8月後半戦

2014/8/18-31

サマリ

[いわき市]

18日(月)

66.75。さてダイエットだ。(´・∀・`)

ニュー社食スタート。調子に乗って取りすぎたらすっどい値段に。味はGooood! コメがゆるかったのはご愛嬌だ。

オールド社食の店員さんがいた。どういう雇用形態なんだろうか。

しかし、オールド社食は6年半つきあった。(いつから営業しているのか知らない) ああ、いわきに6年半いるってことか。( =_=)きたときは29歳で、今は29歳になった。

bot軍団は、アカウント取得が2012年2月がほとんどのようだ。根っこはつながっているのか?

希望ナンマー落選。しかし余裕綽綽。

19日(火)

パスタを取ってみた。湯切りが甘かったが、まあ美味かった。小鉢も味噌汁もなかなか。期待は継続できる。

コンビニバイト、時給1,500〜2,000円、送迎あり、日曜休み。すごいな。場所は浪江役場前か…。福島県放射能測定マップによると、.46uSv/h…2013/3/13 12:22?すぐ近くの旧法務局では0.27uSv/h、本日0:00。まあこの数値なら…。

近々R6を通れるようになると聞いたが、これを見ると躊躇する。(´・ω・`)おバイク様は特に。 (URL)

20日(水)

とんかつは、作り置きゆえぬるいのが残念だったが、これが改善されれば街中のメシ屋と比べることができるだろう。味はよかった。今日も食いすぎ。

おテマミもらった!恋の予感?

21日(木)

メインの皿を絞りきれず、結局両方取ってしまった。汗 アジフライはぬるいが大きくて味はまあまあ。揚げ物は仕方ないか。もう一方もああまあ。いい調子だ。

デミオはディーゼルのフル装備だと200万超えか。(;・∀・) 弐號と変らんじゃないか。仮に弐號を入手していなかったら、悩みながらも購入したんだろうな。

昨晩の洗濯で、部屋干しであったが乾いた。よほど暑かったのだろう。

久々のカプヌードルカレー味は美味かった。

22日(金)

今朝の通勤はノンストップで6分間。最初の信号にひっかからなければ、あとは速度調整してオールグリーン。

冷やし中華は普通だった。小鉢は凝っていてよかった。一週間の評価は「なかなかよい」。今後も期待。

鮮場にて、貢ぎ物を購入。

本日は白銀より、おどるポンポコリン(1990)を、そして田町より、淋しい熱帯魚(1989)をお送りしました。はくしょんうぇーい。懐かしいね。

弐號の音に慣れると、一號は軽い。スピーカ交換は、前者はオーディオ専門店、後者は自動車部品販売店で行った。技術の差であるな。

おどるちん(ry

ペンギン同士の喧嘩がなんかシュールな件wwwwwwwwwww (URL)

ボクシングを鑑賞中のネコ、闘争心に火が付いて…猫パンチ炸裂!!!!|BuzzNews(バズニュース) (URL)

マルちゃんあつあつ豚汁うどんに七味唐辛子を大量投下して食べたところ、汗ダクダクに。(;-_-) しかも口の中火傷。(;´д`)

You Spin Me Round! なつかひい。 #thenite

明日はおバイク様で東京に行くが、天候が怪しい。最近流行りのゲリラ豪雨では、合羽は役に立たないだろう。荷物になるし、持って行かね。降られたら潔く濡れるとしよう。

メシウマになるためにはレシピに忠実であることと、アレンジャーにならないことが重要であるという理解でよろしいか?

23日(土)

1536・福島県浜通り・M3・1・1


(おバイク様車検 前編)

24日(日)

飲みに来いとのお誘いが来たが、距離ににして三千マイル。今年の暮れは横浜で過ごしたいので、有給休暇取得キャンペーンを使ってみるか。

お楽しみ ポイントラリー

ガソリン代10万円分のレシートを集めて、1,000円キャッシュバック。

Torikara Dining パセリ!に行く。

履歴:1月19日2013年12月20日5月19日2月24日1月26日

7カ月振りか。

(メニュー)

モバイル会員募集中

会員になる。これからも来るだろうし。

パセリ@平下平窪にて、創作唐揚げ定食のおろしポン酢。美味し。

(880 - 100 -20 = 120円。会員になって△100円。一品△20円)

やっぱりここはいいねえ。

帰宅。

雨ではあるが、第4回フラガールズ甲子園同時開催の、サマーフラフェスティバル2014inいわきに行ってみる。

平中央公園にて、フラガールズ甲子園の併設イベント。

フラおじさん発見!

