チーム飲んだくれ忘年会

2014/12/6

履歴

サマリ

[いわき市]

背景

10月14日

Subject: S谷さん

チームNDKの忘年会に参加したいそうです。

いいんジャマイカ。

予算は?
調子に乗ると、家族激怒となりかねない。

1次会:一人6〜7k
2次会:一人3kくらい

くらいならなんとかなるとのこと。
大体これくらいですよね。

MJYは確定。

二次会はHEATHか。

酔喰楽はインターバルを置きたくなるだろう。(三次会)

ここまでなら10kだな。

HEATHは、4人はお断りのケースあり。
しかし我々なら入れる鴨。(席があれば)

人数いると駄目なんですか・・・
まぁ、カキがどの位お腹にたまるか次第ですかね。

替え玉可だったらQK入れたくなるかも。

SUbject: Fogetting year conference schedure (pre investigation)

Hello. Team NKD and S-buya-san.

I'm grad to inform you of having the fogetting year conference !
Please tell me your sechedule at the end of year.

I'm going to reserve the plase in MJY。

         FSNH
11/26 土 ???△
12/6  土 ???△
12/13 土 ???○
12/20 土 ???△
12/22 月 ???× ← 稼働日
12/23 火 ???△ ← 祝日だが、MJYは営業すると思われる。
12/27 土 ???○ ← 稼働日(仕事収め)

         FSNH
11/26 土 ??○△
12/6  土 ??○△
12/13 土 ??○○
12/20 土 ??○△
12/22 月 ??○× ← 稼働日
12/23 火 ??○△ ← 祝日だが、MJYは営業すると思われる。
12/27 土 ??○○ ← 稼働日(仕事収め)

         FSNH
11/26 土 ○?○△
12/6  土 ○?○△
12/13 土 ×?○○
12/20 土 △?○△
12/22 月 ○?○× ← 稼働日
12/23 火 △?○△ ← 祝日だが、MJYは営業すると思われる。
12/27 土 ×?○○ ← 稼働日(仕事収め)

召集ありがとうございます!

NJKってなんですか?
MJYってなんですか?

         FSNH
11/26 土 ○○○△
12/6  土 ○○○△
12/13 土 ×○○○
12/20 土 △○○△
12/22 月 ○△○× ← 稼働日
12/23 火 △○○△ ← 祝日だが、MJYは営業すると思われる。
12/27 土 ×○○○ ← 稼働日(仕事収め)

NDK:“のんだくれ”

MJY:以下参照
http://majiya.blog6.fc2.com/
http://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7011012

なるほど。
XXXXさんらしいですね。

あざーす m( _ _ )m

予定を入れてくれたまへ。

了解です〜。

日程決まったら教えてください〜。

To: 各位

11/29 (土) 18時で予約する。

メンゴメンゴ

次に変更。

1. 12/6 (土)
2. 11/29 (土)
3. 12/23 (火)

いずれも18時スタート。


まだ早いが予約してしまえ。

MJYにTEL。12/6の予約を取得。

11月13日

Subject: BNK

12/6が中国出張の帰国日になってしまいました・・・
12/20辺りに出来ないでしょうか?
無理なら今年は欠席します。もしくは二次会に参加出きれば賛歌・・・

12/20は、余が海外に逃亡する可能性がありまする。

13はF先生がNGなんですよね・・・
今年はあきらめかなぁ・・・

帰国何時?

ぎりぎりなら、スーパーひたちを使ってみる。
(高速バス券は売却する)

11月14日

多分大丈夫になりました。
帰国1日早くなると思われ。

ตกลง

翻訳出来ない・・・

高校のとき必修だったろうに…。

「了解した」

科目にありませんでした。


澤木屋へ行く。

IT部長と相談。

MJYに納入する日本酒3本をチョイス。( ´,_ゝ`)

12月5日

XXXXさん,皆様,,,

S谷です.
大変申し訳ございません。。。車を大破させてしまい,今週末時間が取れそうになくなってしまいました。。。

申し訳ございませんが,今回は欠席にさせて下さい。。。(涙)

次回あれば声かけてください!!!(ToT)

欠席の件、承知しました。

キャンセル料20何円をワタクシのスイス銀行の口座に振り込んでください。


残念だな。

次回は来年の忘年会だろう。( ´,_ゝ`)

スタート

相変わらず、ブサイクたな…ちみは

ほう、今日はアンコウ鍋か。

今日は目標5軒。2万円で収まればいいが。(;-_-)

N川号でGo!

