夏休み後半戦 in いわき

2014/8/16-17

サマリ

[いわき市]

16日(土)

夏休みラス前も雨か。めぐり合わせが悪かったな。今日も横浜に居ればよかった。クソ暑いが晴れ。いわきで昼酒すると一日が終わる。

あちこち汗疹ができてかゆい。(;´Д`)

華正樓に行く。

(履歴)

華正樓にて、スタミナ定食大盛り。大変よろしい。

(900 + 100 =1,000円)

Highly Recommed認定。なぜ今まで認定していなかったのだろう。

燃料棒。一部メルトダウン近し。

買い物(マルツ→123→ダイユー8→マルツ)が終わって帰宅。荷物取り込み完了後に雨。日ごろの行いのよさが出た。

希望ナンマーだが、今付けている番号と同じものを申し込めることがわかった。仮に当選したら、3XYが3X(Y+1)になるが、狙い目ではない。上限の398がよい。当分先。ひらがなは“は”がいいが、これは運次第。

壱號なら7ナンバーで“横浜7XY Z 2525”なんてのにできるが、2525はイメージに合わないな。

あじのなめろうアンコール。今日は、さんが焼きも作ります。日本酒も準備万端。\(^o^)/

だいたい、あじだけで878円って、900円も出せば極上なめろうが食えるんだが。(;-_-)

野菜まで。玉ねぎ切りすぎた。(-_-;)

あじ回収。

焼きますよ。

あたしは 大葉にのせて 熱したフライパンに メンコ叩きつける要領で焼き焼きします(o^o^o)
これだと 多少緩くてもオッケーさ♪

なめろうとさんが焼き。美味すぎて悶絶している。

崩壊してしまった…。

お〜 やってますね お上手 お上手♪(≧ω≦)

極上と比べると、水分が残っていてなんだかゆるい。さんが焼きにするとそれをごまかすことができる。

魚を三枚におろして刺身にするってのは、今の自分にはできないな。見てくれグチャグチャならできるのかもしれないが。

グロいの平気だから、ハラワタ処理してもなんとも思わなかった。でもこれはやっぱり食えねえのけ?卵っぽいのがあったけど。

鈴虫が鳴いている。もはや秋。

蛙、蝉、鈴虫。宅は季節感があってとてもよい。

17日(日)

(1656)

二日酔いと格闘して盆休みのオーラスが終わる。orz そんなに飲んでないのになあ…。(ビール500缶2本と日本酒三合)

ようやく腹が減りつつある。

蘭燈園で冷し中華のみそだれを食べる。

履歴:8月12日2012年8月4日

いつ提供が終わるかわからないので、早めにトライ。

冷やし中華(みそだれ。820円)

みそだれも美味い。

しかし、前回の甘酢だれの方が好みかな。

チャーハン(770円)

(こちらが先に来た。そして平らげた)

ご飯パラパラ、チャーシューごろごろ。これはよいチャーハン。

今日も食べ過ぎ。美味かったけど。( ´ε`)ゲップ

蘭燈園の甘酢だれが優勝…にしようと思ったが、鳳翔も行っておこうかな。

彩鳳や翠月園もちょっぴり気になるが。

R49バイパス、ラブホレギャン近くの交差点でパンダ待機。信号無視かな?

台所がいまだに生臭い。(;-_-)

信じたくないが、盆休みが終わる。大きなイベントはなかった。なめろう作ったことと冷やし中華を食べまくったことが思い出になるのか。

ナメロウは大きな一歩です!(ФωФ) 余裕があれば出刃包丁を買いましょう!

出刃ですね。ときに、水っぽいのはどうすれば改善できるのかしら。鯵の質?

鯵の血を洗い流す、まな板に水気がある、鯵自体が脂が少なく水気が多い等。血を洗い流したら、キッチンペーパーで軽く押さえる様にする。まな板に水気をつけない。鯵の質は、長崎の物が安定してるかと。

なるほど。ありがとうございます。

リツイートされるbotで興味がないものは即座にミュート。面倒くさいが。リツイートするヤツの「リツイートを受け取らない設定」にすればいいんだが、まれに興味深いものがあるので設定していない。

bot同士がリツイートして、たまにアフィリエイト関連のツイートを投下。小遣い稼ぎの手にゃのらねーぜ。

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]