11月前半戦

2014/11/4-16

サマリ

[いわき市]

4日(火)

66.85。そろそろ70が近い。まずいぞ。

3連休で前2日間を頑張ると、最後の1日はダラダラ過ごしてしまう。無理が効かなくなってしまった。(´・∀・`)

うちの下が事件現場になっておる。全員警察だ((((;゜Д゜)))

5日(水)

本日福島民報社会欄。

民放にちょろっと載ってる。八月に起きた傷害容疑事件で家宅捜索。

下のラーメン屋さんの中国人が皆検挙されてしまいました…orz(;´д`)

そこも賃貸してテーブルを増やすのれす。\(^o^)/

無理だっぺ…(´Д`)

【間違っているバイト敬語】

×「よろしかったでしょうか」

○「よろしいでしょうか」

※直前の行為に対して「よろしかった」と過去形にしてしまう点が問題です。


(スパリゾートハワイアンズ その30)

6日(木)

本日福島民報社会欄

R49郡山方向、いわき中央IC前が4車線になった。渋滞緩和なるか。

昨晩は久々にお布団でスリープ。毛布を導入したので暖かく、快適だった。オレ様を優しくつつんでくれるお布団…。( ´,_ゝ`)

7日(金)

夕メシでございます。(ΦωΦ)

夜10時くらいから3時までおコタでスリープ。そしてお布団に移動。6時起床。審議の結果、お布団でスリープとなった。

G i v e m e u p ! #thenite

8日(土)

朝65.65。ちょっと落ちた。


(福島の紅葉と麺:郡山・白河)


夜明け市場のクウカイが、お狩場焼 和ッ!の隣に移転したとのこと。調べたら2年ちょい未訪問。最近の焼鳥は酔喰楽ばかりである。


(チーム飲んだくれ11月活動:3人)

9日(日)

昨日頑張りすぎたのでダラダラ過ごす。

14時、今年最後のパークフェスを見に行く。

履歴:5月11日2013年7月14日6月10日2012年5月13日

生憎の雨。

2014ファイナルパークフェス。

さて、メシだが…。

14時過ぎに空いている店は少ない。

ことごとく振られる。(´・∀・`)

喫茶店なら通しで営業ではないか…YES!

coffee モカージュに決定。

(履歴)

外観

MENU (一部)

モカージュにて、パングラタンセット。美味し。

(980円)

崩壊しないように食べるのが楽しい。

アイスコーヒーとデザート

Highly Recommend認定。

R6高線量区域はバイク通行禁止。しかし、屋根を開けたオープンカーについての言及はない。いや、さすがにやらないが…。

熟成とんかつ まる兵衞 いわき泉店 11月下旬オープンとな。どこじゃ??

ググってみたが見つからず。親会社(?)のホムパゲの求人情報もなし。謎ですな。 (YouTube)

メインストリート沿いを見てもそれらしき店舗が見当たりませぬ。可能性としては味斗とカワチの間にある元そば屋(その前はラーメン屋)の空き店舗ではないかと思っているのですがなにぶん情報がないので謎です。

平作町のムンバイ(カレー屋)が、焼鳥屋(?)になっていた。潰れたのだろう。なお、好間店も復活の気配なし。

10日(月)

66.6。微増で済んだ。

朝から車間詰めまくりの気違い野郎…。弊社社員でした。\(^o^メ)/ ピキピキ

希望ナンマー13連敗。

肴@いわき田町。はた入荷。珍しいです。画像ピンぼけですが、はたです!

カッコよすぎて手が震え、ピンボケになってしまったのでしょう。(´∀`)

はたと言うくらいですから、それはもうかっこよくて、かっこよくて… 震える手で撮影いたしました…(´Д`)

11日(火)

外気温計6℃。

壱號のエアコンスイッチ周りのライトがつかなくなった。酷使しているからねえ。が、数分後についた。何だったのかしら。

燃料棒11房2週間分。本日は大量リリース。買占めできなかった。

欲しい物その1。PRESTO RSシフトノブ Type MP。9K。弐號用。 (URL)

欲しい物その2。タブレット、ASUS MeMO Pad 7 (ME176C)。16K。 (URL)

タブレットは、いぱどみにやえくすぺりゃー、MeMO Padのハイグレードも気になる。少なくとも30Kは必要。16Kの物を試してみてよればそれでよい。

東北電力より、お小遣い振込みのお知らせが届く。

4,056円。

12日(水)

抹茶クリームフラペチーノカタメコイメパウダーオオメシロップヌキヤサイニンニクアブラ。( ´,_ゝ`)プッ

ラストクリスマス…。もうそんな季節か。

タブレットを見に行った。ネッツにつなげるのはいぱどなどの人気機種のみなのが残念。お値段高いが、いぱどみにやえくすぺりゃーは、やっぱりいいなあ。でもASUSがよければ決定賞。今度横浜に帰ったときに触ってみたい。

こっちに来たので、はなまるうどん@いわき平上荒川店でうどんを食べよう。

はなまるうどんにて、ぶっかけの小。隙のない選択。

(冷。300円)

