10月中盤戦

2014/10/13-19

サマリ

[いわき市]

13日(月)

が先日食べた台湾料理が気になった。ネッツでリサーチ。

鹿島町の飲茶趣々、南白土の台湾茶屋が移転してメシ屋を開設したことがわかった。

南白土を訪れたことがあるが、お茶購入には至らなかった。

常磐バイパス、エブリアから上ってきたところ四倉方向ホワイトナイツ待機。台風来るのに仕事しているとは驚きだ。

飲茶趣々

外観

店内

(ランチメニュー)

飲茶趣々@鹿島町にて、パイコーファンセットと五色水餃子。美味し。

排骨飯(パイコーファン)セット(スープ、小菜付。888円)、五色水餃子(6個480円)

合計1,368円。

こりゃーデブリングだな。(;^ω^)

ルーロウファン

むう、角煮とゆで玉子がない。(´・ω・`)

そういうレシピなら仕方ない。

マジェマジェして食べる。

味が濃くてよい。

パイコー(台湾風トンカツ)と小菜

美味い。小菜もよい。

スープ

五色水餃子

白(基本)、黄(かぼちゃ)、緑(抹茶)、紫(ムラサキイモ)、黒(イカスミ)

これは本格的。

タレがついてきたが、つけたらもったいない。

烏龍茶

サービス。美味し。

案内

いわきで台湾料理は聞いたことがない。

ピンと来たら訪問してみるべきであろう。

もう来てるwww

( ´,_ゝ`)

いま気づいたのですが、ランチのパイコーファンセットは、ルーローファンが付くのですね!これは良い。

ランチ4種類を分析すると、(パーコー or 水餃子4個) and (ルーローファン or ルーローメン)となりまする。今度は麺を食べてみようかな。

ルーローメンオヌヌメ。個人的には飯よりヒットかも。

おコタをインストール。( ´∀`)

希望ナンマー9連敗。

(1827。台風19号)

降りが強くなって参りました。

スマフォ1号及び2号のROMのサイズが1Gしかないので、アプリをそう多く入れられない。そして、最近は容量フル近くが続いているのでアプリ行進もままならない状況。(´・ω・`)ムー

エクスペリャーでいいのがあるけど、SIMカードのサイズが異なる。交換すると、BIGLOBEは3,240円で、DTIは無料。前者はキャリア新規契約とどっこいどっこいだな。

OCNでは、OCNの光とセットで200円割引ではないか。新規で行くか。SIMカード変更はできないので慎重に。

(15日 1713)

こんにちは、OCN モバイル公式サポートアカウントです。ご検討ありがとうございます。「OCN光モバイル割」について、適用条件など詳細は (URL) をご確認くださいね。ご質問あがりましたら、遠慮なくお寄せください。

Σ(・∀・;)

14日(火)

(0025)

(エリアメール)
土砂災害警戒情報発表
10月14日 0時20分、いわき市に土砂災害警戒情報が発表されました。
(以下略)

うとうとしていたのに。(;-_-)

風が強いのう

65.65。肥えず。

人妻でしたか…。

15日(水)

1251・宮城県沖・M4.5・4・1

今日は朝から頭が思い。早めに寝るか…。

# “重い”。

デミオがカーオブザイヤーを取得したが、値引きは渋くなるということだな。それはともかく、ヂーゼル6MTを試乗してみたい。買う気ナッシングでデーラーに行くのは気が引けるが…。

16日(木)

今シーズン初のおコタでスリープ。(-_-;)

17日(金)

二日連続おコタでスリープ。(;-_-) 体バキバキ。でも頭はスツキリした模様。

外気温計9℃。ついに一桁突入。(((´・ω・`)))

澤木屋に行き、日曜日に行われる「第12回 福島の酒 きき酒会」の前売り券を購入。


せっかくなので何か買おう。

まつもと Kocon

(京都府 松本酒造株式会社)

(1,944円)

先ほどは白銀・田町より、The Pussycat Dolls - Buttons ft. Snoop Doggをお送りしました。艶かしいダンスとよく合う曲ですね。 (YouTube)

爆音だったので、放射脳が活動していたかどうかは確認できず。

ドイツ土産

澤屋まつもと Kocon“ココン”と頂き物のドイツソーセージ。

やっぱりビールよね。さすが本場、美味すぎる。

オクトーバーフェスト行きたかったな。(´・ω・`)

あいはーどあるーもぁー ふっふっううう なんちゃら ぶろーくんはーと #thenite

街ーでーうわーさーの辛口セクシーガール #thenite

あああ、しびれる。これだからTHE NITE止められないぜ! #thenite

18日(土)

三日連続おコタde(ry

66.65。落ちない。(;´Д`) 平日カロリー取得を制限しようか…。


(会津ドライブ)

19日(日)

かねてから気になっていた、中華 のんきのホルモン定食を食べる。

履歴:9月28日8月3日7月5日3月1日2013年12月22日11月4日10月26日9月7日

平でミニライブを2箇所で確認。

# 第11回 いわき街なかコンサート in TAIRA

みそ吉@三倉店が、優勝軒@三倉店に衣替え中。みそ吉オープンからそんなに時間は経っていない。スペースク(ryグループは何をしたいのか。

みそ吉なら三倉からそれほど離れてない場所(神谷)にもありますし・・

中華 のんき

外観

のんきにて、ホルモン定食。まあまあ。量が多いのはいいけど飽きる。(;^ω^)

