お散歩(燃費最高記録樹立)

2014/7/6

113Km / 4.5L = 25.1Km/L

サマリ

[いわき市]

背景

末続の紫陽花を撮影する。

前回から9日経過したが、どのように変化しているか。

そして広野町で最近できたカレー屋でメシにする。

行き

R49からR6。

鹿島街道から常磐バイパスの勿来方向の合流ランプにホワイトナイツ待機。ここは一車線から二車線になるので加速したくなる。

ここは初めて見た。まあ、いると思っていたが。

ビップ・ブラザーズで過走行選手権にエントリー。

末続

末続の紫陽花、晴れの日バージョン。

真っ白ではなく、ちょっと青が入っている。

うーむ。晴天よりも、雨上がりで水滴が花に残っているのがいい。

ほんのちょっぴり青が入った、白色が多くなったようだ。

広野町

R6を北上。広野ドライブイン近くにあるらしいが、見当たらない。

電話しても出ない。

なんなのさ…。

三和

「浜料理 波立」で天丼大盛りか、「松喜 らーめん屋台」でソースカツ丼か。

でも今日はやっぱりカレーって気分。

三和の味処 鮎川に行く。

(履歴)

なんだか行ったり来たりだな…。

道の駅よつくら港あたりで、ホワイトナイツを観測。四倉で見たのは初めて。やっぱり四倉にも来るのね。その先は一車線になるから、遭遇する可能性は低いと予測。

メニュー

カリーがなかったら単なる食堂だな。(;^ω^)

肉いっぱいカリー(1,000円)をチョイス。

サラダ

シンプルだがよい。

鮎川@三和にて、肉いっぱいカリー。とりから大量投下。美味い。

また来てね!

帰り

銀河一

給油してから帰宅。

燃費25.1Km/Lは最高記録である。

100キロ走ったからオレ様公式記録とする。

R6をダラダラ走ったからだろう。

航続距離は400を超えるが、高速道路を走ったら必然的にエンジンの回転が上がるので参考程度だな。

(本文ここまで)

[2014年活動記録]

[ホーム]