7月後半戦

2014/7/22-31

サマリ

[いわき市]

[その他]

22日(火)

65.55。数値は大したことないが、腹回りがきつい。(´・∀・`)


(宮城からからだえぐっさんがやって来た。)


希望ナンマー8連敗。

23日(水)

67.75。かつお茶漬けとカレーライスのダブル炭水化物が効果テキメンであった。(´・∀・`)

カレーヌーダーうまい

これは面白いwww (YouTube)

ああ、ティアレるりかさん引退したんだ…。

24日(木)

白うま発走しました!(磐城壽@山形県長井市 標葉にごり 純米吟醸 滋味爽快酒) pic.twitter.com/z5kgN2crK3

25日(金)

朝の4時半から、ただふかすだけのヘタクソ珍走登場。

発泡酒まずい。(;~_~)

26日(土)

64.95。ちょっと落ちたが、まだ腹の肉を感じる。

梨汁発射準備完了…。

(メカニックのRくん作成)


(猛暑でも会津に行こう)


みそフォーチュン@好間店、本日リニューアルオープソ!

ま、余は行かないが。(´・∀・`)

意外なうまさ。思わず二個食べてしまった。買い増し決定。税抜き128円、500kCal。

27日(日)

つけ麺と冷やし中華は邪道だと思っていた。

ラーメンは暖かい状態で食べるべきものだ。

先日、郡山大勝軒でつけ麺を食べてみたところ、とても美味かった。

そして社食で他にロクな物がなかったから冷やし中華を食べてみたところ、結構美味かった。

週に1〜2回食べるようになった。(;^ω^)

これは食わず嫌いであったか。

そこで、いわきの美味い冷やし中華を探してみることにした。

題して、いわき冷やし中華選手権。

華正樓へ。

履歴:6月29日3月2日2月17日2012年5月24日2010年11月10日

ああワタクシ人生29年、初めて冷やし中華をオーダーします…。

いわき冷やし中華選手権第一弾は、華正樓。まあまあかな。

(900円)

マヨネーズが添付されるのは、福島では標準の模様。

鶏肉が隠れている。

まあまあかな。

ベストは他にある。

あとは三店試してみたい。

雨が…。メシ食べ終わるまで持たなかった。

ああ、洗濯物が…。(´・ω・`)

鹿島ブクセンター周辺は豪雨でございます。

情熱食堂@平店の、冷やし中華200円引きのクーポンがあることを思い出した。

790円が590円になり、しかも大盛り無料。

しかしここは印象悪いんだよな…。

オープンした当初、伝説の唐揚げと炒め野菜肉玉味噌ラーメンを試したところ今ひとつだった。

食べ放題のカレーもスカスカ。

福島高専の若い衆の胃袋を満たすための店という話を聞いた。

飲み放題もやっているけど、ザルのおっさん2人でガバガバ飲んでいたらもう勘弁してくれと泣きが入ったとも聞いた。ちょっぴりしみったれ。

しかし、系列店の小名浜西店で、今年2月に食べたチキン南蛮がとてもよかったのでちょっとだけ見直したのである。 ここは、パチ屋併設でおっさんばかりだから味付けが違う?まあよい。

外観

実に4年7カ月振り、3回目の来店。

人生初の昼夜冷やし中華。

店内

(メニュー)

いわき冷やし中華選手権第二弾は、情熱食堂@平店。ごまだれがよいな。

具は凡庸。

キャベツは千切りか…。なんだかなあ。

悪くない。590円なら満足。

メニューを検分。気になる物もあるが…。

他で食べることができるのであれば、そちらを優先すべきであろう。

それと、クーポン次第。(;^ω^)

100分食べ放題1,770円もいいな。

ブクオフで古い雑誌12冊が140円。値段がついただけよかったと。

さきほどコンビニの駐車場で、弐號をびっつの隣に停め、しげしげと眺めて見たんだが…。クルマに興味がないシトは見分けがつかないだろうな。(´・∀・`)

28日(月)

65.5。現状維持か。今週は宅飲みを控えてみる。

好間中で一時停止取締り?パンダが一台停めていた。ブッチするヤツ多いし、角度の関係で隠れやすいのよね。

希望ナンマー当選!(;・∀・)今のナンバー気に入りつつあるんだよな…。まあ、分類ナンバー3XXのXX次第で替えてもいいんだが、手数料4,100円を納めてから決定される。ううむ。悩む。(なお、希望の4桁は、カッコいい数字である)

29日(火)

ナンバー決定。分類番号3XXはベストではない。交換期限は9/1。じっくり考えるか。横浜帰るのは盆だからそこが実質的なリミットだが。

ベストは、予想すると来年頭くらいになる。しかし、当選するとは限らない。今回交換しておいて、また狙うという手もある。アホ臭いが。

ここ数ヶ月、大散財した結果、懐が寂しくなってしまった。8月は我慢するときなのかもしれない。

ローン返済計画に若干無理があるように思える。金利払うの大嫌いなのよね。

シンデーローパーのオールスルーザナイトとは懐かしい。 #thenite

30日(水)

2357・福島県沖・M4.1・3・2

31日(木)

ゴミ出し、缶が2袋、ペットボトルが3袋の計5袋。出す機会を逸していたらこんなになってしまった。今日は台所が広いw

今日は終日晴れと予測して洗濯物を干して会社に行けば、大雨・洪水警報が出るほど景気よく降りやがって。(´・∀・`)クソガ 再洗濯実施中。

7月飲んだくれ決算

7,150 + 6,050 + 15,960 + 5,744 = 34,904円。

先月と同じくらい。まあ控えめ。

7カ月合計:38,570 + 0 + 52,525 + 46,475 + 38,597 + 35,993 + 34,904 = 247,064円。

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]