パブリックビューイングを見るために、会場のアリオスに入る。

パブリックビューイング

フラガールズ甲子園をパブリックビューイングで見てきた。フラを見ると本職を見たくなるのが常。9月に入ってから考えてみるか。おっとチケットがない。

平中央公園の併設イベントも見てきた。いろいろ誤解を招きかねないので撮影は小規模で。(´・∀・`)

1726・茨城県南部・M4.3・4・-

中華の寿苑で冷し中華を食べる。

情報の少ない店である。

ごまだれがよいとのこと。

夕食は自宅で軽くに留めたいが、夜の営業のみである。

外観

店内

メニュー

冷やし中華(800円)

シロキクラゲ

レア物だそうだ。

量は少なめ。

ごまだれ美味い。

鶏肉は味が濃い。

シロキクラゲは柔らかい。コリコリした食感がよい。

これはオススメである。

担々麺も食べてみようか。前から気になっていた。

でも細麺だとどうだろう。

湯本駅そばの愛湯物語で足湯を嗜む。

謎のタワー

疲れを足湯でふっ飛ばす!(≧∀≦) @愛湯物語

25日(月)

66。土日食いすぎた。(´・∀・`)

8日間ノー飲酒。体重増加傾向のため自粛。我慢しているわけではないためストレスはたまっていない。なお、麦ティーを大幅消費。

汗疹がかゆいので会社休みます。バク

肉野菜炒めは今ひとつ。コロツケはよい。味噌汁の椎茸はなかなかよい。(椎茸苦手だが)

タウンマガジソいわき、ニューカマーが多い。THYME、Fire Burg、スープ、たけちゃんち、まる家@ラパークいわき店。そして牛楽カルビは…豚トンの住所。潰れたのか。

豚トンは、TKGかチキンラーメンのどちらか忘れたが、何の工夫もないそのままのが出て来て400円だったかな。ガックリきた。そして、2011年3月26日、第1回いわき経済活動の開催場所となったことは記憶に新しい。( =_=) (URL)

メシにフラッシュをバンバン焚いている…。( ´_ゝ`)

希望ナンマー2連敗。

松本楼、メガ盛りうな重6,280円、そして100円追加でご飯特盛りギガ盛りうな重だって。(;・∀・) そう言えば、松本楼は未経験である。 #iwaki

うーん、9月号の某タウン情報誌、やっぱり掲載されるお店は毎月同じだね(苦笑)

誰か来たんじゃありませんか?w

((( ゚Д゚)))ガタガタ

2101・福島県浜通り・M3.2・1・1

26日(火)

カップ麺、3月までの消費期限をクリアしたので、次は6月までを。

イムア・未来への東京公演スペシャルバージョンが9/13〜30に行われるということで、チケットを入手。 (URL)

カレーは今ひとつだった。前よりはいいけど。小鉢が凝っていてよかった。

ふぇえ…さむぃよぅ。

27日(水)

鶏からは家庭の味レベル。それはよいがヒエヒエでは…。揚げ物は、期待してはいけないようだ。

フォローはありがたいが、リフォロー要求は鬱陶しい。@ツイートで数回要求。一昨日来やがれ!ミュート設定。数日経過後、アンフォローされたことを確認。( ^∀^)HAHAHA

28日(木)

なぜBBAは車間を詰めるのか。ルームミラーを見てナンバープレートが見えなければ煽り運転である。本人は、その気はないんだろうけど。

魚はまあまあかな…。味噌汁はよい。

ドコモプレミアクラブ10年以上は、年に一度電池パック無料だった。しかし、4月からは500ポイント必要であることがわかった。1個予備があるからイラネ。現在の物は67%。ドコモはいろいろとサービスを改悪してやがるなあ。(´・∀・`)

封印がない普通乗用車を発見。(;^ω^) 普通のシトは一度も触ることがないだろう。テンプラかな。とにかくいろいろと怪しい。

鏡なしオリンポスE-PL7発売。E-PL6の後継。E-P5の後継を期待していたのだが。様子見かな。 (URL)

