浅草飲んだくれ その2

2014/11/1

サマリ

[東京都台東区]

履歴

背景

浅草のBARに行かなければならない。

Yの字誘って、浅草へGo!

スタート

快特泉岳寺行きに乗車。2100系だが、ドレミファインバータなし。(´・ω・`)

東海道線特急ダンサーと華麗なバトルw

ダンサー大和田さんダンサー…。

雷門でございます。(ΦωΦ)

仲見世通り

候補は、XXXXとさくま。

事前にリサーチしたところ、XXXXがよさそう。

場所がわからないのでTEL。ううむ、愛想が悪い。

しかも、開店は30分後。

さくまをチョイス。

さくま

外観

店内

惣菜が気になる。

地元民で埋め尽くされている。

むむむ…。

メニュー

酒の選択肢が少ない。

さくま@浅草なう。料理うまい。

ポテトサラダ

牛スジ煮込み

柔らかい!美味い!

これは素晴らしい。

チョリソーピリ辛

きんぴらごぼう

アブラギッシュ。

ウィスキーハイボール

ウイスキーがお好きでしょ…。

創業百十年豆腐屋の油あげやき

4,000円/2人。

いずれの品も美味し。よい店を見つけてしまった。

近くにあったら間違いなく通うだろう。

おばちゃんに4,000円を支払う。

お釣りは取っておいてください。(´∀`)

なーに言ってんのさ!

(移動)

XXXXは満席になってしまった。

情報ないので、Yの字にお任せ。

浅草駅へ。

浅草寺

炭焼き天空酒場 浅草 伝一郎


外観


店内

(メニュー)

浅草伝一郎なう

お通しは、ちくわを揚げた物。

今ひとつ。

ひとり煮込み

スタンダードな煮込み。これはいい。

2人いるから通常サイズでよかったかな。

野菜たっぷりホルモン炒め

まあまあ。

にんにく丸揚げ

シャリキン。(ΦωΦ)

キンミヤ焼酎ゆえ、MG5…マヂで撃沈5秒前…ゴールデンもつ@野毛のゴールデンボンバーを期待したのだが…。(´・ω・`)

ホッピー割り

普通のほっぴーで。(;-_-)

いくじなし

ささみか。辛そうだぞ。

無造作に一口放り込む。

ギョエーーーーー。(;´Д`)

辛いではない。痛い!

オネイサンがニコニコしている。

あら。お冷お出しするの忘れてました。( ´∀`)

リアルで涙目なんですが…。

チーズささみかつ

今ひとつ。

だんだん胃袋がきつくなってきた。

トントロ炒め

なかなかよい。

また来てね!

5,659円/2人。

安かったな。

トータルで味はまあまあだ。

Yの字とお別れ。また飲もう。

BAR DORAS

(20時)

隅田川の川沿い、助六夢通りを歩く。

さあ、ついにやってきた。

BAR.HEATHのバーテンダー、齊藤さん大絶賛の店。

前回の浅草は、バーテンダーの中森さんはおフランスに行かれていたということで休業。涙を飲んだ。

外観

ウンチク

ちょっぴり緊張。(;^ω^)

# 店内暗すぎて、撮影は困難。

店内

先客一名。

BAR DORASにて、ジンフィズ。これは美味い。

ナントカカントカとオレンジピール

一口飲んで落ち着いたところでトーク開始。

いわきから来たと言うと、一発で素性が割れる。(;^ω^)

そりゃそうだよな。

初めてのBARで頼む三杯は、齊藤さんに教えてもらったものだと暴露。

今日はこの店のスタンダードレシピでお願いします!

ソルティードッグ

甘い。甘いぞ!

いつしか客は自分のみ。

トークが加速。

マティーニ

正統派マティーニ。

ナントカカントカ

(オリーブは使わない)

また来てね!

中森さんの酒に対する取組み方…楽しく聞かせて頂いた。

4,970円。

お値段はすどいが、大満足。

また来たい。

フィニッシュ

今日のスカイツリーはクリスマスバージョンのようだ。

浅草駅から都営浅草線。

( -ω-) zzz

終電で帰宅。危なかった。

689 + 2,000 + 2,800 + 4,970 + 689= 11,148円。

所感

浅草は楽しいのう。

横浜と違った楽しさがある。(当たり前だが)

ちょいと通ってみようかねえ。

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]