いわき駅、鍋の季節に桜が満開。

Human Dining まじや

(履歴)

外観

今日は結界が張られていない。

アンコウ鍋

チーム飲んだくれ大忘年会 in まじや

お通しはカブ。

人生最高のカブ料理と言えよう。

天明 山廃酛特別純米 焔 〜HOMURA〜

(会津坂下町 曙酒造合資会社)

評判はよいが、これは軽い。

自分に取って天明は当たり外れがある。

岩ガキ

登龍 特別純米

(白河市 大谷忠吉本店)

登龍だけでなく、中通りの酒は好みではない。

これは25BYか…。あら美味しいわ。

同じくMJYで飲んだ22BYはまあまあだった。

見直したぞ。

まあまあかなあ。

ネギが特に美味い!

刺身盛合せ。

これは掲載可能。

會津 宮泉 純米

(会津若松氏 宮泉銘醸株式会社)

普通かな。

# 別ブランドで、寫楽と玄武がある。
# 寫楽は聞いたことがあるが、それだけである。

まさかのお代わり。(;・∀・)

磐城壽 山廃仕込 本醸造原酒

(山形県長井市 株式会社鈴木酒造店長井蔵)

日本酒が切れるタイミングを見計らって、こんなのもあるよ、と来る。(;-_-)

評判よいそうだが、やはりアル添は苦手。

悪くはないけど。

日本酒を飲みなさい攻撃SP

黒毛和牛のスモークコンフィ(初登場)、数の子、イカのキモの西京漬、そしてカラスミ。

皿で出すことによって高級感が出た。

日本酒が進んで困る。 ( ´∀`)

ノドグロ焼き

(本日終了)

予定調和

# 記憶なし

アンコウの唐揚げ

著者近影

# 目が据わっている。(;・∀・)

21,265円/3人。

まじやではイケイケになるのでいつもこのくらいになってしまう。

中国で胃腸を破壊した

と早々のお別れ。

な、なんとあのN川さんから、お土産頂いちゃいました(^∇^)

BAR.HEATH

(履歴)

ソルティードッグオールドスタイル

# これを頼んだことは覚えている。

タンカレー

マティーニ

# これなんぞ?

3,900円。(個別会計)

# “”と別れたようだ。

(移動)

# 記憶なし。

Bar Garden

(履歴)

# 店にいたことは覚えている。

# ピーチリキュールのカクテルと思われる。

1,200円。

(移動)

# 集いがやってなくて残念だったことを覚えている。

中国家庭料理 緑

(履歴)

# 店にいたことは覚えている。

青島ビールとお通し

焼餃子

1,800円。

# 値段から推測すると、水餃子も頼んだだろう。

フィニッシュ

# 記憶なし。

# タクシーで帰宅したはず。

7,245 + 3,900 + 1,200 + 1,800 + 1,680 = 15,825円。

所感

いろいろもったいなかったな。

記憶を飛ばしたことと、Sちゃんが不参加だったこと。

記憶…それでも撮影がまともなのは驚いた。(;^ω^)

光のさくらまつりの一枚目はとてもよい。

さて、まじやのアンコウ鍋の感想はまあまあだった。

まじやマスター渾身の作であっても、グッと来るものがなかった。

アンコウってこんなものなのかなあ。

今シーズンは、北茨城で2店舗リサーチしたい。

そして2014年が終わるが、あと一回は飲んだくれたい。

ここ最近、忙しさがピークを迎えているが、時間取れるかな。

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]