ご購入ですね!おめでとうございます!(ФωФ)

いらんがな。(´・ω・`)

29日(金)

(0840)

テロレロリ〜ン♪テロレロリ〜ン♪

エリアメール、何かあった?(;・∀・)

防災訓練メール【津波非難訓練】(これは、いわき市からの防災訓練メールです。実際の災害ではありません。)
(以下略)

(;^ω^)

Subject: 中国から
帰ってきました。
空気がうまい。

PM15吸い放題乙

^p^
・・・まじめに空気悪かったですよ。慣れましたけど。

1635・福島県沖・M5・3・3

1819・茨城県北部・M4.1・4・1

田町より、ポカーフェイス - 我我様をお送りしました。

いわき駅から内郷駅方向に進んだところにセブンイレブンができていた。飲み屋街から外れているので利用することはほとんどなさそう。

ぎぶみーあっぷ おーおおお ぎぶみーあっぷ #thenite

クロームから見るツィッターのフォントが変ったぞ。

9月なつかしい #thenites

30日(土)

(0845。エリアメール。運転中なのであとで確認)

防災訓練メール【津波非難訓練】(これは、いわき市からの防災訓練メールです。実際の災害ではありません。)
(以下略)

二日連続かよ。(;^ω^)


(おバイク様車検 後編)

31日(日)

カツとおろしのコンビネーションを…。

情熱食堂@平店に行く

履歴:7月27日

情熱食堂@平店にて、ジャンボチキンカツ、梅おろしポン酢、ごはん満足セット。うーん、求めている物とは違う。

鶏肉も、衣も、大根おろしも全て好みではない。

梅は…よくわからん。

これは期待ハズレ。

盛り放題のカレーが意外とよい。

4年8カ月前に食べたときはスカスカだったが。

他にドンブリがないのが難点。

コールスローは、キャベツの千切りに、申し訳程度に他の野菜が入っているだけ。

ドレッシングの種類が豊富なのがよい。

みそ汁は今ひとつ。

869円に消費税69円が乗って、合計938円。安くない。

この値段では競合が増える。

やはりここはクーポン狙いか…。

コジマがリニューアルした。ビッグカメラとの関係強化をアピールした店作り。

ソフトバンクによるビンゴと福引を開催。景品でiPad miniが出て来て場の雰囲気が盛り上がる。しかしもれなくモバイルルータがついてくる。うわ、出たよ。ここでショボイ景品もらって帰ろうと決意。

ビンゴは店員が盛り上げつつもショボイ景品が出ただけであっという間に終わる。iPad miniの件、他にもノートPCなどが出て来て、さらに今日だけの特別価格だけで提供できると来た。話はカウンターでということで、何人かが付いていく。

静かに福引が開催される。iPad miniなどは出ないのだろう。水筒をもらって帰宅。

E-mobaileがついてくる500円パソコンと同じからくりで、基本使用料がバカ高いプランを契約させられるのさ。結果として多角つく。情弱乙。ハタくんすれまくりなのでひっかかりませんw

20年前はピカツー系列だっけ?書店の福引で1等が出銭ランドチケット、2等がツーカーセルラーの携帯電話。もちろん契約させられる。そして2等ばかり当たるという謎の仕組み。

一時期、ツーカーセルラーを使っていた。ヒョウ柄のあゆモデルを所有していたこともあったのよね。( =_=) (URL)

洗濯物は乾いた。3日間に渡るドタバタが終わった。

終日ケツが痛い。代車のシートがヘロヘロだったからである。

体重を落とすがために酒を控えてみたところ、15日間、即ち半月が経過した。まあ、落ちなくてガツカリなんだが、肝臓への負担が大幅に軽減されたことだろう。で、次の週末は飲もうかな。

R49に珍走来たり。しかしほんとヘタだな。エンジンふかしているだけ。単なる雑音。何が楽しいのかね。

コールが美味い奴を音職人()と呼ぶそうだ。(^p^) pgr

8月飲んだくれ決算

1,737 + 33,410 + 3,599 = 38,746円。

先月と比べてちょっと高め。

8カ月合計:38,570 + 0 + 52,525 + 46,475 + 38,597 + 35,993 + 34,904 + 38,746 = 285,810円。

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]