(800円)

あっマルツカード…。撮影やり直しは面倒だからいいや。

レバー入りだが、レバーも並み。

のんきで、バイク海苔っぽい二人の片方から「昨日、二郎(会津若松駅前店)にいましたよね」なんて話しかけられた。世の中は狭い。(;^ω^)

壱號給油ついでにコイン洗車。100円は安い。アルミホイールの汚れが一部落ちた。まだらになっていやーん。

背景

第12回 福島の酒 きき酒会に参加する。

履歴:2013年2012年

N川さん強化計画の一環として、N川さんを伴う。

スタート

2013年おさらい。四家酒造店の鑑評会出品酒、佐藤酒造の23BY大吟醸生原酒と24BY大吟醸生原酒、三春駒 23B.Y 大吟醸生原酒。

2012年おさらい。四家酒造店/鑑評会出店酒、曙酒造(資)/ヨーグルトリキュール スノードロップいちご、奥の松酒造(株)/純米大吟プレミアムスパークリング

会場のワシントンホテルへ。

福島の酒 きき酒会

中心は澤木屋マスター。

福島の酒 きき酒会。

# 以降、手ブレ上等で備忘録を作成。

大介さん

これは美味い。

純米大吟醸

かねてから飲みたかった。

鮭の漬物

酔喰楽一家と遭遇。マスターとハグ。(* ´,_ゝ`)

そしてトーク。

肴ファミリー を捕捉。歓談。

の目がキラキラしているようだが…。(´,_ゝ`)

弊社は二人。おっとあいつは…。

(翌日)

1.四家酒造店/鑑評会出品酒、8.佐藤酒造/三春駒 大吟醸生原酒、16.ほまれ酒造/ゆず酒、23.鶴之江酒造/秘蔵酒(会津中将 純米大吟醸)、25.曙酒造/Snow drop ブルーベリー、天明 純米大吟醸、一生青春 別撰大吟醸

今回は、曙酒造の天明 純米大吟醸が最も気に入った。Snow drop ブルーベリーもよかった。

ブルーベリーは来年の例の会の貢物としよう。

オレ様もじっくり飲みたい。

(移動)

これだけでは終わらない。

(オレ様は)明日は休みだし、ドンドン行こう!

本格焼酎&炭火焼 牛屋 Hiko Ber ひこべ〜@平本店

(履歴)

入れた!

今年の七夕の屋台で食べたのを除けば、一年振りである。

週末は予約なしでは厳しいからな。

植田に続いて郡山に出店。ノリノリだぜ。

(メニュー)

ひこべーなう

牛ハツたたき

ホルモン9種盛合せ

本当に美味い。

エリンギもオーダー。

モツのアブラをエリンギに吸わせる。

モツだけのモツ煮(しょうゆ)

最高です!

牛ハツたたき(最終形)

いわきNo.1モツは健在だった!

5,100円/2人。

Bar Quartet

(履歴)

日曜日のBarと言えばここ。

Bar Qartetにて、ねじ回し。

# 店内に各国のお札を飾ってある。

おっこれは…。

100兆ジンバブエドル札

すっすげーーーーー!!!

日本円でいくらなんだろう?

# 20円前後。 ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ  ex. (1)(2)
#
# ヤフオクで入手可能。( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`)( ´,_ゝ`) ジェットストリームプププ

ヨコハマ

# 何やら語ったようだが覚えていない。

3,800円/2人。

つけ麺 まる家

(履歴)

(20時頃)

たまには塩で。

鶏らーめん塩大(820円)

やはり醤油が好みだ。

フィニッシュ

ちょっぴりベンチで休憩。寝てしまいそう。

レンガ通りへ。

タクシーが捕まらない…。

15分待つ。

しびれを切らして帝国まで歩く。

帰宅。11,279歩。

1,500 + 2,600 + 1,900 + 820 = 6,820円。

なんとお安く済んだことか。

バタンキュー。おコタでスリープ。

所感

やはり、きき酒会は楽しい。

どっしりとした味わいの酒が好きという嗜好は変らないようだ。

その後の流れもよかった。

体重は…。(;^ω^)

翌々日

日曜日はあのあと、タクシー捕まらなくて歩いて帰ったんだよ。HAHAHA

あの距離をですか?駅前のタクシー乗り場に行かなかったんですか?

そこまで頭が回らなかった。

私はA子に行って呼びました。そして座って待ってました。

なるほど…。




レーザービームのテスツ






ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็ ด้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็




掲示板で見た。気になったので調査。

直前のカキコを見にくくするための嫌がらせに使われている模様。

とある言語の発音記号である。

文字の左上や右上に配置する記号である。それをひたすら配置するとこうなる。

顔の両側、手に見える文字は、ローマ字のDに相当。

これが識字できるほどになるまで相当時間を費やしたが、それを英語の学習に充てておけば…。

いやいや、人生、無駄なことほど楽しい。だから後悔はしていな…ちょっとだけしている。

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]