12月前半戦

2014/12/1-12

サマリ

[郡山市]

1日(月)

67.95。腹回りがきつい。まずいよ。(;´Д`)

希望ナンマー16連敗。

ハメられて、今月は大残業月間になる模様。(´・∀・`)クソガ

虎の目…。 #thenite

おコタでみかん

2日(火)

2052・茨城県沖・M4.1・3・1

3日(水)

0100・福島県中通り・M4.2・3・2

外気温計-2℃。ついに氷点下へ。(;´д`)

加湿器始動。風邪予防。掃除してないが、まあいいか。(;^ω^)

4日(木)

冬でも麦ティーをたしなむ。

5日(金)

職場でガラケーに着信。マナーモードにしていなかったため、着信音が高らかに鳴動。ドリフの盆踊り。動揺する周囲。

ドイツ人とちょっと英語で話し、ジョークで受けを取った。嬉しい。( ´∀`)

コンシウはあっという間に終わってしまった。早かった。時間に追われているな…。

6日(土)

65.95。ちょっと落ちた。

昨日の昼メシはメインなしの小鉢攻撃で258円という例をみない安さ。夜はバナナ一本に野菜ジュース。空腹は感じなかった。なぜだ


(ファイナルツーリング in 浜通り)


給油でまたしてもティッシュ5箱を入手。( ´,_ゝ`) しばらく買わなくてよさそうだ。


(チーム飲んだくれ忘年会)

7日(日)

ヤホー天気、13日に雪マーク。(;・∀・)

何年か振りにジーンズをおろす。何年か前に買った501。ボタンの穴が小さいのでハサミで切って調整。(;-_-)

おサレカー壱號6カ月点検の前にスモールランプを交換。これで900円セーブ。

ナンバー灯が切れていたことが発覚。プラスチックのレンズのツメが固く、交換は任せるか…。900円。(;-_-)

LEDスモールランプも玉切れするのか…って足が取れていた。(;-_-) うーむ。

郡山へ。

屋根開けて行こう。

R49で、プジョー郡山へ。14時出発。

14時、長沢峠、中三坂、共に0℃。

中三坂でバイクを見た。0℃の中、よく走るよ…。(;´∀`)

到着。

いわきナンマーとな?

プジョー郡山なう

今日は5Kかな…。

バッテリーが弱っているという指摘あり。(´Д` )

壱號所有も残すところ3カ月となったが、ここに来てバッテリー交換。27Kは痛いが仕方ない。トラブる前に対処する。これ。

お土産

RCZのマウスと卓上カレンダー

マウスは要らんなあ…。今時有線だし。

いわきナンマーは、オネイサン所有ですか。MTとはやるな。S16。同型。

来店日が一緒なら、ロマンスに突入した可能性もあった鴨ね。

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

雪がちらついている。

日本酒購入のために泉屋へ。

残念ながら三春駒なし。特にそそられる物もないのでスルー。

16時過ぎ、ようやくメシだ。「麺屋 信成」に行くと麺切れ終了。参ったね。(´・∀・`)

20時閉店にしては早すぎる。

さて、困った。郡山ICあたりはよくわからいんだよな…。

18時まで待てばいろいろあるんだが。

いわきへ戻るか…。

おっと、磐梯熱海のドライブイン幸華があった!

夏タイヤだが…。(;^ω^)

外観

店内

(メニュー)

幸華@郡山にて、ニラレバ炒め定食。なかなかよい。お腹いっぱい。

(850円)

おかず余りまくり。(;^ω^)

次はモツ炒め定食だな。

R49でいわきへ。

19時、長沢峠-2℃。凍結に注意せねばなるまい。来週のふたご座流星群を見るために通るが怖いのう…。

福島空港からいわき中央ICまで、あぶくま高原道路とR49を使って、54Kmをワンストップだった。ロイヤルスイートまではツーストップ。そりゃー燃費も伸びるってもんよ。

リヤサスは現状維持だった。まだまだ乗れそうだ。しかし車検を通すとなると、車検代、整備代、そしtタイヤで、12、3、7の22万円を見込む。14万キロ乗ったし、大物が来る前に、やはり手放すか…。

まあ、弐號をあせって買う必要はなかったと思い始めてしまうしな。

走りは壱號の方が楽しいんだよなあ。

今朝、鏡なしの液晶保護フィルムが傷ついていることを発見。昨日どこかでぶつけたか。液晶に傷はなかった。貼っててよかった。本日、新しいのを買ってきて貼り直し。ちょっぴり失敗。(´・ω・`)

ワタクシをハワイアンズ大ファンに導いてくれた小宮玉恵さんが昨日引退でしたか。(´;ω;`)大変残念でございますが、次の人生も頑張ってくだされ。

2200・福島県沖・M3.8・2・1

8日(月)

67.75。これで済んでよかったか…。

外気温計-3℃。今日は冷え込み厳しい。((+_+))

今日は20過ぎに会社を出たところ、フロントガラスが凍っていた。(;-_-) ぬるま湯で解凍。

9日(火)

外気温計-2℃。シャーベット完成。(ΦωΦ)

鏡なしの液晶保護フィルムを再購入、貼り直し。目立つところの気泡と門のややはがれは許せなかった。今回は問題なし。

10日(水)

0211・福島県沖・M3.6・1・1

ゆーぎぶらーぶざばっねー #thenite

タブれtっとからの投稿テスツ。

スマフォの顔本アプリは無慈悲にデータを溜め込み、ROM容量を圧迫する。よって削除。webで見ればよろしい。

1Gしかないのよね。8Gくらいの物を入手しようか。SO-05D。えくすぺりゃー。

希望ナンマー17連敗。

タブレットが勝手に写真その他をバックアップ。(クラウドに?) なにそれこわい

11日(木)

N/A

12日(金)

今朝外気温計6℃。これで暖かく感じるから不思議である。(;^ω^) おバイク様に乗ってのれないこともない。

血管年齢43歳と判定。14年老化が進んでいるということである。

今週も早かったなあ…。ドはまり最高潮。(´・∀・`)クソガ

ペヤソグが手に入らなくなりそうなのですが、ハタさんのとこには闇ペヤソグのストックありますか?ww

ペヤソグタワー(ΦωΦ)

ヤフヲクにて、6個2,000円に入札あり。出品は…梱包が面倒くさい。自家消費すっぺ。

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]