あたしは かけ が好き

ふむ。一度試してみっかな。

安いのよね〜(@゚▽゚@)

小で0.15NMRであるな。確かに安い。(1NMR=900JPY)

う〜ん 微妙(´・_・`)

13日(木)

VISTAがシャットダウンを促し、アプリを殺す。再起動しても再発。窓アップデートが中途半端だったから?今は落ち着いている。

しらかば2in1とは懐かしい。エコーバレーや車山にも行ったのう。スキーではないが、来年はビーナスライン走りたいな。 #thenite

14日(金)

この冬初凍結。

外気温計3℃。寒いが、冬は始まったばかり。

白銀・田町より、クリスマス・イブ - 山下達郎をお送りしました。ちょっと恥ずかしかった。(;´д`)

ちっとチミは来ない〜

澤木屋へ行く。

天明 中取り零号、澤木屋IT部長モススメの酒。おりが入った見た目と違って攻撃的。辛い。でも悪くない。

(2,630 - △2,000 = 630円)

(会津坂下町 曙酒造合資会社)

# 割引券を活用。

# 4日でなくなる。ペースが緩くなった。

タブレットを買いに行くも在庫切れ。色違いはあったが華麗にスルー。

ポルポルマカソ616万円。おバイク様や飲んだくれを諦めれば所有できるかな?コンフィグレーターでオレ様仕様を作る…オプションをテンコ盛りにしたところ300万超えた。(;・∀・) もうね、アボガド…バナナと…。 (URL)

これは極端な例だが、外車の安いのって本当に寂しいのよね。カラーはソリッドが基本。メタリックはオプション扱い。客寄せパンダだなあ。

E-PL5で2万枚撮影突破

15日(土)

66.2。社食品質劇的向上により、平日に落とすことは難しくなった。その一皿がブタになる…。コロツケ美味しいです。(^ρ^)

脳内ご当地ナンマー…。「好間330さ・721」

208販促グッズ。

# 実家で発掘。
# ドコモのロゴが古い。
#
1999年か…。( =_=)

インターネッツラジオのFM会津をかけっぱなしで、おコタでスリープ。朝方、ミュージックバードで落語をやっていたような。おぼろげながら面白かった記憶あり。

カツカレーに恋焦がれてみる。

ちょっとひねって、かつれっとでチキンカツカレーを。

履歴:5月6日、履歴:3月30日

半年振りか…。

R49ホワイトナイツ2騎。

R6常磐バイパス1騎。今日はいるねえ。

かつれっとに到着。

(メニュー)

かつれっと@錦町にて、チキンカツカレー大盛り。なかなかよい。

(970円)

ここまで来たらヨーグルト専門店 モーニング@いわき南店へ。

履歴:5月6日3月30日2012年10月6日9月22日8月4日

# 前回もかつれっとからモーニングの流れであったか。

モーニングにて、すぐ飲むヨーグルト。美味い。

タブ列島、液晶保護フィルム、そしてシフトノブをネッツ通販で購入。Tポインツ4,221点使えたのは大きい。(よく貯めたな)

おお、ビスタタソが青い画面を表示。


(チーム飲んだくれ11月活動:2人)

16日(日)

コンデヂも2万枚か。

# 昨日。

【間違っているバイト敬語】

×「5,000円からお預かり致します。」

○「5,000円をお預かり致します。」

※「から」という言葉は「各助詞」と呼ばれ「〜から〜まで」というように「起点」を表す場合には用いたり「〜だから」という意味で用いられるものです。

お待たせしました!11/12に発生した、カッコいいホメパゲの鯖落ちがようやく復旧。内容は10/2までロールバックされてしまった。過去ログはローカルに残してあるので問題なし。

希望ナンマー郡山の申し込み件数1850現在、3ナンバーは、1は2件、8は0件。5ナンバーは、1は1件、8は0件。全然盛り上がっていない。(;´∀`)

3ナンバー、横浜、1は39件、8は50件。品川、1は46件、8は80件。名古屋、1は60件、8は102件。なにわナンバー、1は52件、8は86件。大阪ナンバー、1は124件、8は124件。神戸ナンバー、1は98件、8は94件。

3ナンバー、いわき、1は2件、8は1件。これは抽選なしで当選。\(^o^)/

台湾に行った夢を見た。ホテルにチェックイン後、地下鉄で移動。宿最寄の駅を覚えてなく、帰れなくなる。(´・ω・`)宿への移動はおサレカーだった。意味がわからん。

さらに、給料の手取りが一桁万円になったという夢。もう絶句。なぜか会社内でアルバイトをしていて、その給料明細を見たら9千円とちょっと。

最近はメシが美味くて困る。健康的でいいか。

久々に明菜のBESTを通しで聞いたが、全く色褪せていないのう。で、彼女は今、何をしているのかね?

でっ、あいはースローモーション〜/星屑ワタシを抱きしめていねてあなあーうぃずあろーほさんどべいじ

29才 - 森高千里

誰かが誘う甘い言葉に心揺れたりしないで〜

定期ポスツ:ラブストリーキングは突然に - O田和正

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]