい…かな?

freetelの10Kスマフォ、priori2。型落ちのエクスペリャーに25Kも出すならこれでいいか。先代のレビューはあまりよろしくないようなので、様子見がよいだろう。 (URL)

ホイール&スタッドレスタイヤ、1インチダウンだが(これはOK)、60Kで買えるこれがわかった。ヤフヲクで怪しいのを求めるなら新品がよいかもね。でもプ僧純正を安く求めたい。

スタッドレスタイヤ新品。でも製造年は教えません。そのタイヤは2006年から販売。危険である。

年末に夏タイヤだけど5Kというアルミホイールがあったんだよなー。一番欲しい形。ガラケーでの入札やメルのやり取りは面倒だったので泣く泣く断念。

タブレットにヤホーカーナビをインストロール。あまり使わないと思うが。

つられてヤホーなんちゃらをいくつか入れてしまった。(;-_-)

小名浜14℃に横浜17℃とな。

7日(水)

冷え込み厳しいと思ったが、外気温計2℃。そうでもなかった。

8日(木)

いつもより遅い出社だったので、出入り口近くの駐車場は埋まっていると思いつつも勝負。よい場所に停めることができた。最近皆、出社が遅いみたいね。寒いからね。

電話一本でやる気が削がれる件…(´Д`) 国語教師の皆さんは、満席の意味をキチンと教えて欲しい…

あと30分で伺いますので、席を空けておいて頂けます?

サツイ…( ;∀;) ニャッコロス(ФωФ)

9日(金)

プルグラムが動いた〜。Ψ( ´∀`)Ψ

3連トラブルには参った。初めから3個あることがわかっていればまだしも、数珠繋ぎだったからなあ。なお3番目は自ら地雷を踏みに行った模様。orz

駐車場争奪戦は、昨日より遅い時刻であったがよい位置を確保できた。もう少し早く起きるべきだが、二度寝の気持ちよさったらない。

美少女仮面マーリントリトニーはどこに行ったのだ?なお、画像をググると上位6位まで余が撮影した画像であり、おネコもいるw

まぐまぐで勝手に登録されるの巻。(;-_-) → 『FPO公式[FX・株式投資 応援メルマガ]

三脚のSLIKを「SILK」と思い込んでいて、なぜ「スリック」と読むのかと疑問に思っていた。orz

只見線七日町駅は「なぬかまちえき」と読むとは知らなかった。orz

10日(土)

66.3。平日は落ちるのだよ平日は。

冷し鍋はじめました。

兼ねてから行きたかった、西洋食堂にてガーリックハンバーグを食べる。

(初訪問)

外観


店内

(メニュー)

ガーリックハンバーグ定食(1,050円) + Lサイズ(300円) + ライス大盛(100円) = 1,450円

調子に乗ったら高くなってしまった。(;^ω^)

スープ

じんわり胃袋にしみてくる味。

西洋食堂にて、ガーリックハンバーグLサイズライス大盛り。まあまあかな。

ハンバーグはつなぎ多目。

チーズとガーリックはハンバーグとよくあい、米が進む。

ハンバーグ、米ともに量が多過ぎた。(;^ω^)

普通サイズで十分だった。

また来てね!

灰マガ2カ月連続最終面パチンカスショップの全面広告。安っぽくなりましたな。好きなだけに残念。

晴れたら休日出勤しよう。


(いわき1月飲んだくれ(2))

11日(日)

溶解ヲチのヲチは、「時計」ではなく「見る」なのか?どうでもいいけれど。

おれはしまむらで服を買うぞ! ジョジョーーッ!!

Urryyyyy〜〜

いわきにしまむらは6店舗もあるのか。錦町、鹿島町、小名浜、常磐西郷町、平塩、そして平谷川瀬。宅の最寄りは谷川瀬である。

そして衣料のマルツをハシゴしよう。

ゆつくり温泉につかりたい気分。

麺屋 海山にて、期間限定とんこつらーめんをトライする。

(履歴)

外観

(おしながき)

今日は日曜日。提供なしか…。(´・ω・`)

せっかく来たのだから食べよう。

スイチで勝負の、塩海山ラーメン(715円) + チャーシュー(260円) = 975円

海山にて、塩海山ラーメンチャーシュートッピング。これぞベストチョイス。美味し。

これに行き着いた。

塩がジワジワ来る。

柚子が隠し味。

醤油もよい。好き好きであろう。

チャーシュートッピングはマスト。

ホロホロと、とろける。

とんこつはあっさりか…。

アブラギッシュが好きなんだけどどうだろうか。

海山の期間限定とんこつは水木金土のみ。あっさり魚介系。塩、醤油の二種類。昼にスープ切れの可能性高いとのこと。

しまむらでの衣料購入を断念。麺ズの品揃えがスカスカであるからゆえ。

マルツファッション。(^o^)

