宮城からからだえぐっさんがやって来た。

2014/7/22

サマリ

[いわき市]

背景

7月15日、だえぐっさんからメルが届く。

要約すると次の通り。

残念ながら23日は休めない。

22日は仕事が終わってからなら。

当日の流れを考えてみる。

会社を定時で上がって合流。

まずツーさん家にバイクを置く。

ロイヤルスイートに移動してバスで田町へ。

22時にツーさん家にタクシーで戻ってもらう。

うーん、タクシーか…。これは遠方からの客人に対して申し訳ない。

オレ様おもてなしの精神に反する。

おサレカーで全て送り迎えをしてあげよう。今回は飲まなくてもよい。

飲んだくれショップは、肴 → まじや → 酔喰楽という三連コンボにしよう。

スタート

17時、会社を静かに去る。

一度宅に戻ってから待ち合わせ場所へ。

カッコいいクルマ発見!

まずはツーさん家へ。バイクを置く。

彼女さんとご家族にご挨拶。

バイク乗る格好で行くのけ?それで繁華街を歩くのか…。(;^ω^)

そして田町へ。

屋根オープンのまま、アンパンマンのマーチを爆音で。\(^o^)/

浜料理 肴

(履歴)

店主おすすめ

肴なう

お通しはマリネ。

(右は、ウーロンハイの“ハイ”抜き)

定番で攻める。

かつおの刺身

うおーーービール美味そうに飲んでんじゃねーーーーー。

あじのなめろう

めひかりの唐揚げ

初めて食べるの?

かつお茶漬け

7,600円/2人。

NEW居酒屋 酔喰楽

(履歴)

まじやは休みだった。

生しぼりオレンジジュース

お通しはきんぴらごぼう。

レバー

酔喰楽なう。レバーからスタートしました。

ナイススタート!

クビ

ねぎま

ぼんじり

生しぼりグレープフルーツジュース

ささみ明太子

ハツ

ねぎ

カワ

アスパラガス

久々のカレー。\(^o^)/

もう入らないそうなので自分だけオーダー。

ちょっとおすそ分け。

6,950円/2人。

まだ早いが、明日仕事だしな。

ツーさん家近くのスーパーマーケットに送っていってあげよう。

買い物をしている振りをして涼んでいればよい。

こんな格好だしやめてくれ。(バイク海苔の格好)

フィニッシュ

爆音第2弾は…まあいいか。

タクシー代出すよ。1,000円でいいかな?

いらねーよ。

悪いから。

いや、オレはゼロが4つついたお札が好きなんだよね。

…。

ならビールでいいよ。

コンビニに停める。

金麦?金麦?

エビスだよ!

エビスと一番搾り、それぞれ500缶をお土産に。

3,500 + 3,450 + 200 (駐車料金) = 7,150円。

所感

いわき四天王のうち、二店を紹介した。

満足頂けたら幸いである。

楽しそうだったからおkだな。

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]