出撃してもよいのだが、昨日使いすぎたからなあ…。もう少し悩んでみるか。早くしないと席が埋まってしまふ。

雨と雪が半々。出なくてよかった。

その代わり、味処 鮎川に行ってみよう。

(履歴)

(メニュー)

雪が降ったらカレーを食べようってことで、鮎川にて、野菜カリー。美味い。

(700円)

今日はパンブキンチップスを乗せたのか。

なくてもいいか。(;^ω^)

花がおおいことに気づく。

ナンテン

食後におばちゃんとメシ談義を実施。(;^ω^)

いわきは、客と店のシトの距離が短い店が多くてよろしいな。横浜ではこうは行かない。

都会とは違いますからね(笑) ところで、300mm単焦点頑張ってくださいね!(ФωФ) 期待してます(ハート

300mmってマイクロホーサーズでは600mmでしょ?何を撮影するのかと…。比較にならないかもしれないけれど、ニコソの場合、F4で142マソと出ました。((( ´;゚;ё;゚;)))

いや〜、持ってるだけでカッコいいかと…(ФωФ)

御社で撮影できないと思われ。対面のビルからなら…。w

探偵事務所にジョブチェンジ…((((;゜Д゜))) 600は飛行機とか動物写真みたいですね!(ФωФ)

三和は降雪。道路以外は白くなっていた。大好間帝国は雨。

明日はおバイク様初乗りを考えていたが、今日の雨でコンディションが悪化かしらね。ううむ。

たな卸しを実施。

お手伝いに行きたかった…w

ワインはありませんぞw

  • 澤屋まつもと(京都府)
    • 純米大吟醸生 (2012年製造)
    • 純米大吟醸生 (2013年製造)
    • 純米大吟醸生 (2014年製造)

  • 菊姫(石川県)
    • 山廃純米生原酒 (2014年製造)
    • 本仕込み純米8BY (1996年醸造)
    • 本仕込み純米10BY (1998年醸造)
    • 純米ひやおろし (2013年製造)
    • 加賀の露 (米焼酎。2010年製造)

  • 花垣(福井県)
    • 生もと花しずく純米 21BY (2009年醸造)
  • 尾瀬のゆきどけ(グンマー)
    • ひやおろし純米大吟醸 (2012年製造)

飛露喜 会津坂下町 廣木酒造本店

隆/丹沢山 神奈川県 川西屋酒造店

前掛けはどう頑張っても入手できないだろう。

菊姫山廃純米生原酒をついにオープン。余が最も愛する日本酒である。

ラーメン二郎マニアが絶賛する「絶対に美味いラーメン二郎ランキングベスト3」 - ゴールデンタイムズ (URL)

(RT) 福島県唯一の二郎である、会津若松駅前店に行きたいな。大雪の中、行列ができているのだろうかw

12日(月)

暴風のため、おバイク様出動は延期です。orz

希望ナンマー22連敗。

ソースカツ丼という気分なので、松喜食堂@屋台店へ。

(履歴)

1年8カ月振りとは…。

外観

以前は「松喜らーめん屋台」であった。改名したのかな。

本店は永遠に行けないけれど…。

今日は強風なのでのれんが出ていない。

(メニュー)

ミックスソースカツ丼(1,100円)をオーダー。初チョイス。

いつもはラーメンも食べていたがはスルー。最近の食の傾向を考えるときついだろう。

店内

松喜らーめん屋台にて、ミックスソースカツ丼。美味い。

大海老は…サイズだけか…。

ヒレカツは柔らかい。美味い。これですよ!

漬物。

昔はよく食べましたよ!

実は本店に行ったことはないのです。もう行けませんが…。

店再開出来て良かったです!

四倉ダイユーエイツ隣接の讃岐うどんが潰れて中華料理屋になっていた。

そこの中華屋は100%中国人らしいですね。

食べログの情報を鵜呑みにしてはいけまへん。

昨年は酒に46マン使った。前年比△20マンだった。なお、2012年からの3年間で192マン…。あばばばb

壊れた三脚を新しくしたい。今度はよい品をとウン万円。しかし、年に数回しか使わないからなあ。壊れた足の長さのロックを、接着剤で固定すればよいか。もちろん短くできなくなるが。

そろそろペヤンGの投入計画を立てようと思いつつもウーフォーを食べてしまった。

(本文ここまで)

[2015年活動記録]

[ホーム]